2019年2月27日のブックマーク (2件)

  • Youtubeが新しいスタジオ「YouTube Space Tokyo」を作るらしい→発表

    Youtubeが新しいスタジオ「YouTube Space Tokyo」を作るらしい→発表 2018/11/8 2019/7/3 イベントスペース, 動画 Youtubeが新しいスタジオをオープンするらしい。 Youtubeのスタジオといえば「YoutubeスペースTOKYO」として運営する東京の他、ベルリン、ドバイ、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨーク、リオデジャネイロ、パリ、ムンバイ、トロントの世界10ヶ所で展開しているYouTube公式の撮影スタジオ兼イベントスペースがあるけれど、それ以外にも作るっていう事だろうか。 →追記 2020年に渋谷でオープンと発表されました。 (https://www.youtube.com/intl/ja/yt/space/tokyo/facilities/) YouTube Space Tokyoがあるのは東京・六木にある六木ヒルズの29階。複数の

    Youtubeが新しいスタジオ「YouTube Space Tokyo」を作るらしい→発表
    kiku0429
    kiku0429 2019/02/27
    メモ
  • メドレーとメディカルノート、健康アップデートから復活したのはどちらか? | メソッド | 才流

    2017年12月を境に、医療情報に関する検索結果が大きく変わりました。 そもそも、検索結果が激変した背景としては、DeNA社のWELQの問題をきっかけとした「信頼できる情報をいかにユーザに届けるか」という問題が大きかったと思います。 今回のテーマは、「健康アップデート」と呼ばれるGoogleの検索結果アップデート。それにより、検索経由のトラフィックを大幅に失ったものの、無事にリカバリーできたメディカルノートの事例と、中々リカバリーできていないメドレーの事例を比較していきましょう。 才流では成果が実証されたメソッドにもとづき、マーケティング戦略立案から施策実行まで支援しています。マーケティング活動で課題を感じている方はお気軽にご相談ください。⇒才流のサービス紹介資料を見る(無料) 健康アップデートが及ぼした影響 Googleは医療情報を代表とするセンシティブな検索ニーズに対して、信頼できる情

    メドレーとメディカルノート、健康アップデートから復活したのはどちらか? | メソッド | 才流
    kiku0429
    kiku0429 2019/02/27
    これはまさに。スタートアップに多い「Webだけ」の戦略の限界が露呈されている感じある。