全日本バレー、Vリーグ、大学バレー、高校バレーの最新情報をお届けするバレーボールWebマガジン|バレーボールマガジン 今月からVBWさんでアタシの独り夜話、そうね例えて言うなら独演会ならぬ毒援会を開催することになりました。バレー好きを公言してはばからない昭和のオカマの生き残りが、ほんのちょっぴり辛口な応援をさせて頂こうと思っているの。皆さんよろしくよ。 第一回のテーマは世代交代にしようと思うわ。よろしかったら最後までおつきあいくださいませ。 今はバレーと言えば女子バレーよね。とりあえず女子は世代交代が順調に進んでいると思うの。毎年行われる国際大会ごとにプリンセスが生まれているじゃない。嬉しい限りだわ。世代交代の難しいセッターも着実に力をつけていると思えるもの。それに引き換え男子はどうかしら。極端な話、北京五輪の頃からかわりばえしない顔がコートを走り回っているわ。「若手育成」を声高に叫んだと
1947年のソビエト連邦によるB-29のコピー機生産開始と、1949年の原子爆弾開発という情報はアメリカ国内に大きな不安をもたらした。B-29のコピー機であるツポレフTu-4(NATOコードネーム「ブル」)は片道攻撃であればアメリカ合衆国本土に到達することができたため、1940年代後期から1950年代におけるアメリカ軍の防衛基本体制はソビエト爆撃機の迎撃となった。 高速の大型爆撃機に対して、当時の戦闘機に搭載されていた機関銃や機関砲では威力・レート共に不十分であり、大量の無誘導ロケット弾の一斉射撃も命中率が十分とは言えず、空対空ミサイルはまだ開発初期にあったため、1954年ダグラス・エアクラフトは、核弾頭を搭載した空対空兵器の可能性を調査する計画を開始した。 このロケット弾は、構造を単純にすることで信頼性を向上させるために無誘導とされ、核の搭載は大きな危害半径によって命中精度の低さをカバー
化学消防車MB-1型(かがくしょうぼうしゃエムビーいちがた)は、海上自衛隊が装備する空港用化学消防車。 東急車輛製造が1963年に初生産し[1]、現在でも改修型のMB-1型改、MB-1型改2(MB-1改B型、1995年から配備)が航空基地における対航空事故の主力として、消火と搭乗員救出を担っている。また、2011年には福島第一原子力発電所事故にも出動した[2]。 車体には水と消火剤を積載しており、これを混ぜて、車体上部の強力な噴射機(ターレット)及び消防隊員が伸ばしたホース(ハンドライン)から放水を行う。 2013年頃、陸上、海上、航空各自衛隊の共通仕様書として防衛省仕様書が作成され、それに基づき海上自衛隊は救難消防車(IA、IB、II型)の取得を実施している。 2014年以降、第一実業株式会社が米国オシュコシュ・コーポレーションのグローバル・ストライカーを輸入し、日本機械工業株式会社にお
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