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Tipsとwordに関するkazutan711のブックマーク (3)

  • GW後にWordの使い手になる! これは覚えておきたい珠玉のWordの小技集【知っ得まとめ】 : ITライフハック

    2013年05月05日14:00 GW後にWordの使い手になる! これは覚えておきたい珠玉のWordの小技集【知っ得まとめ】 カテゴリ 社員研修も終わり、ゴールデンウィーク前後に配属部署が決まるといよいよ格的な仕事に移るわけだが、この時期に不安にかられて五月病になる前に、ITライフハックの中の人からアドバイス「誰だって最初は新人だった」。 いまアナタをエラそうに叱っている人も、3年くらい前に先輩から同じことを言われてうなだれていた口だ(間違いない)。 周りの連中と差を付けることができる何かを身に付ければ、それが自信となってモチベーションへとつながっていくだろう。そこでビジネス文書の作成で必須ともいえるWordの小技をまとめてみた。一部Excelでも使える共通のテクニックもあるので参考にして欲しい。 ■Wordの表の左端の列幅を変更し、残りの列幅を均等にする【知っ得!虎の巻】 Wordで

    GW後にWordの使い手になる! これは覚えておきたい珠玉のWordの小技集【知っ得まとめ】 : ITライフハック
    kazutan711
    kazutan711 2013/05/06
    ふーん
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    kazutan711
    kazutan711 2012/07/22
    中級以上のテクニック。便利ですね
  • ワードでレポートや論文を書く

    2006年度経済情報処理 第9回 Wordでレポートや論文を書く(構成要素を入れる) Wordには非常に多くの機能があるが、ここではレポートや論文書きに必要な機能を重点的に扱う ポスターなどに便利な装飾系の機能は扱わない ↑経済情報処理(2006)ホームページに戻る 9.1 この講義で扱う予定の機能 論文・レポートを構成する要素を作成する アウトライン機能で全体の構成を決める 文章を入力する 図表や数式を挿入する 参照や注を作成する 図表番号を設定し、参照する 脚注、文末注などの注を作成する 目次・索引を作成する 体裁を整える ページ設定、ヘッダ・フッタの設定 段組・セクション スタイル・テンプレート これらの要素を、実際にレポートを作成していく過程で学ぶ。レポート程度では通常目次や索引は付けないが、卒論では少なくとも目次は要求されるため作り方だけは学んでおこう。 Tips. Wordのお

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