動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」上に独自の動画を公開し、その視聴回数に応じて広告収入を得る「ユーチューバー」。近年では、「ユーチューバー」としての収入だけで生活したり、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられるカリスマユーチューバーの存在も脚光を浴びている。とはいえ、「ユーチューバー」としての稼ぎだけで生計を立てていくのは、実状ではかなり厳しいようだ。 YouTube のCMでも話題 ゲーム実況で大人気「マックスむらい」とは? 稼ぐためには営業力や人脈が不可欠!? 「話題の『ユーチューバー』ですが、実際には投稿動画の再生回数に応じた広告料だけで生計を立てているのは、ほんの一握り。しかも、彼らは早い段階でその知名度を活かし、投稿動画の再生数に応じた純粋な広告料に頼らず、特定の企業と広告宣伝契約を結んだりもしています。結局のところ『ユーチューバー』といっても、大きく稼いだり、そ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く