DropboxStore, share, and access files across devices
DropboxStore, share, and access files across devices
Developer:リジェクトされないために App Storeレビューガイドラインの和訳 2015年最新版 2015 12/23 App Storeでアプリリリース時の審査基準となるレビューガイドライン。 初めての iOS アプリ開発において、英文であることを理由に熟読しないまま理解したつもりで開発を始めてしまい、何度もリジェクトを経験しました。 このときのリジェクトによる苦い経験から、少しでも日本の開発者の役に立てればと思い、App Store Review Guidelines を和訳(一部意訳)しました。 あえて訳さない方が適切と思われる名称やセンテンスについては、原文のままの表現を用いています。(本コンテンツに対してのご意見・不備・間違い等ありましたらこちらからご連絡いただければ幸いです) 開発者のスキル・レベルに関係なく、一読すればきっとリリースまでの道のりが短くなります。ご活
2011 年の Mac Dev JP advent calendar 5 日目の記事です。CocoaPods ではじめる Objective-C ライブラリ管理 (1) の続きです。 CocoaPods はとても有益なツールだと思います。しかしながら、公式にサポートしているライブラリの種類が CocoaPods/Specs に登録されているものだけです。今日は、CocoaPods/Specs に登録されていないライブラリを CocoaPods で扱う方法について書きます。 登録されていないライブラリを扱うには 2 つ方法があります。 1. Podfile にライブラリ情報を記述する 昨日、Podfile を記述してライブラリをインストールする方法を書きました。その記事では CocoaPods に登録されいるライブラリを扱っているのみでした。Podfile には、どこからライブラリをダウンロ
はじめに サーバーサイドやWeb画面の開発では使われていましたが、ネイティブアプリ開発でJenkinsの導入が無かったため、今更ながら設定してみました。自動化って楽しいです。iOSのネイティブアプリ開発でJenkinsでGitリポジトリから取得し、GHUnit、ビルド、TestFlightで配信、HipChatに通知する環境を構築します。 今回はGitからソースの取得 〜 GHUnitでのUnitTest 〜 アプリのビルドまでです。 ビルドにはXcodeのコマンドラインツールが動作する環境が必要なのでMacが必要です。 流れ Gitリポジトリからソースファイルを取得(Jenkins GIT client plugin, Jenkins GIT plugin) GHunitでUnitTest(Xcode integration) ビルド(Xcode integration) TestFli
この記事はComputer Vision Advent Calendar 2012の12月25日の記事として書いたものです. 軽いノリで申し込んでしまったんですが直近記事の方々がすごいメンツですしそもそもこのイベントは元々24日までの予定だったようで完全にアレな感じで後悔真っ只中なんですが書かせて頂きます. computer vision界の方々への需要は低そうですけれど,iOSでの動画処理プログラミングに関して. 単なる実装の導入ですが一応computer visionに関連しているということで許して下さい. Appleの公式ドキュメント,及びこちらの記事を参考にさせて頂いています. iOSで動画を扱う方法は複数あるかと思いますが,今回はAVFoundationを利用します. AV Foundationは、時間ベースのオーディオビジュアルメディアの再生と作成に使用できるフレーム
iOSアプリからUIWebViewなどを介さずにnode.js+Socket.IOと双方向通信するための簡単なサンプルを紹介します。 サーバ側の実装 iOSアプリからnode.js+Socket.IO間で双方向通信するには、socket.IO-objcというライブラリを使用します。 今回はサーバ側には弊社うえじゅん氏が公開している記事で作ったチャットアプリを使用しますので、まずは以下の記事を参考にチャットアプリを作っちゃってください。 Node + Socket.IO で簡単なチャットアプリの作成 チャットアプリの準備が終わったら、早速iOSアプリ側の準備をしましょう。ここからは以下の環境を前提に説明します。 Mac OS X 10.8 Moutain lion Xcode 4.5.2 iOS SDK 6.0 iOSアプリの実装 サンプルプロジェクトのダウンロード 今回紹介するiOSアプリ
UIActivityViewControllerでTwitter共有の時だけハッシュタグを追加したい! スマートフォン推進室で主にiOSアプリの開発を担当しています、富家(@fm_tonakai)です。 iOS 6になりUIActivityViewControllerというものが追加され、シェアをする時などのメニューを出すのが容易になりました。 しかし、最初に共有するものをUIActivityViewControllerに渡し、その後ユーザーがサービスを選択する関係で、どのサービスでも同じテキストを共有してしまいます。 たとえばTwitterで共有するときはハッシュタグを追加し、他のサービスでの共有には付けないなど普通に文字列を指定してはできません。 そこで、今回はUIActivityViewControllerでTwitterの時のみハッシュタグを追加する方法についてお話したいと思います
Swift is the best programming language you should learn and make your dream app easily. Swift programming is a powerful yet easy-to-learn coding language created by Apple. It's frequently used for developing iOS and macOS applications, as well as tvOS and watchOS apps. While you can use other languages to create Apple apps, Swift is the preferred language, and it's recommended because its code is
2012年06月29日 iPhoneのネイティブ機能をWebViewから呼び出す方法(1) ・はじめに リワード広告の「Reward Plus」の担当エンジニアをやっています、波切です。 最近、iPhone向けの新サービスが立ち上がり、私自身もiPhoneアプリ開発に入門したばかりなので、iPhone系の開発の話題を提供できればと思います。 ・ネイティブとWebの連携 HTML5の普及で、昨今ネイティブ機能でしか実現できないことは、だいぶ減ってきました。 Webの方が柔軟性があり、しかもネイティブの開発よりも少ない労力で開発することができるので、Webが利用できる場面では積極的に活用していきたいものです。 一方で、アプリ内課金やデバイス機能へのアクセス、プッシュ通知等といったiPhoneの特性を生かしたサービスをつくるためには、ネイティブ機能へのアクセスは、まだまだ避けて通ることはでき
AndroidプログラミングのTOPへ HTMLやJavaScript等のWeb技術を使って,AndroidやiPhoneなどモバイル環境のネイティブ・アプリを作成する事ができる。 そういうアプリの事をハイブリッド・アプリと呼ぶ。 AndroidとiOSでは,ハイブリッド・アプリを実現するためのアイデアは,非常に似ている。 下記の図を見れば,仕組みが酷似している事が分かるはずだ。 なおWindows Phoneの場合も,だいたい似たようなフロー。 以下では,各プラットフォームごとの詳細な事情をメモする。 また,複数プラットフォーム間での移植性を向上させるために,HTML側でどのように対処したら良いか?という課題についても述べる。 (1)Androidの場合 Androidでハイブリッド・アプリを実現するための仕組みは,下記のエントリに記述した。 たった2ファイルで,HTML+JS製のネイテ
『iOSアプリ開発に役立つTips』という Facebook ページをやっておりまして、そこで評判が良かった投稿(※)を 20 個ほど紹介します。 (※) Facebook ページの insights にある「クチコミ度」で判断しました アプリ実行中にコードを修正してそのまま実行中のアプリに反映させる アプリ実行中にコードを修正してそのまま実行中のアプリに反映させることができるXcodeプラグイン。 実機でもシミュレータでも使用可能とのこと。実機での動作検証中に修正して再インストールは時間かかるので、超ありがたいかも。 Injection for Xcode 投稿:2013/2/4 「PCのwebブラウザからiPhoneのカメラロールにアクセスできるようにするアプリ」のしくみ アプリ側でURLを発行している画面キャプチャがあるので、アプリにHTTPサーバ機能をもたせて(古いけどCocoaH
cocos2d や Unity などのゲームエンジンや openFrameworks では、標準で物理演算エンジンがサポートされていて手軽に扱えますが、ビューを作成したり画像を表示したりといった基本的な部分の実装方法や、ものによっては使用言語も違うため、「物理演算エンジンを使用したい」というだけの場合はかえって導入障壁が高くなる場合もあります。 それらを使用せず、UIKit ベースでの iOS アプリケーションに物理演算エンジンを単体で導入する方法、すなわち UIView オブジェクトを剛体として物理演算に基づいて動かす方法を紹介します。 準備 1. Box2D のソースをダウンロード 適当なフォルダで、次のように svn の checkout を実行します。 svn checkout http://box2d.googlecode.com/svn/trunk/ box2d-read-on
Bluetooth LEを使ったアプリを作っている時、機器やCBPeripheralManagerで実装したデバイスがどういう挙動をするのか確認したいことがあります。 そんな時に便利なアプリがBLExplrです。機器が発信しているServiceやCharacteristicのUUIDを調べたり、値を確認したりすることができます。 BLExplr Michael Kroll 価格: 250円 posted with sticky on 2013.4.29 BLExplrにはUUIDの名前などをオンラインアップデートで取得する機能が備わっています。作者のサイトにアップロードされているデータを取得しているようなのですが、あまり頻繁に更新されていないようです。 パケットキャプチャしてみたら、http://ios.mkroll.mobi/BLExplr/uuids-date-time.txt で更新
{"collectionRelationTags":{"relations":{"OR":["etm-b21347d4d9474d5081968efe45da1418"],"EXCLUDE":["etm-6f8479a5b1ce453c957fa689bfed124f","etm-b7f74d27243f46bca8424d484f38e441","etm-5c2812cbf2904e448ace3d589c60d8b4","etm-289f9927cd1a4e1aa7aa64520a27ecc5","etm-96a2a467cd514dff85b6c153b364b0fa","etm-2f5e76b4e5e64d90a794e6a9d8dc26fd","etm-05429363730b40109b394df6a76dd677","etm-08dd1c4874304c9b9987050a0
1/31に注文していた konashi が本日、ユカイ工学から届きました。 konashi - A physical computing toolkit for iPhone, iPod touch and iPad http://konashi.ux-xu.com/ これは元は monaka という名称でしたがフィジカル・コンピューティング用プラットフォームの名称として同一のものが存在する為、名称が konashi に変更されたみたいです。自分はパッケージに同梱されていた書類で名称の変更を知りました。 フィジカル・コンピューティング・ツールキット monaka “ konashi (こなし)”への名称変更のお知らせ - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ] http://www.value-press.com/pressrelease/107457 この kona
Hardware Introduction + Concept + Architecture + Versions Specifications + Supported devices + Appearance + Schematic Core Functions + Digital + Analog + PWM + Communication + Bluetooth Low Energy + Event-driven API Reference Constants + Pin name + PIO + AIO + PWM + UART + I2C + SPI + Function return + Events Base + initialize + find + findWithName + disconnect + isConnected + peripheralName Promi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く