どうも、坂津です。 人間には五感というものがあります。 『視覚』『聴覚』『触覚』『味覚』『嗅覚』がそれです。 私たちはこの五感を通して世界と繋がっています。 さぁ。 メタフィジカル的な意味での『私』という存在と、五感を伝達する機器としての肉体を有したフィジカルな意味での『私』という存在を想像してみてください。 噛み砕いて言えば、視覚的に何かを見て映像情報を受信するのが『フィジカルな私』であり、それに対して可愛いとか面白いとか何らかの価値観を伴った判断を下すのが『メタフィジカルな私』です。 『フィジカル=物理学的』『メタフィジカル=形而上学的』と表現した方が分かりやすいでしょうか。 この図で言えば矢印がフィジカルな『感覚』で、雲型がメタフィジカルな『感想』です。 さて、感覚器官が受信する信号を、自分の意思で変更することは大変難しいことです。 美味しくない食べ物を美味しいと思い込んで食べること
私はその日 夕陽の中に立っていた その二本の足は長いこと陸上競技に使われてい た。 常にトラックを走り抜けタイムを縮める事に情熱を使っていた。 「彩ー今のタイム良かったんじゃなーい?」 まゆこが走り終えて息を切らしている私のそばまで走ってきた。 顔をあげてマネージャーの方を向くと三本の指が立っていた。 「ほらやっぱりー三秒も縮まってるじゃんー」 さらさらの髪をゴムでくくりながらアキレス腱を 伸ばしているまゆこは、細くしなやかな身体をほぐしている。 同じ種目のまゆことはライバルといえばそうなるが彼女の行動からはそんな雰囲気はない。 お互い努力しようね、的な感じ。 独りで黙々と練習したい私からすると少しお節介な気がしているが、助言ははありがたく頂いている。 「サッカー部のナキタ知ってる?」 まゆこが今度は背筋を伸ばす運動をしながら聞いてきた。 「知らない。」 私はぶっきらぼうに聞こえない程度に
こなさんみんばんは。 サラです。 これまで公民館には表立って顔を出していなくて失礼いたしました。きっかけを失うとどうにも難しくなってしまっていたのです。 そんな無愛想なわたしですが、つい先日ミチコから絵をいただいたもので、これは流石に公民館に飾らなくてはなるまいと思い立ち、文章を寄稿させていただいた次第です。 その絵がコチラです。 大作ですよね。nagiさんのブログの看板絵に次ぐ大群像イラストだと思います。日常的な風景に突如割り込んだ混沌が、隙間なくミチコの味でコーティングされた世界観にうっとり魅入ってしまいました。 今回は紙を変えたそうで、少々くすんだ色合いになっていますが、わたし好みで大変気に入りました。全体的に薄暗い雰囲気なのは、ミチコが雨の日にしたいといってくれたコトに寄ります。わたしも大賛成で、というのもわたしブレード・ランナーでシド・ミードが描いたストーリー・ボードが大好きなん
こんにちは。 あなたはAdSenseの関連コンテンツ ユニット、使っていますか? 関連コンテンツ ユニットは利用資格があるため「まだ使えないよ」という方もいるかもしれません。 関連コンテンツ ユニットは、トラフィックが多く、固有のページ数が基準に達しているサイトでのみご利用いただけます。 私も、つい先日、やっとこのブログで関連コンテンツ広告が使えるようになったばかりなのですが、短期間ながらその効果にとても驚いています。 今回は、AdSenseの関連コンテンツ広告が高収益な理由について考えてみます。 関連コンテンツ広告とは? ブログを見ていると記事ページの下の方に、こんな感じでブログ内の別の記事と広告が一緒に表示されているユニットを見かけることがあると思います。これが「関連コンテンツ広告」です。 Googleが「関連コンテンツ広告」を導入したのは2015年4月のこと。当初は一部のユーザーのみ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く