タグ

2018年9月1日のブックマーク (2件)

  • 『②YG JAPAN CEO 渡邉喜美インタビュー (2017)』

    ②YG JAPAN CEO 渡邉喜美インタビュー (2017) | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡ 日韓国音楽業界の違いは「ハングリー精神の差」 —— 韓国では行政事業として音楽を支援している印象があります。 渡邉:エンターテイメントに対して国がバックアップをしてくれるので、そういう意味では日よりはやりやすい環境ではあるんですが、レコード会社やプロダクションといったエンターテイメント企業が韓国だけで商売ができるならば、別に海外でやろうと思わないじゃないですか。 韓国では日のように商売ができないから「海外に行くしかない」という発想なので、各自で世界に出て行かなくてはという気持ちはみんな持っています。 では、「世界に出て行くにはどうする?」となったら、最高のパフォーマンスができて、その国の人たちとコミュニケーションが取れなければいけないので、言葉は当たり前

    『②YG JAPAN CEO 渡邉喜美インタビュー (2017)』
  • 韓流ドラマはなぜ今、米国の10代女性に支持されるのか? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    韓国音楽テレビ番組、コミックが北米でファン層を拡大している中、それらの人気を支えているのがティーンの少女であることがわかった。 メディア配信サービス「Kocowa」を運営するKorea Content Platform(KCP)が、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究者と共同で同サービスのユーザー45614人を2カ月にわたってモニター調査した結果、10代の女性が全視聴者の34%を占めることが判明。また、その大多数が韓国人以外の人々だった。 Kocowaは、韓国の3大放送局であるKBS、MBC、SBSのジョイントベンチャーとして2016年11月にロサンゼルスで創業。膨大な量のコンテンツを持ち、新しいドラマなども韓国での放送から数時間以内に字幕付きで配信する。 米国では、楽天の傘下にある2007年設立のVikiや2009年設立のDramaFeverなども韓国のコンテンツを配信しており、K

    韓流ドラマはなぜ今、米国の10代女性に支持されるのか? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)