Appleはデジタル広告ビジネスを破滅に追いやったが、一方で自分たちが広告費獲得にフォーカスした事業を立ち上げられるだけの豊かな土壌を残しておいた。最新の採用情報が正しければ、同社はDSP(デマンドサイドプラットフォーム […] Appleはデジタル広告ビジネスを破滅に追いやったが、一方で自分たちが広告費獲得にフォーカスした事業を立ち上げられるだけの豊かな土壌を残しておいた。最新の採用情報が正しければ、同社はDSP(デマンドサイドプラットフォーム)を設立しようとしている。 具体的には、Appleは広告プラットフォーム部門においてDSPのシニアマネージャーを募集している。採用情報の投稿によれば、業務内容は「プライバシーの高度な保護を実現した、最先端のDSPの設計を主導する」ことだ。同社はさらに、応募者はモバイル主体のDSPの構築に携わった経験があり、「測定とアトリビューションを利用したモバイ