2012年10月10日のブックマーク (4件)

  • IT知ったか人物伝 - 政治・社会 - ZAKZAK

    ニュース一覧 「シェル」を命名 ルイ・プザン2.7 パソコンで初のマルチタスク実現 カール・サセンラス氏1.31 善意のハッカー バーナビー・ジャック1.24 IT界のオピニオンリーダー ティム・オライリー氏1.17 「Dropbox」開発者 ドリュー・ヒューストン氏1.10 プロトコル標準化 ジョン・クレンシン氏12.27 マイクロソフト社元最高研究戦略責任者 クレイグ・マンデ…12.20 「LinkedIn」開設、次なる変革探る リード・ホフ…12.13 プログラミング言語パスカル開発 ニクラウス・ヴィルト氏12.6 ソフトウエア設計図の言語標準化に貢献 イヴァー・ヤコブ…11.29 コンピューター向け暗号を開発 ホルスト・ファイステル11.22 ARPANETの「指示書」をまとめる ローレンス・ロバ…11.15 Pinterest創業 ベン・シルバーマン氏11.8 日初の商用インタ

    kawani
    kawani 2012/10/10
  • 【番外編ザ・リーダー】マックの59円バーガー「間違った経営戦略」 原田社長、低価格競争に警鐘+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    営業利益で6年連続、既存店売上高で8年連続プラスの好業績を維持する日マクドナルド。24年12月期も増益予想で、景気低迷下で「増益街道」を突っ走る。かつて、ハンバーガーを59円に値引きし、「バーガーは安物」のマイナスイメージまで残し、赤字転落を余儀なくされた失敗の影は今はない。 業績をV字回復させた社長の原田泳幸は「日マクドナルドがデフレ(経済)を主導する必要はなかった。不況下とはいえ、完璧に間違った経営戦略。値引きで新たな消費市場は生まれない」と振り返り、消耗戦と化している現在の企業の低価格競争に警鐘を鳴らす。   ■    ■ 「59円バーガー」の登場は、10年前の平成14年8月5日。「ハンバーガー59円」と書かれたマクドナルドの店舗には、激安価格を求める客が列をつくった。この日から1週間の客足は、前週比約25%の大幅な伸び。会長兼最高経営責任者(CEO)の藤田田、社長の八木康行の戦

    kawani
    kawani 2012/10/10
     原田はアップル時代、日本マクドナルドの低価格戦略を報じるテレビ番組を録画し、「やってはいけないビジネスケーススタディー」として社員に見せた。
  • ボケて (bokete)

    ボケて(bokete)は、国内最大級のお笑いWebサービスです。3秒で笑えるコンテンツが生まれ続けています。

    ボケて (bokete)
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    kawani 2012/10/10
  • ソーシャルでの拡散が環境を変えた--アクセス急増の「ボケて」がiPhoneアプリを公開 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

    オモロキが運営するお笑いをテーマにしたコミュニケーションサービス「ボケて」。そのiPhoneアプリが公開された。10月10日よりApp Storeにて無料でダウンロードできる。アプリのプロデュースやマーケティングをハロが、アプリの開発をブレイブソフトがそれぞれ担当した。 ボケては、お題となる画像をアップロードしたり、その画像に対して「ひと言ボケ」を投稿できるサービス。投稿されたボケに対して、コメントをつけたり3段階の評価をしたりすることもできる。投稿はタグ単位で見たり、新着や人気ランキング形式で閲覧可能。評価の高かったボケは、「殿堂入りボケ」として一覧で見ることができる。これまでのボケ投稿数は約270万件、お題投稿数は約12万件に上る。 iPhoneアプリでは、投稿されたボケを閲覧するほか、ボケへのコメントや評価ができる。また、TwitterやFacebookへのシェアにも対応する。

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    kawani 2012/10/10