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2016年6月18日のブックマーク (2件)

  • ガルパン劇場版に見る、エフェクトに込められた技術と意味 : GOMISTATION.absol

    「ガルパン劇場版」は興収21億円も超え大ヒットしました。良いことです。先日ようやっと見ましたが、作品の内容は王道を往くものであり、なるほどこれは好評を得るのも当然と思った次第です。 さて、突然ですが「ガルパン」といえば何でしょうか?そうです、戦車です。戦車といえば、砲撃。砲撃といえば、そうエフェクトです。今回は、煙を中心に「エフェクトに含まれる意味」といったものを詳しく説明していきたいと思う。なに、たかが煙に意味なんてない?いえいえ、煙って意外と重要なんです。 戦車道には、エフェクトの大切な全てのことがつまっている。スナフキンおばさんの言葉を借りて、そう言っても過言ではありません。二部構成でエフェクトを紹介していく。(大洗女子優勝記念)エキシビションと、対大学選抜メンバー戦の2つ。特に素晴らしかったエフェクトをご紹介。まずはエキシビションから([追記]2016/09/12修正済み)。 ・砲

    ガルパン劇場版に見る、エフェクトに込められた技術と意味 : GOMISTATION.absol
    katin
    katin 2016/06/18
    ガルパンのエフェクトがすごいのは同意だけど、アニメ本編の動画をひたすら転載するのは、著作権的にも倫理的にもどうなの?
  • 『ニーア オートマタ』もマルチエンディングに! 9Sの気になる秘密も飛び出した開発者インタビュー【E3 2016】

    『ニーア オートマタ』もマルチエンディングに! 9Sの気になる秘密も飛び出した開発者インタビュー【E3 2016】 スクウェア・エニックスが、E3 2016で2017年初頭発売と発表したPS4用ソフト『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』。プレイ動画なども公開され、気になる点が多数出てきた作について、会場で直撃インタビューを行いました。 お話を伺ったのは、齊藤陽介さん(スクウェア・エニックス/プロデューサー)、ヨコオタロウさん(ディレクター)、田浦貴久さん(プラチナゲームズ/ゲームデザイナー)の3名です。(※インタビュー中は敬称略) 前作であった要素はほぼ全部実装されている齊藤:今日はせっかくなので、まずはデモプレイをお見せしながらゲームについて説明させていただきます。開発中なので、もしゲームが止まってしまったらごめんなさいくらいの勢いで、当にお見せできるところは全部見せ

    『ニーア オートマタ』もマルチエンディングに! 9Sの気になる秘密も飛び出した開発者インタビュー【E3 2016】
    katin
    katin 2016/06/18