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シリーズ累計30万枚を超える「ANIMEX」シリーズが約8年振りに復活! コロムビアが誇るアニメ、特撮サウンドトラックの名盤を リーズナブルな価格で再発する「ANIMEX1200」シリーズ 今回は1990年代を中心に セーラームーン、スーパー戦隊シリーズ、 仮面ライダークウガ、ゾイドをはじめとして、 名盤・貴重盤30タイトルをラインナップ! デジタルリマスタリング 完全生産限定盤 コロムビア発売のキャラクター・アルバムのトレード・マーク[ANIMEX]から産まれた名盤の数々を、限定でリーズナブルな価格によってお届けする[ANIMEX1200シリーズ]。LPレコードとして発売された収録内容と同一での初CD化作品も、多数ラインナップしていきます。 ※低価格簡易仕様商品のため、オリジナル盤の解説書は掲載されておりません。ご了承の上、ご購入下さいますようお願い申し上げます。
コメント 「童夢」を元に創られた、イメージ・アルバムです。'80年代には、こうしたアニメ化、映画化などがされていない作品のイメージ・アルバムが数多く創られました。もともとは「童夢」や他の大友作品のファンであった作曲家・伊豆氏が '81年に持ちかけた話で、配給元が決まらないまま '82年初冬にレコーディングが開始され、最終的に '84年初夏にリリースされたという、何とも難産なレコードでした。その履歴は「SF イズム 5号」内の「ANO "DOMU" NO L.P BAN KANSAEI」という記事に詳しいです (ちなみに、同記事では配給元は東芝 EMI となっていたり、各トラックのタイトルが実際にリリースされた時よりももっと具体的な名前だったり、さらには第2弾として「ファイヤー・ボール」イメージ・アルバムの発売が予定されていたりと、面白い発見がたくさんあります)。 アルバムは、核となるテーマ
『ハイスクール!奇面組』(ハイスクール きめんぐみ)は、新沢基栄作の日本の漫画、またそれを原作とするテレビアニメ、劇場版アニメなどの作品群。 新沢の漫画家デビュー作である『3年奇面組』(さんねん きめんぐみ)において中学生だった主人公の高校進学に伴い、『ハイスクール!奇面組』にタイトル変更したものが本作である(アニメ版では中学生編を含め『ハイスクール!奇面組』として制作された)。 集英社の『週刊少年ジャンプ』にて『3年奇面組』は1980年10月13日41号から1982年4月12日17号まで、『ハイスクール!奇面組』は『3年』が終了した翌週の1982年4月19日18号から1987年7月6日30号まで連載された。累計発行部数は1000万部を記録している[1]。 ここでは『3年』から『ハイスクール!』を通して解説するほか、スクウェア・エニックス『月刊少年ガンガン』にて連載された『フラッシュ!奇面
概要 フォーマットは王道的ロボットアニメながら、ドラマの主人公はケン太少年であり、その成長物語として基本的に彼の視線で話が進んでいく。敵味方3名ずつの軽妙洒脱なやり取りを見せる[注釈 1]キャラクターにスポットが当てられ、メカアクション以上に、その会話と個性的な人物描写とに人気が集まった。特に、美形の青年でありながら、何事も自分自身の美学を行動原理とし、「美しい」「美しくない」を口癖とする、こだわりの変人・レオナルド・メディチ・ブンドル、乱暴者で八つ当たり用のロボットをやたらと蹴る・殴るが愛妻家のヤッター・ラ・ケルナグール、情緒不安定ですぐにカッとなるため精神安定剤が手放せないスーグニ・カットナルの、ドクーガ三幹部は、その人間臭い描写によってコミカルな作風に寄与していた他、ゴーショーグンのパイロット3名、敵方科学者のジッター博士も、それぞれギャグシーンで多々活躍している。 あらすじ 200
バナナフリッターズは、声優の日髙のり子・山寺宏一・関俊彦で結成した声優ユニット。略称は『バナフリ』。 略歴[編集] 1991年にメンバー全員が共演した舞台の演出を担当していた中尾隆聖から「歌でも歌ったら?」と声をかけられたことを発端に結成された。舞台・ライブ・ラジオ番組・CD等で活動したが、1995年に活動停止。 2013年9月13日から16日まで天王洲 銀河劇場で開催されたスラップスティックリメンバーコンサートに13日・14日にゲスト出演した。 2016年8月下旬、25周年を記念してニコニコ生放送でメンバー全員による特別番組を放送した。 2017年6月9日に、25周年復活ライブが開催された。 メンバー[編集] 人名 生年月日 出身地 所属事務所
■『マリ・クレール』の時代〜かつて女性ファッション誌に「教養」が載っていた 04:49 http://d.hatena.ne.jp/Tigerlily/20060616#p1 経由で http://d.hatena.ne.jp/andy22/20060513/p3 を読み、まさにその『マリ・クレール』を主題に書いたボツ原稿があったのを思い出したので載せときます。 現在続々刊行中の「教養」をテーマとする某シリーズ書籍の一冊に書いた原稿です。「教養」で四本、と頼まれたコラムのうちの一本。 クライアントが設定していたお題は、「教科書という制度」「脳と記憶」「女性と教養」「21世紀の教養」。 結果、全部ボツ。 おっとー、いっそ気持ちいいねえ! で、ボツの理由だが、なんと「気に食わない」。 いや、四本もあってそれぞれぜんぜんテーマが違うのだし、具体的にどこが問題か指摘してくれないと直しようがないと訊
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