ないです 販売地区は ○うまいっしょ 中部、関東、東北、北海道 ○好きやねん 関西、中国、四国 ○うまかっちゃん 全国 ○うまかっちゃん(しょうゆとんこつ、ピリ辛とんこつ) 大阪以西(西日本) ○うまかっちゃん(まろやかとんこつ) 名古屋以東(東日本) ○うまかっちゃん(こくとんこつ) 山口県、福岡県 です。 味は全然違います。 私は鶏ガラまったり醤油の好きやねんが好きです
九州旅客鉄道(JR九州)らは、鹿児島本線の一部区間で、JCBおよびアメリカン・エキスプレスのクレジットカードによるタッチ決済(コンタクトレス決済)の実証実験を2022年12月ごろから開始すると発表しました。 タッチ決済機能付きカードのイメージ(画像:JR九州) JR九州では、2022年7月から鹿児島本線の5駅でVisaのタッチ決済に対応するクレジットカードやスマートフォンなどで自動改札機を通れるようにする実証実験を行っています。今回新たに対応するクレジットカードの国際ブランドを拡充し、国内の鉄道では初となる、JCBおよびアメリカン・エキスプレスにも対応します。 開始時期は2022年12月ごろを予定し、具体的な開始日時は決まり次第公表予定です。対象駅は鹿児島本線の博多駅(中央改札口、北改札口)、吉塚駅、箱崎駅、千早駅、香椎駅(1階改札口)の5駅。タッチ決済は対象改札口のみで利用でき、対象5駅
Showcase Gig note担当のKです。もっと弊社のことを知っていただくべく、社員や社内制度についてメンバー持ち回りでご紹介しています。 突然ですが、みなさんはどんな方法でリフレッシュしていますか? 私はというと、長めの休みが取れたら旅行!というのが、欠かせないリフレッシュ方法だったので、海外はおろか国内も遠方にはちょっと行きにくい今のご時世は辛いものがあります。。。 ただ、そんな方にもしよかったらなのですが、「JR九州アプリ」をダウンロードしてみてほしいのです。って急ですよね(笑) 実は「JR九州アプリ」は、Showcase Gigが2016年にJR九州グループの皆さんと手掛けたアプリなんですが、その事実や魅力があまり知られていないので、今回は開発の裏側も含めて紹介させていただこうと思います! 「Showcase Gig=モバイルオーダー」だけではないんです2012年の創業以来、
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
季葉 @kihare_147 【船乗りから東京九州フェリー乗船される方へ】 ・波高2m~から一般の方はほぼ船酔いします。アネロン必須。絶対飲んで ・元気なうちに胃袋を満たして吐くものを準備。吐けない方がつらい。トイレに吐く専用スペースあるので、絶対流し台にはしないこと ・3m越えてくると船首が海面から出て叩(続 pic.twitter.com/eazXcLF9mo
JR西日本は、同社線とJR九州、JR四国線が乗り放題の「どこでもドアきっぷ」を発売する。2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる。 公開中の映画「ドラえもん のび太の新恐竜」と、公開予定の映画「STAND BY ME ドラえもん2」とのタイアップによるもの。2日用と3日用の2種類で、いずれも2人以上が同一行程で乗車する場合に限り利用できる。2日用はJR西日本全線の新幹線・特急を含む全列車の自由席が乗り放題。3日用はJR西日本に加え、JR九州とJR四国全線の全列車自由席が乗り放題。いずれも6回まで指定席を利用できる(寝台列車など一部列車は対象外)。 いずれも智頭急行線とJR西日本宮島フェリーがフリーエリアに含まれる。IRいしかわ鉄道線の金沢~津幡駅間、あいの風とやま鉄道線の富山~高岡駅間は、JR西日本線に通過利用する場合に限り利用できる。 発売額は、2日用が平日15,000円、土休日12,
JR九州が鉄道事業合理化の一環で駅の無人化を進める中、定められた運賃を支払わずに客が乗降する不正乗車が相次いでいる。同社は複数の駅を無人化し、一括で遠隔管理できる「スマートサポートステーション(SSS)」を福岡都市圏など利用者が多い路線で増やしており、今後も不正乗車の横行が懸念される。...
黒枠のラベルは、コンテンツホルダー自身が付与したものです。グレー枠のラベルは本文解析で自動付与されたものです。 全国でファミリーレストランを展開している外食大手のジョイフルは8日、直営店のうち約3割に当たる200店程度を7月から順次閉鎖すると発表した。新型コロナウイルスの影響で業績が悪化している中で、収益改善の見込めない店舗を閉めて合理化を図る。 同社は現在、フランチャイズ店を除く直営店を713店展開しており、閉鎖する店舗は未定で、精査した上で今後決めると説明している。新型コロナ感染防止のため店舗を一時休業したのが響き、ファミリーレストラン「ジョイフル」の4月の既存店売上高は前年同月より55.3%減り、5月も52.7%減少した。
ファミリーレストランチェーンのジョイフル(大分市)は8日、直営店の約3割に当たる200店程度を7月以降に閉店すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大などによる来店減で業績が急激に悪化しており、不採算店を閉鎖して立て直しを急ぐ。 同社は今月1日現在、九州を中心に直営店713店(うち7店がジョイフル以外の業態、ほかフランチャイズが54店)を展開している。閉店する店舗数は九州が最も多くなる見込みだが、近年出店を強化してきた関東や東北も対象とする。社員のリストラは予定していないという。 新型コロナの緊急事態宣言が4月に出されてから、同社は店舗の臨時休業や深夜営業の自粛などを実施。3月の既存店売上高は前年同月比16・1%減だったが、4月は55・3%減、5月は52・7%減と大幅に落ち込んでいる。改正健康増進法の施行で4月から店内が全面禁煙となったことも客数減につながったとみている。 同社は19年6月
最近都内で八百屋専門店みたいなのをあまり見なくなったんだが、野菜の小売りって今はほぼスーパーに収斂しちゃってんの? 中間業者が増えるだけコスト増えるから日本人の野菜離れが加速しちゃいそうなもんだが。
かつて同じ肥前国だった、佐賀県と長崎県。 江戸時代、世界に向けて扉が開かれていた長崎・出島から入った人や物、そして文化は、佐賀を通じて日本全国に広がっていった。いにしえから往来のあった両県だが、いまその関係は、かつてないほどこじれにこじれている。 その原因は「新幹線」。 整備計画の決定から、なんと半世紀近く。 九州新幹線・長崎ルートをめぐる、長崎県と佐賀県の文字通りの「暗闘」を取材した。 (櫻井慎太郎、坂本眞理) 半世紀にしてようやく、のはずが… 福岡県の博多と長崎を結ぶ「九州新幹線・長崎ルート」。 山陽新幹線に乗り入れれば、新大阪まで結ばれる。特に長崎県にとっては悲願だ。 構想が持ち上がったのは昭和47年。翌48年に整備計画が決定、ことしで46年になる。3年後の2022年度、半世紀を経て、“暫定開業”することが決まっている。 対立 その原因は… しかし、“暫定開業”とは、どういうことなの
やはりと言うべきか、まさかと言うべきか、JR九州が自社株を取得することを決めた。 発表では株主の還元を理由に挙げ、発行済み株式の2%に当たる320万株、取得総額100億円を上限に、自社株を取得すると発表した。 200億円の社債を発行し、自社株買いの財源に充てるという。弊社「東経ビジネス」(書店で発売中)秋号の特集で株主の圧力が増すだろうと指摘した通りとなった。 青柳社長はファーツリー社関係者や海外の投資家とも面談し、総合的に判断した結果、自社株買いを決定したという。 ファーツリー社は6月の株主総会で、最大720億円にのぼる自社株買いを提案。否決されたものの、賛成は34%に及んでいた。要するに、今回の自社株買いは株主からの要求を無視出来なかったということだろう。 しかし、同じようにもうひとつ無視出来ない問題がある。現在不通となっている日田彦山線だ。復旧については地元住民との折衝が続いているが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く