2014.06.17 火 購買プロセスにおける顧客体験の理解に役立つといわれるカスタマージャーニーマップ。顧客の行動や文脈などを可視化するとして注目されるこのツールは、コンテンツマーケティングの取り組みにおいて、どのように活用できるだろうか?その重要性についてまとめてみた。 顧客体験を可視化するカスタマージャーニーマップ カスタマージャーニーマップが大きな注目を集めている。カスタマージャーニーマップは、購買プロセスの各段階で見込み客に起こる出来事や、その際に彼らが持つ疑問や関心などを時系列で整理したものだ。 複雑化する顧客体験を簡潔なビジュアルにまとめることで、顧客体験の全体像を把握し、理解を深めることができる。またそれを関係者と共有して共通認識を持つことにも使える。これがデザインコンサルティング企業などによって紹介される、カスタマージャーニーマップの特長だ。 購買プロセスは、ウェブ上で検
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く