ダンボールでできたスマホVRビューアとして知られるハコスコに5月、KDDI Open Innovation Fundを通じて出資したKDDI。 2016年夏モデルでは、サムスン電子のスマートフォン「Galaxy S7 edge」を予約購した人全員に、ゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」をプレゼントするキャンペーンを実施するなど、VRに力を入れている。KDDIは6月6日、VR関連の取り組みについて説明会を開催した。 KDDI 商品・CD統括本部 商品企画部 部長の松田浩路氏はキャンペーンが好調で、「Galaxy S7 edge本体もそうだが、VRの認知度向上につながっていると日々実感している」とコメントした。 KDDIはなぜVRに力を入れるのか。「現在は文字や画像による“情報の共有”が主だが、今後は“体験の共有”になっていく。その1つとしてVRがあると思い取り組んでいる」と