『ブログを収益化する』という事はどうゆう事なのか。 間違い無く様々な意見が出る事 フォロワーさんが減る事 ブログのファンが減る事 最悪炎上する可能性がある事 全てを重々理解した上で『キレイ事』は抜きにして少し本音で話そうと思う。 お小遣い3万円を稼ぐ為に、私はブログを書いています 『お金を稼ぎたいだけ』なら手段は他にも無数に存在します。 休日に派遣登録して日当を得る 仕事終わりに居酒屋で働く 本業を活かして個人で仕事を受ける 治験・新薬モニターなどに応募する 副業でお小遣いを稼ぐ方法なんて、少し頭を回せば本当にいくらでもあります。 『副業するなら、ブログがオススメ』 そんな営業文句を鵜呑みにしている人は『本当に馬鹿だな』としか思いません。 ブログでお金を得るという事は、本当に容易な事では無いです。3万円を稼ぐだけなら、決まった金額・決まったお給料を貰えるアルバイト形式の方が遥かに効率が良い
クラウドアウトライナーWorkFlowyのちょっと特殊で面白いところ - ごりゅご.com
はてなブログPROに変えたのでスマホのデザインをカスタマイズしてスッキリさせることで回遊率をあげてPVをアップさせましょうというお話です。 はてなブログのスマホ版の余分なものを削除する いろいろはてなブログスマホ版でいらないものはたくさんありますのでそれぞれ削除してカスタマイズする方法をかきましょう。 はてなブログへの3つのリンクを削除する はてなブログのスマホページで一番いらないものそれは読者になるボタンの下の はてなブログ開発ブログ 週刊はてなブログ はてなブログ これね!がぞうでみるとこれでございます。 下画像なのでここから先に記事があるよ 他にもいろいろといらないものがいっぱい有りましてこれCSSで消しちまいたいなって思ってたらよい紹介ページがあったのでやってみました。 <style> .hatena-module-title{display:none;} .profile-wra
はてなブログのカスタマイズ はてなブログは、一つのプラットフォームの上に存在するので、やや制限もありますがそれもそれで面白かったりします。今回は僕が施してきたカスタマイズを披露したいと思います。 見出しの細工 見出しはやっぱり目につくものでありたいし、見やすい為にも何かしらの工夫が必要だと思います。僕が見出しに工夫した点は2つ。画像の挿入と下線部です。 下線部については以下の記事を。 http://blog.codebook-10000.com/entry/20140130/1391083459 画像に関しては以下の記事を はてなブログに実施した、4つのデザインカスタマイズ - Banguardサイト 画像に関しては、はてなフォトライフを利用せずにDropboxの公開URLを利用しています。"Dropbox 公開URL"でググるとそれらの方法は載っていると思います。 SEOを意識して はて
ブログのアクセスアップ、マネタイズについては「ブログで稼ぐ方法 | 30万PV・10万円稼ぐまでにやってきたアクセスアップとマネタイズの方法を全部書く」にまとめてますのでぜひご覧ください。 こんにちわ、はてなブログのカスタマイズを夢見て手が付けられていないコトリです。 今年に入ってからはブログ用にtwitterを開始しはてなブログだけじゃないブロガーやアフィリエイターをフォローしていろんなブログを見てきました。はてな以外だとWordpressを使っている方を多くフォローしているためブログカスタマイズに興味をもつようになったんです。 はてなブログのカスタマイズ事情 ブログをカスタマイズする前に考えておきたいこと カスタマイズに夢中になって記事更新を怠るべからず 時代はPCじゃねー。モバイルだ はてなブログ モバイルを魔改造しているブログ 太陽がまぶしかったから iPhoneのこととかいろいろ
重要:この記事のコードには、問題が発見されましたので、以下の改良版コードを利用してください。 uxlayman.hatenablog.com ========================== みんな大好きはてなブログのアドセンスの話題。 よく、記事の文中にアドセンス入れてる人いるじゃないですか。 あれって結構効果あるようなイメージですが、手動でやってるんですよね?面倒ですよね?もし広告をつけ変える場合、いっこずつ全部書き換えなきゃだし。 ということで、それを自動化するコードを紹介します。 設定方法 ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ→記事上下のカスタマイズ→「記事ページのプレビュー」を設定→記事下 <script>// <![CDATA[ addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entr
この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 ども。コトリです。 今日はなんとアクセスアップの記事です。アクセスないのに語っちゃうぞと笑。がんばるぞと。 僕の趣味の一つに「100万PVを超えたブログ」を読むというのがあります。正確には「アクセスアップ」の記事ですね。ブログ書く気しない時に「ブログ 100万PV」でググってその中のアクセスアップ系の記事を読んでは「これで俺も100万PV」と皮算用しております。 なぜ100万PVを超えたブログを読むのか? そもそも100万PVの背中すら見えない状態で何を言っとるのかという感じなんですが100万PVを超えたブログを読むのは意味があります。 個人ブログのほぼ最終到達地点中には300万PVとか超えてるブログもあるみたいなんですけど、100万PV
A handy overview to make the search of these ever-growing techniques for Web designers and developers easier. Improve your workflow with some of these resources and time-savers. Productivity is a crucial asset of professional Web designers and developers. We regularly look for new resources, tools and services to make the search of these ever-growing techniques easier. Once we have a reasonable nu
洗った後の髪の毛、ドライヤーで適当に乾かしていませんか?実は乾かし方ひとつで、スタイリングの仕上がりや髪の傷み具合が大きく左右されます。スタイリングしやすくなる乾かし方の基本、くせ毛の広がりを防ぐ方法など、上手な髪の乾かし方を美容師さんに教えてもらいましょう。 ■ 乾かす順番がある?美容師さんに学ぶ正しい乾かし方 あなたはいつも、どの部分から髪を乾かしていますか? ▽ 髪の正しい乾かし方 | 銚子の美容室 Ce la vie 上記のエントリーでは、ロングヘアの女性をモデルに、乾かし方のコツを写真付きでレクチャーしています。美容師さんによれば、どんなヘアスタイルの場合でも、“まず根元から乾かす”のがポイントだそう。流さないタイプのトリートメントをつけ、最初は頭のうしろの真ん中あたりから乾かします。その際、手で髪を少し引っぱりながらドライヤーを当てましょう。部分ごとの髪の性質に合わせて乾かし方
(PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基本コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基本パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する
モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
まなめさんの記事みて思った事を少々。 私の考える凄いブロガーとは: 304 Not Modified 1.ある程度、更新を続けることでそのブログの得意分野を覚えてもらっていること(軸の共有知化) 2.その得意分野が話題になったとき、そのブログを訪問する人がいること(期待を抱かれる) 3.訪問した際に、その人が望むものが存在すること(期待に応える) そうだなぁ。私が考える凄いブロガーってなんだろうなと考えてみた。 そこに人がいて、なおかつ純度の高いオリジナル記事を書く人 何を言ってるんだとよく言われるんだけど、あまりこの辺をうまく伝えられなくていつも困る。 とにかくリスト化すると以下のような感じ。 1)ブロガーという存在が濃い 2)人の役にたつ記事を書く 3)オリジナル記事である 例えば毎日海外の記事をひたすら無感情で紹介し続けるブロガーをすげーとは思わないってことです。 ただ、それ自体が悪
時間がない時や、読み応えのあるエントリーを見つけた時、ついつい使ってしまう「あとで読む」というタグ。2010年のはてなブックマークで、タグ「あとで読む」(「あとで」「後で」「後で読む」「あとでよむ」「後でよむ」を含む)が多く付けられたエントリートップ50を調べてみました。“あとで読む”のを忘れていた方は、これを機に目を通してみてはいかがでしょう? 2010年 はてなブックマーク「あとで読むタグ」年間ランキング(2010/1/1-2010/12/24) 順位タグの数エントリー 1位491人生を素敵に変える今年1年の究極のライフハック記事まとめ - ホームページを作る人のネタ帳 2位488ネットで見れるすごい企画書 - NAVER まとめ 3位453http://tokkaban.com/archives/194 4位38520歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ | The Wisdo
前々回ブレストについて書きましたが、いつでも人を集めてブレストができるとはかぎりません。アイデアの性質によっては一人でじっくりと考えた方がよいこともあるでしょう。一人ブレストの方法、つまり一人でアイデアを出すための方法も必要になってきます。 アイデアに関係する著書を読むと、そこにある程度共通するいくつかのステップとルールを見いだすことができます。単に何かを考えるだけならばそういった手順を踏む必要はありません。しかし、効果的なアイデアを出し、活用していくためには一定のフローを使った方が便利です。 私が考えるアイデアにまつわるステップは以下の4つになります。 準備 思考 選別 実行 今回は、それぞれのステップについて考えてみましょう。 1.準備 これは、実際にアイデアを考える前にやっておくべき事です。人の思考というのは直接コントロールしようと思っても、なかなかできません。まず下準備をし、方向性
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く