タグ

InterviewとKyushuに関するkenjiro_nのブックマーク (5)

  • HKT48のダイエーポスター 九州選抜なのに「佐賀」がない!  

    HKT48のダイエーポスター 九州選抜なのに「佐賀」がない! アイドルグループ「HKT48」とダイエーがコラボしたポスターが、ネット上で話題になっています。なぜか佐賀県が抜けているんです。

    HKT48のダイエーポスター 九州選抜なのに「佐賀」がない!  
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2014/12/19
    佐賀に店舗がないのでデザインから省いたとの話もあり。
  • 【新社長 我かく闘う】JR九州 青柳俊彦氏 上場へ鉄道事業を立て直す - MSN産経ニュース

    JR九州は平成28年度末の株式上場に格的に動き始めた。上場は、昭和62年の国鉄分割民営化の完成であり、関係者の悲願といえる。国土交通省も現時点は上場に前向きな姿勢を示すが、先行きには不透明な部分もある。難しいかじ取り役を託された青柳俊彦氏は「外国人客誘致で鉄道事業収入を増やす」と語った。(大森貴弘)                   ◇ 私の使命は株式上場、つまりJR九州を完全な民間会社にすることです。国土交通省や国会の審査に耐え、投資家に株を買ってもらえる会社にする。そのために、何をおいても鉄道事業の収支改善が急務です。 平成26年3月期決算では、鉄道事業は149億円の赤字でした。国から経営支援策として与えられた経営安定基金の運用益は120億円ですから、これを加えても赤字です。 上場には、鉄道事業の「収支とんとん」を目指し、立て直さなければなりません。 まずコスト削減を進めます。 昭

    【新社長 我かく闘う】JR九州 青柳俊彦氏 上場へ鉄道事業を立て直す - MSN産経ニュース
  • 「ななつ星」を生んだカリスマ、JR九州社長、唐池恒二の「ネーミング術」 - 日経トレンディネット

    この記事は、日経おとなのOFF特別編集『一生に一度は乗りたい超豪華寝台列車 ななつ星 in 九州の旅』(3月17日発売)の記事を基に再構成したものです。内容は基的に発売日時点のものとなります。 30億円という新幹線なみの製造費。機関車含め8両編成の列車に個室が計14、定員はわずか30名。九州旅客鉄道(JR九州)の寝台列車「ななつ星 in 九州(以下、ななつ星)」。1泊2日または3泊4日で九州内を周遊するこの列車はすべてが「破格」だ。 「あきらかな採算度外視のプロジェクト」。2013年10月の運行開始直前まで、社内外で疑問視する声が消えることはなかった。 わずか1泊2日に18万~28万円(第四期、2名1室利用の場合のひとり料金)を払う客が果たしてどれだけいるのかと。 ところがふたをあけてみればチケットは争奪戦。2014年2月末に締め切った第四期2014年夏・秋出発分(8月~11月)の平均倍

    「ななつ星」を生んだカリスマ、JR九州社長、唐池恒二の「ネーミング術」 - 日経トレンディネット
  • 蕎麦屋の新潮流|グルメ|WEB GOETHE

    「WEB GOETHE」サイト終了のお知らせ 平素は「WEB GOETHE」をご愛読いただき、ありがとうございます。 当サイトは、2018 年2月22日をもちまして終了いたしました。ご不便をおかけいたしますが過去の記事を閲覧することはできません。 「GOETHE」関連の情報は、引き続き幻冬舎のウェブ版「GOETHE」(https://goetheweb.jp)でお楽しみいただけます。 今後とも、日経済新聞電子版ならびに「GOETHE」をご利用くださいますようお願い申し上げます。長年にわたるご愛顧を心より感謝申し上げます。

  • 1