山中 浩之 日経ビジネス副編集長 ビジネス誌、パソコン誌などを経て2012年3月から現職。仕事のモットーは「面白くって、ためになり、(ちょっと)くだらない」“オタク”記事を書くことと、記事のタイトルを捻ること。 この著者の記事を見る
日経ビジネスアソシエのちょっと前の号の特集が「ユニクロ・ほぼ日の現場力」でした。この中で紹介されていた組織の形態がわかりやすい組織とリーダーシップの最新形だな、と思ったので紹介してみます。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 7/19号 [雑誌] 日経BPマーケティング 2011-07-05 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ユニクロの現場力 この中で紹介されているユニクロの現場力というのは、まとめると以下のようになるかと思います。 店舗経営は店長が全て。店長が個人の経営者としてやっていけるだけの力が必要。 新入社員は修行期間など設けず、すぐに店長にさせて経験をつませる。 育てた店長をガンガン海外に行かせる。そこで海外でやっていける人材を作りづづける。 つまり、日本で店舗経営のノウハウをすぐに吸収させて、若いうちにガンガン海外に行かせ
・上記料金は6ヶ月間に1回掲載する場合です。 ・広告原稿制作料金は含まれておりません。 ・突き出し(つきだし)及び記事中は中面料金です。 ・サイズは広告原稿サイズです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く