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顧客満足度に関するkgbuのブックマーク (1)

  • 「新宿バルト9」の発券システムは、運用努力では救えない - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)

    月曜日に書いたエントリー「シネマコンプレックス『新宿バルト9』の驚嘆すべき大バカ最低システム」に、たくさんのブックマーク・コメントが付いていました。僕の記述と表現が不十分だったことから、若干の誤解もあるようです。いくつかのコメントを引用しながら、補足説明します。(子供と遊びに出る前に; 今日は映画館じゃないよ。) 僕は、当日待たされイライラした観客としても腹を立てていますが、(おおまかに職業分類するなら)同業者として「いくらなんでも、こんなシステムを作っちゃいけないだろう」との憤りも感じたのです。なにかビジネス的・政治的な裏事情があったのかもしれませんが、そんなことを勘ぐってもしょうがないので、システムの使い勝手の観点から考えてみます。 発券係(人間)が悪いとは思えない > さすがにそれはシステムじゃなくてバイト個人さんの問題だと思います。(注:後でこの意見は訂正なさってます。) > 気の

    「新宿バルト9」の発券システムは、運用努力では救えない - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)
    kgbu
    kgbu 2008/04/29
    ゾーン指定したらズーム。このかなり合理的でコストも低そうな解決方法が1日で出ちゃうんだから、コメントとトラックバックを有効活用する意味はあるよなぁ。
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