Twitterは米国時間11月3日、ツイートへの賛意を表すのに使われるお馴染みの星アイコンを、ハート型のアイコンに変更すると発表した。今後は「いいね」を意味するハート型アイコンを使うと、ユーザーはまた、Twitter傘下の「Vine」の6秒動画をお気に入りに加えることもできる。これと同様の機能は、Twitterのライブストリーミング「Periscope」ですでに提供されている。 Twitterのハート型アイコンへの移行は、Twitterがその文化的妥当性にもかかわらず主流のオーディエンスから歓心を買うのに苦労している時期に発表された。Twitterはまた、サービスをよりシンプルで使いやすいものに、ひいては、ユーザーと広告主にとってより魅力的なものにする方法を模索している。 Twitterのプロダクトマネージャーを務めるAkarshan Kumar氏は、3億2000万人のTwitterユーザ