記事がクソ長いので結論だけ言うと、SiteOrigin Page BuilderとNewpost Catchってプラグインを使えばなんでもできます / “ブログのトップページを作ったので、作り方から実測効果まで全部紹介 | Na…” https://t.co/Jm5fDlsJTv
うちも日本トップの「働きがいのある会社」を目指しているので、コストコがそんなに魅力的な職場というのはちょっと信じがたいですが(コストコのスタッフの方ごめんなさい!)、記事を読むとなるほどと感じました。競合が進めるIT化も否定的だというのも面白い。各所に競合との差別化戦略を感じます。これだけの巨大企業が差別化をすれば、魅力的な職場を維持する原資も確保できるのでしょうね。
ルールは、変わる。 シカゴ出身のラッパー「チャンス・ザ・ラッパー」の活躍を見ていると、ついそんなことを考えてしまう。 音源を売らないミュージシャンである彼は、「音源を有料販売していないミュージシャンは選考対象外」というグラミー賞のルールを変えるよう働きかけ、第59回グラミー賞を3部門受賞した。 60年近く続いてきた権威あるグラミー賞のルールを変え、歴史的偉業を成し遂げた新世代ラッパーの戦略は、一体どのようなものなのだろうか。 ミュージシャンの枠を超えたビジネス的影響力 アメリカのビジネス誌『Fortune』が選ぶ、最も影響力を持つ40歳以下の40人を発表する「40 Under 40」。 2017年の「40 Under 40」の1位を飾ったのは、2017年にフランスの大統領となったEmmanuel Macron(エマニュエル・マクロン)氏であり、それに続くのはFacebook CEOのMar
首相の解散権に制限があるのかないのかという話もあったが、そういうレベルの話を通り越して、日本の政党政治一般の質に大きな問題があるということが露わになってしまっている。日本人である自分たちの目の前で、見ているのが恥ずかしくなるほど質の低い振る舞いが繰り広げられている。 国難突破したいから消費税の使い道を変えたい、そのために選挙をやりたい、その言葉が本当に本当に軽い。勝ちたい、勝てる、そうでしかないことがたった数日で開けっぴろげになってしまう。もちろんはなからそんなことは見え透いていたことだが、肝心の本人たちは嘘すらつき通すことができない。 自民党がどうとか個別の話を超えて、この国ではこんな政治しかできないのかと心から落胆する。ここを底にしないといけない。ここから少しでも質を高めていかなければ。歴史とか伝統とかはこの際どうでもいい。目の前で起きていることの質は全く誇れるレベルのそれではない。
「改革保守」って何・・・?「阪神巨人」みたいな言葉じゃない・・・・?あるいは「白い黒」みたいな・・・?「中道」とは違うの? や、僕は別に新党にそこまで批判的なわけじゃないけど・・・でも「脱しがらみ」なんてそりゃ誰も反対しないだろうけど、今回の選挙で一番大事な争点は安全保障政策とか、教育とか、憲法とかなんじゃないかな・・・?そういうところの政策をお聞かせ願いたい。 【追記】関東の方は多くがよく間違えますが、「巨人阪神」ではなく「阪神巨人」が正しい語順です。
2016年5月の伊勢志摩サミットの折、安倍首相は、2008年のリーマン・ショック並みの危機が再発してもおかしくないほど世界経済が脆弱になっているとの認識を表明し、各国に財政出動を含む強力な政策の実施を促し、翌年4月の消費税増税延期の伏線とされました。 今回も『安倍晋三首相は26日夜の民放番組で、2019年10月に予定している消費税率10%への引き上げについて「リーマン・ショック級の状況が起きれば判断しなければならない」と述べ、経済状況が大幅に悪化すれば3度目の延期もあり得るとの認識を示した』とのこと。そりゃそうかもね、とは思いつつも、世界経済に合わせて日本経済もゆっくりとした回復過程にある中でのご発言。前回の伊勢志摩サミットのときも似たような状況がありましたから、財政健全化目標は堅持すると仰りながらの再度の増税延期、あり得るかもしれませんね・・・。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く