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バッシングに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • ソーシャルゲーム業界へのバッシングについて:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    紙の囲み記事は、それほどGREEおよびソーシャルゲーム業界を悪く言っている印象は受けなかったが、多少の悪意はやはり感じた。 確かにコンプガチャは社会悪と言える悪質な手法だったが、始めた時点で違法と断じることは誰にもできなかった。結果的に、はまりすぎた青少年が正常な判断力の欠如からお金を使い過ぎ、それが問題視されたということだけ。 一時的にダークサイドに落ちてしまったといって、業界全体を叩くというのは、他の業界からの嫉妬の産物にすぎない。それにソーシャルゲーム自体はケータイやスマートフォンという、やや脆弱なプラットフォーム上にあって、まだまだプアなクリエイティブにとどまるが、やがてはPSPやDSを間違いなく駆逐する成長分野だ。彼らはゲームという遊びをオンライン化、ポータブル化、ソーシャル化(ここはまだまだだけど)したと言える。 僕には僕の使命があって、直接ゲームに手を出すことはないが、他の

    ソーシャルゲーム業界へのバッシングについて:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
  • あまりにもひどい東電バッシング - 高宮 滋

    今回の原発事故の原因が千年に一度の大津波であることを考えるとなぜこれほどまでに東京電力が一方的に攻撃されなければならないのか理解に苦しむ。 そもそも原発の建設にあたっては電力会社は国に対して設置許可,工事認可,官庁立会検査などによって重要な設計諸元を提出し,国の認可を受けて建設,運転しているのである。従って,それらの審査に合格している以上,その審査で合格の判定がなされた条件に関して,その条件を超える異常事態が出現したことによる事故に対しては,原則として免責とされるのが筋だと思う。 従って,今回の事故は明らかに異常に巨大な天災によるものであり,引当金以上の賠償を東電に要求するのはどうしても納得がゆかない。政府は監督官庁の責任を棚に上げて,第一義的に東電が賠償の責任を負うなどとしているが,全く無責任,非誠実だと思う。地元住民が東電に対して怒りの感情をもつことは理解できるが,法的な責任論議はそれ

    あまりにもひどい東電バッシング - 高宮 滋
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