タグ

ブックマーク / smslab.kaupon.jp (2)

  • 今さら聞けない!Pinterest(ピンタレスト)の利用方法と国内事例10選 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先日、楽天が出資したことでより国内でも注目されているPinterest(ピンタレスト)をみなさんは利用されていますか? まだ、日では普及していないように感じられる方も多いかもしれませんが、日経デジタルマーケティングの記事によると、利用時間ではmixiやFacebookを抜いてソーシャルメディアで1位というデータもあります。また、アメリカでは会員数が1800万人を越えており、利用時間はFacebookに次いで2位という状況だそうです。 また、Pinterestは女性の利用者が多いという特徴もあり、女性に人気のブランドを中心に国内でもアカウントを開設している企業が増えてきています。 今回は、今さら聞けない!という方のためにPinterestの利用方法と国内の事例についてまとめてみました。 ピンタレストの国内事例10選 国内の有名企業でもアカウント開設が

  • 3/30までに対応が必要!新Facebookページのデザインで店舗が取り組むべき5つのポイント | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先日の速報記事「速報!Facebookページをタイムライン表示に変更する方法」に続いて、具体的に店舗のFacebookページで対応したい内容をまとめてみました。 Facebookの発表によると、3/30に全てのFacebookページの表示方法が変更になります。直前になって焦らないように、早めに確認して対応を検討していきましょう。 新Facebookページのデザインは、実際に店舗で取り組んでいることと照らし合わせることで正しく理解できます。 店舗が知っておきたい!Facebookページ変更ポイント 店舗のFacebookページに影響を与えるポイントとしては以下の5つです。 1.カバー写真の設定が可能 2.ウェルカムページの設定が廃止 3.過去の写真をアップロード可能 4.タイムラインに表示する投稿を変更可能 5.Facebookページにお客様からメッセ

  • 1