2018年に創業したばかりの企業が、すでに8回にわたって約18億ドル(約2000億円、デット含む)を調達し、時価総額はすでに30億ドル(3300億円)を超える。 その名はThrasio(セラシオ)。日本ではほぼ知られていないこの企業が、今米国で旋風を巻き起こすのは、彼らが、誰も気づいていなかった現代の「ゴールドラッシュ」を探り当てたからだ。
出品していなくてもAmazon広告は出せる?出稿金額はいくら? まずは基本のQ&A 森野(運営堂) 今回は鳴海さんと寳さんにAmazon広告の攻略方法をお聞きしたいと思います。詳しくは『Amazon広告“打ち手”大全』(インプレス)を読めばわかると思うのですが、書籍を買おうかどうか悩んでいる人に向けて、よくある質問形式でおふたりにお話をおうかがいしていきます。 『Amazon広告”打ち手”大全』著者の鳴海拓也さん(写真・右)&寳洋平さん(写真・中央)、 運営堂の森野さん(写真・左) まずAmazon広告は、商品以外を出稿することはできるのでしょうか? Amazon広告だけにAmazonに商品がないと出稿できないイメージがあります。 鳴海 Amazon広告にはAmazonスポンサー広告と、Amazon DSPの2種類があることを理解しておかないといけません。スポンサー広告はAmazonに出品
渡辺です。 米中で無人コンビニ沸騰 機動力の良さ日本でも - 日経電子版で弊社の取り組みが紹介されました。 筆者が参加した小売り関係者の勉強会では、米中の視察の報告会に加え、アマゾン・ゴーを実際に再現したシステムの体験会があった。 企画した会社は、クラスメソッド(東京・千代田)。アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)で国内有数の実績をもつシステム会社で、なんと3週間で疑似的な体験システムを完成させた。 本日は、こちらの記事で紹介されたAmazon Goの再現システム(以下、Yokota de Go)について、技術的な部分を紹介します。 なお、このエントリーは、上記2018年7月のデモ時点の実装に基づきます。 また、3週間程度で、試行錯誤しながら、実験をしている段階であることをご理解ください。 Amazon Goに関しては、Amazon Go体験ツアーを参照ください。 発端 ある日、ボスが「A
<ピックアップ : Exclusive: Microsoft takes aim at Amazon with push for checkout-free retail> (前半からの続き)無人店舗を大規模に出店して顧客データを膨大に集めたとしても、Eコマース事業を展開していないMicrosoftにとって、あまり利用価値は高いように思えません。そこで想定される戦略の1つが、クラウドサービスAzureの利用拡大です。 実際、MicrosoftはAzureを通じて提供されるコンピュータビジョンAPIや、顔の表情から感情を検出するエモーションAPIを開発。Amazon Go店内で使われている画像認識カメラと同じ仕組みをすでに保有しています。 仮にこうしたAzureを利用したクラウドAI映像解析カメラの開発と共に、店舗側が手軽に利用できるキャッシュレス機能を一緒に外販した場合、Amazon Go
朝から凄いニュースが飛び込んで来ました。日経新聞から引用します。 米アマゾン・ドット・コムは16日、米高級スーパー、ホールフーズ・マーケットを137億ドル(約1兆5000億円)で買収すると発表した。買収金額が非常に大きい上に、ネット企業ではなく、リアルの食料品スーパーが買収対象ということもあり、業界あげての大騒ぎになっています。 今回の$13.7Bという買収金額はアマゾンの歴代の買収と比べても非常に大きなものです。 今回の買収以前の最大の買収額はザッポスを買収した$1.2B(1200億円)でした。また2017年3月時点での amazon の現金相当の資産が$21.5Bとなっているので、実に所有する現金の半分以上を今回の買収で放出することにもなります。 念のために書いておくと、今回の買収は、買収対象であるホールフーズが上場企業であるため、厳密にはホールフーズ社の株主の承認を経て、米国の規制当
商品の拡充で売上増加につなげる! 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下「Amazon」)は、「第3回 Amazonマーケットプレイス メディアラウンドテーブル 東京」を開催。そこで、2014年2月に提供が開始された、法人事業者向けの融資「Amazonレンディング」に新商品が追加されたことを発表した。 まず、アマゾン ジャパンのセラーサービス事業本部事業本部長の星健一氏が登壇し、 Amazonマーケットプレイスのビジネス概況を語った。 近年、モバイルからのECサイトのアクセスが伸びているが、Amazon.co.jpにおいてはパソコンからの月間ユニークビジターが2,008万であるのに対し、モバイルからのユニークビジターは月間2,896万となっている。一方で、マーケットプレイスの販売事業者は年々増加しており、2015年末には17万8千アカウントに上ったという。 そして、本日発表され
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
本からシャンプー、電池に至るまでなんでも揃う世界最大級のオンライン通販サイト「Amazon」。ワールドワイドに利用者をもつ巨大サイトゆえに「Amazonで働きたい!」と願う人は数知れないが、アメリカを代表する大企業であるだけに狭き門なのが現実。そこで今日は、Business Insiderがまとめた『Amazonの採用面接で訊かれた15の質問』をご紹介。これらの質問に答えられれば、あなたもAmazonの一員になれるかも!? 1. AmazonのCEOの名前を知っていますか?発音してみてください。 2. もしあなたが火星人だったら、どうやって問題を解決しますか? 3. 最近誰かに謝罪したときのエピソードを教えてください。 4. 今まで経験した最も難しい状況を教えてください。また、その状況をどのように乗り切りましたか? 5. AmazonのKindle本にどうやって値段をつけるか説明してくださ
Amazonだけを使って超簡単に輸入ビジネスを成立させ、 かつ、月に30万円以上を稼ぐやり方を紹介します。 結論からいうと、 海外のAmazonでCD,DVDを仕入れて、日本のAmazonで売る事をします。 なぜAmazonなのか? 輸入ビジネスと聞いて拒否反応を起こした方いませんか? 私もそうでした。 なぜなら、理由は3つあります。 1 英語が嫌 2 梱包が面倒 3 お客様との取引やクレーム対応が面倒 しかし、 今日紹介するAmazonだけの輸入ビジネスは、 そんな悩みを取っ払う画期的な方法です。 1 Amazonはオークションと違って直接取引する必要がないから英語は不要 2 Amazonのサービス「FBA」を利用すると短縮できる。(後ほど説明します。) 3 これも「FBA」を利用すれば万事解決 といった感じで、私がなぜAmazonを利用するかというと、 圧倒的に、面倒なことを省いてくれ
Amazonの安さを知ってしまったので、これからは「ヨドバシカメラやビックカメラで実機を確認してAmazonで購入する」という実店舗を構えている電化店にとっては迷惑極まりない購入習慣がついてしまいそうです。 書店ではすでにそういうことが起こってそう。「書籍を持って帰るのが面倒だから内容の確認を店頭でして、購入を帰ってからAmazonでする」という行動習慣がついている人がいそう。 上で引用したのはほんの一部だけど、コメント部分も合わせて非常に興味深い実体験や現象、提案や例示が行われている。要は、インターネット通販の便利なところをフルに使い、不足しているところを実店舗で「無料で」補完するという商品購入スタイルがひそかに浸透しているんじゃないか、という話。 考え方の一つとしては、実店舗で購入することのメリットを、今一つ見出せないところにあるんだろうね。まぁ、意見の一つに「実店舗を見本市みたいなコ
世界でも有数の知名度を持つAmazon.comは、Web2.0の主導的存在としてインターネットを通じた書籍、CD、DVDの販売で富を築いてきた。しかし今や会員制Webサービスとストレージ事業、いわゆるクラウドコンピューティングに長期的な展望を描いている。 過去3年でAmazonは、オンラインストレージのS3(Simple Storage Service)とソフトウェア開発者のためのオンラインプラットフォームEC2を打ち出した。いずれも大きな成功を収めている。 S3では個々のユーザーや企業がストレージを好きなだけ「リース」して、仕事用の書類や写真、ビデオなどあらゆる類のデジタルデータを保存できる。 EC2では、開発者がWeb環境で動作するソフトウェアアプリケーション構築のための標準的なインフラと豊富なコンピューティングパワーを利用して、多額の経費を節減できる。新興企業にはうってつけだ。 Am
世界を代表するECサイトAmazon.com。その日本版であるAmazon.co.jpは、サクセスマーケティング「ビジネスチャンス」2008年5月号によれば、2007年度の国内におけるネットショップ売上高ランキングで1位を獲得したとのこと。4月より新しいサイトデザインの公開を始めるなど、ユーザビリティ向上への取り組みにも積極的です。 ECサイトのロールモデル的存在であるAmazon.co.jpを、はたしてユーザーはどのように使っているのでしょうか?今回は、5人の被験者(20代〜30代、男女混合)に、本と電化製品(Amazon.co.jp内では「エレクトロニクス」)の2つのカテゴリーから自由に買い物をしてもらいました。ユーザーの視線と行動から、Amazon.co.jpの真のユーザー評価を探ります。 リコメンドされた商品を買いますか? まずは被験者5人に、本またはCDを見に行ってもらいました。
アマゾン ジャパンは6月12日、Amazon.co.jpにおいて、書籍やCDの委託販売を開始した。サービス名は「Amazon e託販売サービス」。自費出版やインディーズCDなど、卸が取り扱わない商品でもAmazon.co.jpで販売できるようにする。 Amazon e託販売サービスは、出版社やメーカーなど、自社商品の販売権を持つ企業向けのサービスで、アマゾンが承認した企業のみが利用可能だ。企業はまずアマゾンに出品したい商品を登録する。すると、アマゾンが需要予測に基づいて仕入れ数を指定し、その数に応じて企業がアマゾンに商品を配送する。アマゾンは商品を自社の物流センター「アマゾン市川FC(フルフィルメントセンター)」に保管し、顧客の注文があれば通常24時間以内に発送する。 Amazon e託販売サービスの導入により、アマゾンは取り扱う商品数を拡大できる。「(商品数の増加で)ロングテールを拡大す
Amazon.comは米国時間3月13日、技術プラットフォーム分野での売上を伸ばすことを目的に、開発者向けホスティング型ストレージサービスを開始することを発表した。 「S3」と呼ばれるこのサービスは、ウェブアプリケーションの一部として使用されるデータをAmazonのウェブサーバ上にホスティングする。例えば、このサービスを早期導入した企業であり、ポッドキャストの内容をテキスト化するCastingWordsは、S3のサイトに音声ファイルとテキストファイルを保存している。 S3サービスは、Amazonが2002年に開始した技術「Amazon Web Services」の一部である。同技術は、Amazonの電子取引や検索サービスなどのホスティング型サービスを利用するウェブアプリケーションを構築する手段を、サードパーティーのソフトウェア開発者に提供する。Amazonの書籍検索機能を利用して書籍の値段
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く