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gameに関するkazz7のブックマーク (67)

  • 昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww : 2のまとめR

    2010年06月10日 ➥ 昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww 202 comments ツイート 236:アベハゼ []:2010/06/09(水) 23:42:39.31 ID:gbSsZtIU ゆとりの俺には信じられないんだけど 昔のコンピューター雑誌のゲームの付録って 数ページにわたってマシン語のコードが紙面に印刷されてただけってほんと? 240:ウグイ(兵庫県) []:2010/06/09(水) 23:44:51.47 ID:jggGj5zx >>236 間違い 数十ページだわ おかげで右手打ち 247:ノコギリエイ(静岡県) []:2010/06/09(水) 23:48:16.91 ID:pcfmxUvq >>240 ゲームやりたかったらマシン語数十ページ分も間違いなくうつのかよw マジキチ過ぎる 打ったゲームはどこに保存するの? 258:ウグイ(兵庫県)

    昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww : 2のまとめR
    kazz7
    kazz7 2010/06/12
    懐かしすぎる。I/OとかASCII見て打ち込みまくりの日々を思い出した。中村光一さんのゲームとか、芸夢狂人さんのゲームは最高だった・・・ものすごい量のダンプリストを撃ち込んだけど、あれってせいぜい4KBとか8KB程度?
  • パックマン ウェブ PAC-MAN WEB

    2018.02.22 ズラリと重なるゴースト連続いが楽しめる「PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2」に2プレイヤー用の新たなモードを加えた「PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2 PLUS」がNintendo Switch™に登場! 2017.07.28 アーケードゲームを代表する数々の作品の中から選りすぐりの名作を集めた新たな『ナムコミュージアム』がNintendo Switch™に登場! 2017.05.15 銀座三越にてパックマン限定ショップ「PAC-MAN meets Ginza Mitsukoshi」を開催中!5月23日(火)まで! 2017.04.10 「GOODS」に新情報を追加しました。 2016.05.24 『PAC-MAN 256』公式サイトをオープン! 『パックマンパズルツアー』ゲーム内アイテム36%セール開催中! 『P

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    kazz7 2010/01/29
    これはイイ!!でもちょっとやかましいですw
  • ゲームボーイ音源で再現された「スリラー」がカッコよすぎる!

    ゲームボーイの底力 史上もっとも多く売れたCD・レコードとして、ギネス世界記録にも認定されている、マイケル・ジャクソンの「スリラー」。その「スリラー」を、チップチューンで再現した映像がYouTubeで話題となっています。 チップチューンというのは、ファミコンなどでよく使われていた、あの「ピコピコ音」をメインに組み立てた音楽のこと。動画では懐かしのゲームボーイ音源を使って「スリラー」をプレイしているのですが、まぁそのカッコいいこと!! しかも映像を見ると、プレイしているのはどうやら日人……? 気になって調べてみたところ、演奏しているのはやはり日のチップチューンミュージシャンで、Saitone(サイトーン)さんという方でした。しかもこの楽曲、ちょうど日11月25日よりHearJapanおよびiTunes Storeにて配信が開始されたそう。筆者はさっそく購入し、iPhoneの着メロに設定

    ゲームボーイ音源で再現された「スリラー」がカッコよすぎる!
    kazz7
    kazz7 2009/11/29
    いや本当カッコよすぎ♪
  • Nights.ro & DjSuperStore events ’09 - Nocturn: logo, identity & graphic design studio

    kazz7
    kazz7 2009/11/02
    なんかよくわからないけど、かなりカッコイイ。インベーダーデザインなど。
  • 軽いネトゲ廃人だった俺の昔話:ハムスター速報

    軽いネトゲ廃人だった俺の昔話 カテゴリ☆☆☆☆☆ 2 :ローカルルール変更議論中@VIP+:2009/10/06(火) 19:10:05.31 ID:Ntzj6iPm0 初めてそのネトゲをやったのは中3の時だった ネトゲの名は廃人育成ゲームと悪名高い彼のFF11 元々自他共に認めるゲオタだった俺は親に頼み込んで機器を買ってもらい 発売日から1日遅れではあったが華々しくネトゲデビューした 当初こそ「すげー!すげー!」と楽しんでいたが 今までのFFとは全く違うシステム(ネトゲだから当たり前なのだが) 敵の強さ、全然上がらないレベル(これもネトゲだから当たり前だが) そしてお金の貯め辛さ(ネトゲだかry) そんなこんなですぐ飽きて 他のオフゲーをやったりしていた 4 :ローカルルール変更議論中@VIP+:2009/10/06(火) 19:13:19.03 ID:Ntzj6i

    kazz7
    kazz7 2009/10/26
    ホッテントリしていたので軽い気持ちで読み始めたが、タイトルからは想像もできないほどいい話で一気に読んでしまった。2人には幸せになって欲しい。
  • アーケードゲーム「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される

    上には上がいるものです 「史上もっとも成功した業務用ゲーム機」として、ギネス・ワールド・レコーズにも認定されている、ナムコ(現バンダイナムコゲームス)の傑作アクションゲーム「パックマン」。そんな「パックマン」の世界記録が去る9月11日、実に9年ぶりに更新されたとのことです。 この快挙を伝えたのは、海外のハイスコア集計サイト「Twin Galaxies」。同サイトが発表したリリースによると、新たな世界記録保持者となったのは、オハイオ州在住のDavid Race氏で、記録は「3時間41分22秒」。それまでの世界記録は、2000年にChris Anya氏が打ち立てた「3時間42分4秒」で、Davidさんはこれを42秒短縮することに成功したそうです。 「パックマン」における理論上の最高得点(全256ラウンドすべてで、可能なかぎりのモンスター、エサ、フルーツを獲得する)は「333万3360点」で、こ

    アーケードゲーム「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される
    kazz7
    kazz7 2009/09/15
    パターンゲームとは言え、とてつもない記録。現役?の頃を思い出すと、パワー餌を食べてもモンスターがいじけなくなる面がクリアできなかった。鍵の何面だったか・・・
  • 私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています これもある意味では三角関係でしょうか 発売日の9月3日には、mixiの急上昇キーワードランキングで1位に輝くなど、今やちょっとした社会現象にもなりつつある、KONAMIのニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」。ネットのブログや掲示板などでも発売以降、一人で10以上も購入する「大人買い」が話題になったり、「ラブプラス」と一緒に外出している“リアルデート”の写真を公開するのが流行ったりと、さまざまな「ラブプラス現象」が巻き起こっていたりするようです。 そんな中、やはり起こるべくして起こってしまったのが、「私と『ラプブラス』、どっちが大事なの!」問題。読売新聞社のQ&Aサイト「発言小町」では、「最近発売された恋愛ゲームに夫がハマりすぎてしまい困っています」という主婦の方からの質問が寄せられ、大きな話題となりました。 質問には具体的

    私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑
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    kazz7 2009/09/09
    正直、興味はあるけど嫁と娘の前では出来ない・・・DSも家族共用だし。
  • 「テトリス」をプレイすると頭が良くなる? 最新の研究結果で明らかに

    ゲームで脳もレベルアップ ゲームファンのみなさま、お喜びください。最新の研究論文によると、「テトリス」を継続的にプレイすることで大脳皮質が増大し、また脳の活動能力も向上することが明らかになったそうです。 この研究をまとめたのは、アメリカ・ニューメキシコ州の研究機関・Mind Reserach Network。「BMC Reserrch」に発表された論文によると、十代の女性26人を対象に、3カ月間毎日30分ずつ「テトリス」をプレイさせたところ、プレイしなかったグループに比べて、プレイさせたグループでは脳の灰白質の厚みが増し、また活動能率も向上していたとのこと。 詳しくは下の図を参照。図の赤くなっているところは灰白質が増加していた部分で、青い部分は活動効率が向上していた部分をそれぞれ示しています。 赤と青で塗られた部分に、特に顕著な成果が見られました 最近では研究により、脳のどの部位が何をつか

    「テトリス」をプレイすると頭が良くなる? 最新の研究結果で明らかに
    kazz7
    kazz7 2009/09/06
    確かにTGMとかTAの神クラスプレイヤーのプレイを見ていると、なんか脳に湧いてくる感じがある。自分があのレベルでプレイできたらもっと湧いてきそうなんだけど・・・。久々にGTETで練習するか。
  • ハドソンの「シュウォッチ」がiPhoneアプリで登場

    ハドソンは1日、iPhoneおよびiPod touch用アプリケーション「シューティングウォッチ」を発売した。価格は115円で、App Storeから購入できる。 「シューティングウォッチ(シュウォッチ)」は、1987年にハドソンが発売した連射測定器と時計機能を持った同名商品を再現したアプリケーション。コントローラーボタンを16連射する高橋名人に憧れる子ども達を中心に“連射ブーム”が起こり、シリーズ累計で100万個を販売した。また、2008年12月には復刻版も発売されている。 アプリ版では、10秒間の連射回数を測定する「連射測定モード」をはじめ、「時計モード」や「ストップウォッチモード」を用意。また、連射測定モードで特定記録を条件に「シークレットモード」や「TRIXモード」も利用可能になる。 なお、利用時の注意事項として、iPhone/iPod touchのタッチスクリーンを過度な強さで押

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    kazz7 2009/04/06
    つい買っちゃった・・・
  • 任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲーム作品を配信

    任天堂は26日、Wii向けのゲーム配信サービス「バーチャルコンソール」で、アーケードゲームのラインナップを追加した「バーチャルコンソール アーケード」を開始した。各タイトルは1ポイント1円相当の「Wiiポイント」で購入でき、500ポイントから800ポイントで配信する。 3月26日時点での「バーチャルコンソール アーケード」のラインナップは全6タイトル。タイトルと必要ポイントは、テクモの「スターフォース」が500ポイント、セガの「スペースハリアー」が800ポイント、バンダイナムコゲームスの「ギャプラス」「ソルバルウ」「イシターの復活」「エメラルディア」の4作品がいずれも800ポイント。 今後はタイトーの「スペースインベーダー」など随時更新する予定だという。このほか任天堂は、Wii体の累計販売台数が全世界で5000万台を突破したと発表した。

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    kazz7 2009/03/26
    イシターの復活は、どうやってコントロールするんだろう? あと、リブルラブルも出るかな?
  • 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」 - 「iPhoneでゲーム!」は起死回生策となるか

    アップルが、iPhoneおよびiPod touchのマーケティングプロモーションで新たな一歩を踏み出した。 それは、ゲームマシンとしてのiPhoneおよびiPod touchの利用促進である。 App Storeを通じて配信されるゲームソフトは、これまで個人が制作した「時間つぶし」的な要素が強い、簡易なゲームソフトが多かったが、ここにきてゲームソフト業界を代表するメーカーが参入を開始。いわば、格的なゲームソフトが、iPhoneおよびiPod touchで利用できるようになってきたのだ。 アップルは、音楽や写真、あるいは通話、ウェブ、メールといった用途に加えて、ゲーム機としての新たな訴求をすることで、iPhoneおよびiPod touchの顧客層に変化をもたらすことができるのだろうか。 ●渋谷でゲームイベントを開催 3連休の初日となった3月20日、東京・渋谷の「ヤマダ電機LABI渋谷」では

    kazz7
    kazz7 2009/03/23
    個人的にはちょっとした隙間時間に手軽に遊べるゲームばかりインストールしているなぁ。。。あるいはアクション性の少ないパズルものとか。
  • タイトー、iPhone向けに「キャメルトライ」リメイク作品

    タイトーは、iPhone 3G/iPod touch向けゲームとして、「キャメルトライ -ザ・ラビリンス・オブ・エニグマ-」の配信を開始した。利用料は1ダウンロード600円で、App Storeからダウンロードできる。 今回配信が開始された「キャメルトライ -ザ・ラビリンス・オブ・エニグマ-」(CAMELTRY -The Labyrinth of Enigma-)は、1989年にアーケードゲームとして発売された「キャメルトライ」のiPhone向けリメイク作品。重力に従い転がるボールをなるべく早くゴールまで導くのが目的で、途中にはさまざまな障害が待ち受ける。最大の特徴はステージそのものを回転させてボールをゴールに導く点で、ボールに勢いを付けたりジャンプさせることも可能。アーケードゲームではパドル型コントローラーで回転を操作していたが、iPhone版では体を傾けて操作できる。 リメイク版とな

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    kazz7 2009/03/10
    600円・・・微妙に悩む値段。KARUWAZAで安くiTunesカードが買えるようになったら、このゲームを買ってみようと思う。小市民的発想。
  • 「ドルアーガの塔」のアニメやゲームにシリーズ生みの親・遠藤雅伸が登場

    ナムコの名作ゲーム「ドルアーガの塔」の生みの親は「ゼビウス」のゲームデザインを手がけたクリエイターの遠藤雅伸氏。「ドルアーガの塔」は現在アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」が放送されているほか、MMORPG「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」もサービス中なのですが、なんと遠藤氏がこのアニメとゲームの中に登場することになったそうです。 詳細は以下の通り。 ドルアーガの塔 もう一人の邪神、遠藤雅伸氏降臨! 「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」では5月16日(金)以降、遠藤氏が専用キャラクターでゲームに登場、ゲーム中で人と対面できるかもしれないそうです。また、今後は「邪神遠藤のボッタクル商店」という謎の商店をプロデュースする予定となっています。 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」

    「ドルアーガの塔」のアニメやゲームにシリーズ生みの親・遠藤雅伸が登場
    kazz7
    kazz7 2008/05/17
    イシターの復活の時みたいに「DEAD ENDで行き倒れ」になる役かと思いました。
  • さきとぴよのオセロ講座

    flashアニメーションを使った説明で、上級者だけでなく初心者にも分かりやすい、POPなサイトです!うさぎの「ぴよ」の写真もありますよ♪

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    kazz7 2008/05/05
    これはいいオセロ講座。
  • super Othello

    コンピューター レベル1: レベル2: (C)1997 Naohiro Izumi ■このゲームの遊び方 1.コンピュータのレベルを設定します。レベル1が最も弱く、レベルが上がるにつれ強くなっていきます。 2.あなたが先手で始めたい時には「先手で開始」ボタン、後手で始めたい時には「後手で開始」ボタンをクリックするとゲーム開始です。 3.ルールはオセロと全く同じです。置きたい場所をクリックするとそこにコマを置くことができます。 4.コンピューターのレベルは途中で変更が可能です。なお、途中でやめて新しくゲームを始めたい場合には2からやり直してください。 ■コンピューターのレベルについて 少しプレイすると分かると思いますが、はっきりいってかなり弱いです。作った人自体弱いので当然かも知れませんが、どうか御了承ください。

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    kazz7 2008/05/05
    ちょっとオセロで遊びたいときに。
  • 巨大オセロ

    巨大オセロ 2003.2.9 開始ボタンでゲーム開始です。 先攻(黒)後攻(白)は、初回はランダム、その後は交互です。 ゲーム途中に開始ボタンを押すと、順番を交代して最初からやり直しとなります。 レベル 黒 白 ランキング記録は終了しました(2022.7.1)。 2回目以降、開始ボタンを押してから準備が出来るまで時間がかかることがあります。 コマ数表示欄に「Wait!」と表示されている場合は、コマ数が表示されるまでしばらくお待ち下さい。 巨大オセロはリンクフリーです。 過去のランキング 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

    kazz7
    kazz7 2008/05/05
    最後まで集中が続かないorz
  • 3面ディスプレイ+TrackIR+ボイスチャットによる全く新しいレースゲーム体験(Live for Speed S2) - キャズムを超えろ!

    UIが変わればここまでユーザーエクスペリエンスが進化するのだなぁ、という事例として3面液晶ディスプレイ+TrackIR+ボイスチャットという滅多に無い環境を2名ぶんそろえ、北海道と関東でオンライン対戦した様子を編集してニコニコにUPしてみた。FLVにエンコされるとかなり画質が悪くなってしまったので、GW中にでも綺麗なものをどこかにUP予定。 まぁ百聞は一見にしかずなのだが、iPhoneがでてきて「タッチディスプレイ+グラフィック処理のハードウェアアクセラレーション」でケータイ電話ユーザーエクスペリエンスがあれほど大きく進化したように、身の回りにありふれているレースゲーム*1ひとつとってもちょっとしたデバイスを追加してやるだけでここまで面白いものへと変化するのだという例として。動画だと解像度が低いので、写真もUPしてみた。左がゲーム中、右が通常のDESKTOP環境だ*2 ……まぁなんだ、ちょ

    3面ディスプレイ+TrackIR+ボイスチャットによる全く新しいレースゲーム体験(Live for Speed S2) - キャズムを超えろ!
    kazz7
    kazz7 2008/05/02
    トリプルディスプレイうらやましす。
  • Nani-Kiru.com 麻雀で何切る?

    上海邦卓有害生物防治有限公司是一家以城市有害生物防治為主的專業蟲控服務公司���,是經上海市衛生有害生物防治協會審批����,上海市工商局注冊���,具有從事白蟻防治�����,除蟲滅鼠清潔消毒資格的專業蟲控公司���,是中國鼠害與衛生蟲害防制協會及上海市有害生物防制協會星級單位����。我公司提供科學滅鼠����、蟑螂����、蚊蠅���、白蟻����、螞蟻�、跳蚤�、螨蟲等各種害蟲的滅治及消毒殺菌服務���。 酒店滅鼠殺蟲 我們務必了解酒店的特點�����,重要的是清楚認識酒店不同區域所面臨的不同蟲害隱患以便制定相應的防制方案消除隱患�����,前瞻性蟲害防制對于酒店來說尤為重要���,這不僅因為酒店自身較為容易受到害蟲侵擾��,還因為蟲患會嚴重破壞酒店的聲譽�。 商場滅鼠殺蟲 老鼠����、蟑螂����、蒼蠅有害生物直接影響購物環境����、品衛生安全�����。商場�、超市的建筑

    kazz7
    kazz7 2008/02/25
    長らく麻雀やっていないなぁ。今やったらズタボロだな……きっと。
  • ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40

    高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST

    ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40
    kazz7
    kazz7 2007/11/27
    すごい、よくこれだけ集めたもんだ。
  • 全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中

    往年の名作RPG「Final Fantasy VII」のサウンドに魅了されたファン達が結集して、元の曲をベースにしてリミックスしたサウンドトラック、それが「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」です。ジャズ・テクノ・ロック・クラシックなど様々なジャンルの曲にリミックスされたFF7の楽曲を聴くことが可能です。全部で45曲もあり、総容量は2.32GBにもなります。参加したアーティスト数は総勢40名以上。全曲が無料でダウンロード可能です。 ダウンロードは以下から。ファンの熱意を感じることができます。 Home - Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream, An OverClocked ReMix Album http://ff7.ocremix.org/ 曲は全部で4つのディスクという形で分けられて

    全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中
    kazz7
    kazz7 2007/09/17
    配布元OverClocked ReMix - Video Game Music Community (http://www.ocremix.org/)には、他にもStreet Fighter2やらChrono TriggerやらSonicなどのリミックス曲もあり。