タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

adと仕事の仕方に関するkatchinのブックマーク (1)

  • 新しい広告は新しいテクノロジーから生まれるんじゃない。新しい表現から生まれるんだ。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    ここ最近、自分のブログの広告関係の過去ログを読み直しています。あんたどんだけ自分が好きやねん、みたいな感じもしないではないですが、時間の経過によって、過去の自分を客観的に見られるメリットもあり、いろいろな思考の整理にもなるんですね。 で、客観的になって自分の書いたことを読んでみての感想。結局、このブログの人はこういうことを言いたかったんじゃないかな、みたいなこと。それが日のエントリのタイトルにあるようなこと。なんだか「踊る大走査線」みたな台詞ですが、繰り返しますね。 新しい広告は新しいテクノロジーから生まれるんじゃない。新しい表現から生まれるんだ。 このブログの人は、ことあるごとに表現の問題、表現の問題、と言っています。このブログの人は、所謂インターネットの人ではなくて、従来のマスメディアの広告を生業にしている人なので、ときどき、ちょっとイライラしながら書いているな、と思うエントリもあり

    新しい広告は新しいテクノロジーから生まれるんじゃない。新しい表現から生まれるんだ。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 1