DMM.comは7月19日、3月に分社化した成人向け事業「DMM.R18」の名称を、8月1日から「FANZA」(ファンザ)に変更すると発表した。DMMブランドを成人向けから切り離すことで、ブランドイメージを変える狙いがありそうだ。 FANZAのシステム運用・構築は、引き続きDMMが担当。FANZAに名称変更した後も、DMMへのユーザーの登録内容や購入履歴・ポイント残高などは変わらず利用できる。 DMMは3月1日にアダルト事業を分割し、デジタルコマース(17年12月設立、DMMと資本関係はない)に承継済み。分社化を発表した2月の時点で、ブランドやロゴは「半年後をめどに変更する」と予告していた。
内容的にさすがに名前は晒せないのでここに書き捨てていく。 昨夜衝動的にあるコスプレ物AVをダウンロード購入した。 だいたい自分好みのカットが多く、コスプレ物にありがちな「結局最後は全裸」ということもなく、一通り見て満足した(意味深)のだが その中でどういう経緯かメイドが妙なコスチュームに着替えた上でおっ始めるカットがあった。 どこかで見たコスチュームだなと思っていたが、ガーター止めが飛行機の形になっているのに気がついて、確か艦これにこんな恰好したのがいたような記憶が出てきた(やってないので詳しく知らない)。 問題はこれを買ったショップは当のDMMだということだ。 内容まで精査していないんだろうが、いいのか自社コンテンツ。
dmmは世の中のオトコノコにとっていろいろと言及するのに躊躇いつつ誰でも知っているアレなわけです。で、それなりの規模のWebサービスの裏側を見たことがある人なら誰でも、dmmの裏側はきっと物凄いことになっているに違いない、ということが想像がつくわけですね。 簡単に思い付く範囲でも以下のようなものがあります。 膨大な画像(サムネイル)および実コンテンツ(画像、動画、ソフトウェア圧縮ファイル)を配信するトラフィック しかもトップ数パーセントだけではなく、おそらくかなり裾野が広いトラフィック 膨大な商品の高速な列挙・表示 膨大な商品に関するタグつけ 膨大な商品に関する自然言語による全文検索 全トラフィックにおける膨大な量の課金・決済トランザクション 実物の通信販売に決済結果を載せる流通関連の問題 大勢のユーザに対して膨大な商品から適切に行うためのレコメンデーション これだけのことをやっているから
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