I/O 3000は、Webデザインに関わる人のためのWebデザインギャラリーサイトです。国内外を問わず、Web制作の参考となるサイトをセレクトしています。
Disney Makes Social Media the Centerpiece of Theme Park Ad Campaign By re-purposing user-submitted photos and videos from entertainment and resort venues, Disney is hoping to craft a campaign that helps recapture the good memories individuals have of going to Disney World or Disneyland. Television ads will start airing this week. For future advertisements and promotions, Disney is asking users to
Photoshopの標準機能だけで、グラデーションやレイヤースタイルをつかった美しいボタンを作成するチュートリアルを紹介します。 Photoshop For Beginners: Creating buttons for web part 1 Photoshop For Beginners: Creating buttons for web part 2 [ad#ad-2] 上記、四つのボタンのチュートリアルはPart 1, 2に分かれており、それぞれ二つずつのチュートリアルが掲載されています。 各チュートリアルはPhotoshopのキャプチャ付きなので、英語が苦手な方でもどのようなフローですすめるか理解できると思います。 ボタンはグラデーションやレイヤースタイルといった王道のテクニックだけでなく、ノイズをのせたりライトをくわえたりと細部までしっかり手がはいった作りになっています。
あまり表だってはやっていなかったのですが、 最近こっそりと個人で「2chまとめブログ」なるモノを立ち上げて、 友達と一緒に運営していました。 正直、組織的にサービスを運営するのは経験豊富だし、 聞いてみたら2chまとめ管理人さんのほどんとは20代。 そして何より、 「SEOとかマーケティングとかも、結構得意だし、いけるんじゃね?」 と思って軽い気持ちで始めました。 ただ、結果は惨敗。 1カ月経っても1日1000PV程度で。 ちょうど同じ時期にサイトをスタートしたromiちゃんという20歳の管理人さんは1日1万PVを突破していました。 つまり、1カ月で既に、10倍以上の差がついていました。 romiちゃんのブログ (`・ω・?)ゝ関係ないにゅーす その後、彼女に毎日、2chまとめブログのノウハウを色々教えてもらいました。 その結果、最近は少しずつ最近のネットサー
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 連休明けに、社会復帰して、接触したメディアのエントリーが、やけに続く。(記述整理しているのは、また飛び石の休みの秋分の日だが) メトロミニッツの、羽田特集号。 羽田の再・国際線、開港に向けた、社会的関心を集めるプロモーション。総合的で、なかなか見事だな、と思って観察している。 東京に暮らす、多くの人々の、成田が遠すぎること、いつまでたっても、成田への交通が便利にならないことへの、フラストレーションのインサイトが、強くあったことが、 この、羽田キャンペーンを、成功させているのだろうな、と思う。社会のニーズを顕在化させている。 羽田と成田が、競い合って、両方便利になってくれれば、もっといい。 社会資本のユーザビリティが向上することが、人々をより動きやすく、快活にする。 これは、すご
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く