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インタビューに関するkennigtonのブックマーク (7)

  • 【インタビュー】海外でクラウドファンディングに挑戦、möscow çlubにみる新しい音楽活動のかたち

    【インタビュー】海外でクラウドファンディングに挑戦、möscow çlubにみる新しい音楽活動のかたち Indiegogoという米国のクラウドファンディングサービスをご存知でしょうか。 クラウドファンディングというのは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、不特定多数の人がオンライン上で他の人々や組織、プロジェクトに資金の提供や協力などを行うことを指します。音楽分野ではファンによる活動の支援、LP・CD制作・ツアーの資金調達などに活用されています。 クラウドファンディングサービスと言えば米国ではKickstarter、日ではCampfireがメジャーです。そのKickstarterより早くクラウドファンディングサービスを開始し、200カ国以上のクリエイターや起業家たちをサポートしてきたのが、2008年1月に開設されたIndiegogoというサービスです。 その

    【インタビュー】海外でクラウドファンディングに挑戦、möscow çlubにみる新しい音楽活動のかたち
  • 対談:KID FRESINO(Fla$hBackS) × IO(KANDYTOWN) | EYESCREAM.JP - For Creative Living

    お探しのページはありません。 EYESCREAM.jpは7月1日よりリニューアルされました。 これまで培ってきたカルチャー&ファッションのコンテンツを礎に、これからも時代が生み出す新しいカルチャーを研究し発信していきます。 なお2017年5月以前のEYESCREAM.JPで掲載された記事は Cresseが運営するMasteredにて掲載されております。

    対談:KID FRESINO(Fla$hBackS) × IO(KANDYTOWN) | EYESCREAM.JP - For Creative Living
  • 必見! 鬼才CDRの本邦初となるインタビュー!!! | STUDENTS VOICE

    必見! 鬼才CDRの邦初となるインタビュー!!! From: S_Takahisa Labels: Interview -Interview- 「作りたくない時もあるけど、作りたい日が多いから、年平均すると1日1曲以上」と長年に渡り、ハイペースで楽曲や絵などの創作活動を行っているCDR。 過去には「媒体からのインタビューを断っていた」と言う。 これまで語られなかった、その音楽(創作活動)に対する想いを・・・ 足下には、お菓子のべかすや「トイレに行くのが面倒臭いから」という理由だけで、2Lのペットボトルに入った尿など、決して落ち着くとは言い難い環境になったが、彼の人生感と共に迫る邦初となる長編インタビューを収録。 →奇才”CDR”の世界観がギッシ リ!!!!!邦初公開"自宅"取材!!! - 音楽を作り始めたのは8歳!? - 革命的な音楽との出会いと学生時代 - 音楽人生

  • PLANETS vol.7 /宇野常寛 第二次惑星開発委員会

    PLANETS vol.7 2010年8月15日(コミックマーケット先行販売/東A-38b) 2010年8月下旬、全国の書店にて販売予定 【こちらで通信販売予定】(第二次惑星開発委員会SHOP) 【カバーガールインタビュー&グラビア】 松井玲奈(SKE48) 「名古屋の美少女が見せた“マジ”」 【巻頭特別座談会&グラビア】チーム・ホルモン同窓会 指原莉乃×高城亜樹×仁藤萌乃×小森美果 『伝説巨神イデオン』30周年記念 【対談】戸田恵子×坂井真紀/“イデ”に取りこまれた女たち 『ちりとてちん』再放送記念 【対談】茂山宗彦×加藤虎之介/3×4=∞ ――徒然亭小草若×徒然亭四草 【緊急特別対談】川村元気×山寛 日的想像力を「撮る」 ――日映画とアニメーションのターニング・ポイント 【インタビュー】ラリー遠田の「この芸人を(もっと)見よ!」 西野亮廣(キングコング)「楽しいの

  • NHK映像ファイル「あの人に会いたい」 安部公房 - モジログ

    YouTubeでNHK「あの人に会いたい」の安部公房編が見れる。1985年におこなわれたインタビュー。 YouTube - NHK映像ファイル「あの人に会いたい」-安部公房(Abe Kobo) http://www.youtube.com/watch?v=1rzmlY7rQfQ 終始、安部公房らしい明晰な受け答えで、自己の小説や、育った満州などについて語っている。 例のシンセサイザーも映っている(安部公房はピンク・フロイドの大ファンで、冨田勲、NHKと並び、日で最初にシンセサイザーを購入した3人のうちの1人)。 インタビューから、小説について語っている部分を抜き出してみよう。 安部: だからぼくはね 結局文学作品というのは ひとつのもの 生きているものというか世界 極端に言えば世界ですね 小さいなりに生きている世界 というものを作って提供する そういう作業だと思っていますけどね だからお

  • 誠 Biz.ID:ハードカバーは滅びてしまえ!:なぜ新書を読むべきなのか? 小飼弾さんに教わる読書術

    小飼弾さん。1991年12月米カリフォルニア州立大学バークレー校中退。その後帰国し、ネットワーク技術者として活躍。1996年ディーエイエヌを設立し、代表取締役に就任(現任)。1999年オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)の取締役に就任するも、2001年に同社取締役退任。 書評を主なコンテンツとするブログ「404 Blog Not Found(参照リンク)」の書き手として知られる小飼弾さん。書評を書けばそのの売上に大きく影響するという、日屈指の書評ブロガーだ。 404 Blog Not Foundでは、1日に何もの書評が公開されることも珍しくない。個人ブログでそれが可能なのは、小飼さんが1冊を10分弱で読むことができ、1日に10冊前後のを読んでいるから。だからこそ、あのボリューム感のある書評サイトが続いているのだ。 今回は、を“読む”スペシャリストである小飼さんにインタビュー。著書『

    誠 Biz.ID:ハードカバーは滅びてしまえ!:なぜ新書を読むべきなのか? 小飼弾さんに教わる読書術
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