はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
All of Percona’s open-source software products, in one place, to download as much or as little as you need.
いつも読んでいる、ある広告人の告白さんで出ていた、「2008年広告費」雑感を読みながら、電通の出している日本の広告費をExcelに入れて、いろいろ見ていたら、ここ数年のインターネット広告費のうち、媒体費の伸びは、ほとんどがモバイル広告とサーチエンジン広告が稼いでおり、それ以外の媒体(ポータル、バナー等)は伸び率が鈍化しているのがわかった。 これが正しいとするとちょっとショックだな。媒体費が市場規模を示しているとしたら、PC向けWeb広告は、もうゼロサムゲームが始まりつつあるということになる。 でも、この数字の読み方が正しいかは自信がない。ほんとにこの考えで正しいんだろうか?(下に考察あり) インターネット広告媒体費の推移 でですね、 これの何がショックだったかというと、一番は自分の働く業界がもう成長産業ではなくなりつつあり、イノベーションのジレンマにおける破壊的イノベーションに対し、指をく
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く