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代理店に関するkeitaiclipのブックマーク (4)

  • ロイター |  経済、株価、ビジネス、国際、政治ニュース

    米国株式市場は不安定な動きの中、ダウ工業株30種が下落した一方、ナスダック総合とS&P総合500種は引けにかけて持ち直し、プラス圏で引けた。ISM製造業景気指数がさえない内容となったほか、ニューヨーク証券取引所(NYSE)で技術的な不具合が発生し一部の銘柄が一時売買停止となった。 マーケットcategoryNY外為市場=ドル3週ぶり安値、経済指標で年内利下げ示唆ニューヨーク外為市場では、ドルが3週間ぶりの安値に下落した。5月の米ISM製造業景気指数や4月の建設支出が予想を下回り、連邦準備理事会(FRB)が年内に利下げを開始する軌道から外れていないことが示された。 前

    ロイター |  経済、株価、ビジネス、国際、政治ニュース
    keitaiclip
    keitaiclip 2013/03/27
    日本国内における携帯電話販売代理店の再編加速を映し出しているとも言えそうだ。
  • https://www.telecomi.biz/pdfs/tc_0807_3.pdf

    keitaiclip
    keitaiclip 2013/02/10
    PDFに付き注意。/4年前の記事だけど、それほど代理店の再編は進んでいない。
  • 伊藤忠とパナソニック、携帯販売事業を統合へ - 日本経済新聞

    伊藤忠商事とパナソニックは携帯電話の販売事業を統合する方針を固めた。10月にも、それぞれ傘下の販売代理店を合併させる。合併後は販売台数で国内3位に浮上する。携帯電話の仕入れなどを優位に進めるため、事業規模の拡大が必要と判断した。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の普及で足元の販売は好調だが、先行きの伸びの鈍化をにらみ先手を打つ。伊藤忠が約60%を出資する東証1部上場のアイ・ティー・シーネ

    伊藤忠とパナソニック、携帯販売事業を統合へ - 日本経済新聞
    keitaiclip
    keitaiclip 2013/02/10
    携帯電話の販売台数(2011年度予測)はITCNが国内4位、パナソニックテレコムが7位。合併後はオリンパス系のITXを抜いて3位に浮上。NTTドコモの端末を取り扱う店舗数では最大手となる。
  • 第2回 量販店、専売店、併売店の違いは?――携帯ショップのカギを握る「代理店」

    一次店であればキャリアとの直接契約になるので、キャリアからの支援金やインセンティブなどがキャリアから直接支払われます。交渉もできますが、それ以降の二次店、三次店となると契約した代理店との条件になるため、条件面のバラつきもあり、二次、三次、四次……となるにつれ、どんどんと厳しい条件になっていきます。 具体的にどういった面で条件が厳しくなるかというと、顧客管理システムを導入することができず、また在庫が不充分などの理由で、その場での契約や機種変更処理にすぐに対応できないなどです。もちろんインセンティブ(平たく言うと“もうけ”)も少なく、もっと細かい話をすると、モックアップも十分に手に入らなかったりします。機種によってはモックがない場合もあります。また、二次店以降はキャリアではなく代理店との契約になるので、一次店に比べ、直接キャリアとやり取りをする機会が少なくなり、こちらも二次、三次……となるにつ

    第2回 量販店、専売店、併売店の違いは?――携帯ショップのカギを握る「代理店」
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