killarahanakoのブックマーク (101)

  • この時期いつも思い出す - だんごのきもち

    7日間の長ーいお休みも日をもっておしまい。明日からまた普通の日常に戻る予定だが、実は始業式は来週火曜日11日。その前には3連休!ということは3日行けば3日休み。えーまーた休みかー。 ウレシィ😍 始業式迄は職員も三々五々、来たり帰ったり、休んだり…で格始動にはまだ多少の猶予がある。 格始動になったとて、時間に追われる職場にはならないだろうが、年度末に向けて、入学者選抜、卒業式、異動等々で多少は…と淡い期待も少しだけ。 そういえば 以前の勤務先では、新年初出勤の日に書初めを持参する風習があった。昔からの伝統ではなく、二代目社長の思いつきで始めた新しくて浅はかなイベントである。 毎年新年2日に『念頭の思い』を各自自宅でしたためる、、、のだが、2日に書いてるのは多分ご人様及びまとわりついてるコバンザメの皆さんだけで、大方の従業員は初出勤日に慌てて書くか、若しくは年末の仕事の合間に書いてし

    この時期いつも思い出す - だんごのきもち
  • ランタンに逢いたくて! - 癌と暮らす日々あれこれ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 朝は冷え冷えでしたが、暖かくなりましたね! お天道様、流石です。 難しい事を考えるのやめたんだけど、ついつい見てしまいますねー大統領選挙。いやはや、どうなることやら。 このところ、右手の調子が悪いのよー。 箸が上手に使えない感じの痺れ具合、痛くて痛み止めを飲む事もありまして。とほほ〜。 この痺れは10年来の付き合い。センチネルリンパ節切除の手術の際、神経に触ったのかな?という事なのだけど、徐々に悪化し、今MAXつらーーーい!!! ちょうどリンパ節にできた癌が更に神経を圧迫しているせいもあるかもしれないです。 今度、主治医に相談してみよー。 そんな訳でブログもままならずー。 ご無沙汰気味であります。 ごめんちゃい! 週末、思い立ってドライブして来ました。 その日にならないと心身ともに

    ランタンに逢いたくて! - 癌と暮らす日々あれこれ
  • 私の密やかなモーニングルーティン - killarahanakoのブログ

    ↑ 昨日名古屋出張の際に新幹線の窓からパシャリ。 冠雪してますね! 富士山を見るといつもテンションが上がります! おはようございます。 ここ最近ハマっているのが、保育園へ子供を送って行った後の 『モーニング』! 直で帰ったら夫がテレワークで、家にいるのです。 テレワーク出ない日は時差出勤で出社時間がゆっくりのため、やっぱり居ます(;'∀') 家に着いてから、ベビーくんの朝ご飯の片付け、洗濯、掃除、などなどをこなしてから、自分の仕事が待っていると思うと、『自分へのご褒美タイム先取り』でフラフラ〜とモーニングに寄ってしまうのです。 まるで、まっすぐに家に帰れないお父さんが居酒屋に吸い込まれていくような、、 そんな感じでしょうか(-_-;) 目下のお気に入りは、 ①ヴィ・ド・フランスのモーニングセット https://www.viedefrance.co.jp/ これ、とてもコスパが良い❗️ A

    私の密やかなモーニングルーティン - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/10/28
    一人ぼーっとする時間、本当に貴重です。しかも結構お値打ちで胃袋も心も満足させてくれるのでやめられません!!(笑)
  • レインブーツ事件(涙) - killarahanakoのブログ

    今日は朝から雨です。 先日、2年ぶりにレインブーツを購入! 先代もHUNTERだったので、二代目も!と公式サイトで購入! デパートで買っても良かったけれど、レインブーツはかさばるし、重たいし、 他に買い物ができなくなってしまうので、ネットで購入が正解!! ぽちっとしてから3日後に我が家へやってきたのです。 ちょっと早い自分への誕生日プレゼント♪ なんてウキウキしていました。 梱包を解いて、 いざ、足をいれてみよう!! まずは写真を撮って、、と、思ってパシャリとしたのがこちらです ↓ んん???? なんか変????? んんん?????????? はてなマークがたくさん!!! そう、何か変ですよね?? ・・・。 お気づきでしょうか??? これ、左右で高さがちょっと違うんですよ!!!! そんな馬鹿な!!!!!!!! えーーーーーーーー!!!! 私の写真の撮り方のせいではなく、当に高さが違うんで

    レインブーツ事件(涙) - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/10/23
    ニセモノならいざ知らず、公式でこんなことに、、ガッカリです。こんなことあるんですねぇ( ノД`)シクシク…
  • 夏の思い出 ~最恐編~ - killarahanakoのブログ

    ※3年前の夏@小田原の海岸 当に朝晩涼しくなって、夏の終わりを感じる今日この頃です。 終わりが見えてくると、なんだか終わらないで欲しいような、、名残惜しいような、、 いや、やっぱり早く暑いのが終わって秋になって欲しいですよね。 今年はコロナの影響もあり、どこも出かけることはなく、じーっとしていました。 なので、どなたの気遣いなのか、「お客様」が我が家にやってきました。 この方です↓ 昨晩、夫が夕飯前に一服しに外へ行こうとしたら、勢いよく戻ってきて、 『大変!ちょっと、玄関にセミがいる!』 と泣きそうな顔で訴えてきたのです。 ※うちの目の前がコンビニで喫煙所があるため、夫はそこへ都度、一服しに行っています💦 このご時世でもまだタバコ吸ってますー。( ̄^ ̄) ※いつもは高圧的て酷い暴言を私に吐く、ちょっとメンタルがおかしい、どうしようもない夫だけど、この時ばかりは下手に出てきた。 我が家の

    夏の思い出 ~最恐編~ - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/08/28
    コメント、ありがとうございます。今思い出しても「ぞーーーーーーーーーーーっ」とする体験でした。あの後の疲労感が凄かったです(笑)
  • メンタルクリニックへ。 - 主婦のdiary

    こんにちは。emi-skです。 日も訪問ありがとうございます。 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️ (自分自身の体調なので。🙇‍♀️) 先日、クリニックに行き今回、診察とカウンセリングを受診してもらいました。 診察の先生「体調はどうですか?」 私「体調は、まだ調子が悪いです。だるさはこの先も続くのですか?」 先生「だるさにだるさの波は、ずっと付き合っていかなければなりません。5年・10年くらいは。」 私「だるさが続いており難治性うつ病・もしくは双極性障害ではないのですか?」 先生「ハイになりますか?気分は落ち込みますか?」 私「ハイにならないし、気分は落ち込みはないです。」 などなどと先生と話しました。 朝起きたらしばらく調子が悪く午前中も悪く、昼以降から多少マシになり、夜になると元気になります。 毎日の繰り

    メンタルクリニックへ。 - 主婦のdiary
    killarahanako
    killarahanako 2020/08/27
    ゆっくりと、無理せずが一番です。
  • お節介万歳🙌! - killarahanakoのブログ

    朝晩少し涼しくなり、ちょっと秋の気配! 『秋の気配』と言えばオフコースの ♬ 秋の気配 ♪ を口ずさんでしまいます。 ※リアルタイムでは聞いていませんが、高校時代にオフコースファンの友人がおしえてくれました。小田和正のあの歌声!!一度でいいから生で聞いてみたいものです。 そして松田聖子の  ♬ 風は秋色 ♪ です。 ※聖子と言えば、今年はデビュー45周年、昨年はベビー出産もあり見送り、、二年越しの再会!!を果たすべく、早々にチケット予約をして行く気満々(^^♪ 武道館も改修工事をしており、そのこけら落とし公演が聖子~ 無茶苦茶楽しみにしていましたが、コロナの影響で全公演キャンセル。。残念だけど、こればっかっりは仕方がないです😢 と、秋の気配を感じつつも、日中は当にまだまだ暑い!!日傘が手放せません。 さて、そんな残暑厳しいある日、ちょっとした出来事がありました。 その日、私は仕事で外出

    お節介万歳🙌! - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/08/26
    女性同士の連携プレイ、世の中捨てたもんじゃないなと思います。私は知人だからできた話ですが、咄嗟に手を差し伸べられるような人、本当に素敵ですよね。
  • 笑顔は誰もが持っている宝物だよね! - 癌と暮らす日々あれこれ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 朝から あちー!!! ちょっと時間が空いてしまいましたが、お陰様で今日も元気にしています。 蝉も大合唱してくれているし、夏はイイ! 放射線治療の方も、なかなか板について来ましたよー。 動いちゃいけない40分間も、開始当初より楽に、短く感じられる様になって来ました。 そして「今日で今週分は終わり!三連休だ!」と思うと超うれしーです♡♡♡ 毎晩、仕事を終え、渋滞を避けながらの安全運転で運んでくれる夫にも、深く深く感謝しております。 途中、放射線科の先生の診察が入りました。 治療は順調に進んでいて、先生からは日常生活における制約は特にナシとのこと。 温泉や岩盤浴、ヨガもオッケーなんだって。 へー!? そりゃ朗報! 但し、主治医である腫瘍内科の指示を第一優先として下さいとのこと。 矛盾して混乱させてはいけないから、

    笑顔は誰もが持っている宝物だよね! - 癌と暮らす日々あれこれ
  • IBLBET 🦩 Situs Resmi Slot Deposit 5000 Via Qris By Link Gacor Gampang Menang 2k25

    IBLBET 🦩 Situs Resmi Slot Deposit 5000 Via Qris By Link Gacor Gampang Menang 2k25 IBLBET merupakan situs resmi tahun 2k25 yang menjadi tujuan utama para pemain aktif di Indonesia, dengan deposit minimal 5000 atau 5k via qris anda bisa merasakan pengalaman bermain seru juga menguntungkan. Dengan link gacor yang disediakan menambah peluang jackpot sensasional semakin besar. Tidak hanya memberikan p

    IBLBET 🦩 Situs Resmi Slot Deposit 5000 Via Qris By Link Gacor Gampang Menang 2k25
    killarahanako
    killarahanako 2020/08/05
    うちの子は先月1歳になりました。本当に、大きくならない薬が欲しいです(笑)プリンはなんともなくて良かったです!!一度赤ちゃん用の保湿クリームを食べていたことがあって、見つけた時は絶叫でした(;'∀')
  • 梅雨ブルー - killarahanakoのブログ

    今年の梅雨は「しっかり」梅雨ですね、、、。 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。 さて、またまた前回ブログから間が空いてしまいました。 ー 反省。 もちろん、ブログは義務でも何でもないのだけど、 その時その時の自分を刻むためにも続けたい! 書きたいことも、あるのに、1日終わってしまってる。 ・・・そんな自分がイヤだったりして。 この一月半は何度かテンションが落ちてしまって、エンジンがなかなかかからない。 かかっても、すぐエンストしてまう。´д` ; コロナ疲れ、からの「梅雨ブルー」ですね。 私がブルーになってしまった原因は3つ。 1つは仕事。 これが半端なく時間がかかってしまって、疲れが溜まってます>_< このひと月半で4件市場調査をしてそれぞれの報告書を作成、 そしてクライアントへプレゼン。 一人で一件につき一時間半はプレゼンにかかる、、、 声も枯れてしまいます。 プレゼンに至るまでので

    梅雨ブルー - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/07/23
    arakannkoalaさん、masuhiro6595さん、ありがとうございます!最後の本番(プレゼンは)8/1です。先が見えているので今少し平穏を取り戻しつつあります。コロナのワクチンができるまで最大限の警戒が必須ですね!
  • 性格って顔に出てるよね - 特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

    こんばんわ、わん吉です('ω')ノ わん吉は販売業をやってはや14年が経とうとしているのですが、 最近思うことがあるのです(#^.^#) 性格って顔に出てるよね(;´・ω・) 今まで色んなお客さんと接してきましたが、 14年も接客しているとね。 なんとなく、その人の性格ってわかってくるんもんなんです。 特に今まで何回も取り上げているクレーマー してきそうな人とかややこしい客って 見ただけでなんとなくわかっちゃうんですよね。 www.tokuniyarukotonaikara.work こいつ絶対ややこしい客やな( 一一) って思うわけですよ(;^ω^) そして案の定、そういう客って話しかけてきます。 クレーマーとかややこしいお客さんって店員を巻き込むの大好きなんで、 あれやこれや喋ってきて、店員をつかんで離さない。 そして、極めつけ、ややこしい客あるあるは こいつ何回同じこと聞くねん(言う

    性格って顔に出てるよね - 特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!
    killarahanako
    killarahanako 2020/06/28
    わかります!特に口元はよくチェックします。口角下がってる人、唇がとんがってる人。文句ばっかり言ってるんだろうなってお顔です。
  • https://www.happablog.com/entry/WritingSpider20200607

    https://www.happablog.com/entry/WritingSpider20200607
  • 親が子を想う気持ちに心からの敬意と祝福を・・・ - 癌と暮らす日々あれこれ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今朝、起きてみたら少し呼吸が楽になっていて、もしや薬が効き始めたかも!と期待に胸が高鳴っております。いいぞー抗生剤、がんばれー! そして皆様、ご心配と温かな応援を有難うございます。肺炎ってのは苦しいものね・・・ 無理はしません。大事に養生いたします。 でも、今日ご近所を散歩して来たよー! 「寝たきりだと筋力も体力も気力もダウンして悪循環なので散歩する様に」という主治医の奨めに、勇気を出して従ってみました。 とは言うものの、独りで外出なんて、実はパニック・アタックが起きそうなくらい恐ろしく、心臓バクバク!用心棒として夫に付き添って貰いました。 どーしても、どーしても、どーしても、 お花屋さんに行きたかったのです。 だってね・・・ 横田滋さんの訃報に、泣けて泣けて・・・ せめて、お花を手向け、影ながら遠くから、

    親が子を想う気持ちに心からの敬意と祝福を・・・ - 癌と暮らす日々あれこれ
    killarahanako
    killarahanako 2020/06/06
    横田滋さんの訃報がニュース速報で流れたとき、驚きと悲しみで少し固まってしまいました。めぐみさんに再会できなかったのはさぞ無念だったでしょう。涙してしまいました。心からお悔やみ申し上げます。
  • 一年前の今日、<2019年6月4日> ハナコさんお手柄記念日 - killarahanakoのブログ

    一年前の今日は妊娠34wd3。 おなかもスイカ級に大きくなって、胎動も激しく感じられ、臨月まであと一月! という時期でした。 今日のように、少し蒸し暑い日で、のんびり休憩をしながら家事をしていました。 いつものお昼寝、傍らにはハナコさん💕 まさにシエスタ(笑) マタニティーライフを満喫しておりました! そんなとき、ハナコさんがしつこくしつこくクンクン匂いをかぎながら、私の足の間とスカートを舐めてくる、、、 スカートびしょびしょ(;'∀') そして足の間を掘る仕草。 ホリホリ、、、 爪が当たるのが痛くてハナコさんをどける、、 するとお腹に痛みが、、、 ↓ その時の様子を書いた記事がこちらです。 www.killarahanako.com 一年前の今日は切迫早産で、緊急入院をした日なのです。 ハナコさん、、なにか感じるものがあったのでしょうね。 私の緊急事態を察知して知らせてくれていたのです

    一年前の今日、<2019年6月4日> ハナコさんお手柄記念日 - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/06/05
    masuhiro6595さん、ありがとうございます😊
  • 次は警察を呼ぶ!(キララ家のピンチ、続・続編) - killarahanakoのブログ

    ※ちょっと激しいタイトル、、 いきなりスミマセン。 やっと少し穏やかな生活が戻ってきました。 まだまだ自粛はしていかなければなりませんが、解放感があり、心が軽いです。 この2か月半、当にきつかった。 夫の機嫌がよければいいけど、顔色を窺っての生活。 当にキツカッタ。 以前から、夫の感情の波、心の病気について書かせてもらっていますが、この2か月半、やっぱり事件はありました。 <5月12日の22時半ごろの出来事>です。 些細なことからブチ切れられ、怒鳴られ、物を投げつけられ、挙句の果てに麦茶を頭からかけられる、、ということがありました。 ※警察を呼ぶ一歩手前 ※のちにカウンセラーに相談したら、次回は必ず警察を呼ぶように、「あなた、感覚マヒしていますよ。これ完全にDVですよ。赤ちゃんに何かあったらどうするの!!」と怒られました。 その日、何があったのか、、 (聞きたくもないかもしれませんが、

    次は警察を呼ぶ!(キララ家のピンチ、続・続編) - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/06/03
    コメントありがとうございます。普段は明るい夫です。勿論、本当の話で、過去に子供と愛犬を連れて逃げ出したこと、夫は通院したこともあります。今は穏やかです。が、気を緩めず携帯を常に持ち歩き、用心します。
  • 今日は○○記念日⑨ ~ 会社員を辞めた記念日 ~ - killarahanakoのブログ

    ふと、Facebookを開いたら、7年前の今日、ということで、こんな投稿写真が表示されました。 7年前の今日、某大手総合人材会社の最終出社日で、6時ピッタリに退社して家に着いたら、義理の母からの贈り物が届いていて大感激した日でした。 有給休暇が残っていたことと、夏のボーナスをもらってから退職するということで、実際の退職日は6月末日だったと記憶していますが、7年前の今日この日にいわゆる「会社員」を辞めたわけです。 がつがつ、がむしゃらに仕事をして、楽しかった!! 喉元過ぎれば熱さを忘れる、、とはまさにこのことで、辛かったことたくさんあったけれど、すっかり忘れている。 むしろ、ものすごくエネルギッシュに走り切った満足感でいっぱい。 たくさんのことを教えてもらい、たくさんの友人とも、未だにご縁をいただき、つながっていることの幸せ。 あれから、7年、もう7年?いや、まだ7年。 しかし、あの頃に想像

    今日は○○記念日⑨ ~ 会社員を辞めた記念日 ~ - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/05/26
    本当に、まさか なことになっていますよね。。(笑)
  • ベビー君と自粛生活 ~ 怪我の功名? ~ - killarahanakoのブログ

    ※ハナコのヨガポーズ(笑) いつの間にか4月も終わって、5月、、GW中盤になってしまいました。 4月から仕事再開で案件を抱えてますが、コロナの影響で、保育園も自粛、6月まで休園の連絡がきました。 想像していたのでさほどの驚きはありませんが、園の先生から、「今日は休園についてのお知らせで、5月一杯まで延長されました。キララさんはもともと在宅だから問題ないですよね?」と言われ、一瞬、カチン!! センセーも異例な対応をしているのできっとお疲れなのでしょうね、、口調も冷たく、イラついた感じだったので逆にこちらが冷静になれました。 が、センセーに一言返すとしたら、「在宅だからって面倒みられる余裕があるわけではありません!」ということ。 仕事なので、当然そこに集中し、気持ちも、パワーも注ぐのだから、家にいる(という働く場所だけの問題で)=子供の面倒を見ることができる、ということではないのを理解いただき

    ベビー君と自粛生活 ~ 怪我の功名? ~ - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/05/06
    ハナコに癒されてます!夫に上手くお願いして協力してもらおうと思います🤲
  • 脱中級テニス🎾脱力しないフォアハンド:このプレーヤーに学べ!男子編 - stelliterのテニスアディクト

    こんにちはstelliterです。 前回・前々回と脱力テニスについてお話させていただきました。 stelliter.hatenablog.com stelliter.hatenablog.com 今回はわたし的に、この人のフォアハンドは参考になるというプレーヤーを挙げてみました。 動画とともにどういった部分が我々中級プレーヤーにとって参考になるのかをお伝えしたいと思います。 今回は男子プレーヤー編としてこの選手のフォアハンドを取り上げてみたいと思います。 アイキャッチでもうバレてるとは思いますが、結構意外と思われるプレーヤーですよ。 それではいってみましょう。 【全品10%OFFクーポン対象】「あす楽対応」スリクソン SRIXON テニス硬式テニスラケット SRIXON REVO CV 3.0 F スリクソン レヴォ SR21806フレームのみ 『即日出荷』 価格:10,890円 (202

    脱中級テニス🎾脱力しないフォアハンド:このプレーヤーに学べ!男子編 - stelliterのテニスアディクト
  • 外出自粛の暇つぶし!みんなインテリア大好き♡インテリア家具ショップ【CCmart7】のご紹介 - タブチマンの良い物紹介のコーナー

    外出自粛なのに家族で○ケアに行く人たち続出!みんな大好きインテリア!インテリア家具ショップ【CCmart7】のご紹介 スーパーのレジでは1m以上空けて並んでください! レジを過ぎて買った物を入れる所で! 超密タイム突入! こんにちはっ! タブチマンです。 ご覧いただきありがとうございます。 新型コロナの終わりの見えない日々にストレスが溜まってしまっている 皆様の為に!インテリアをご紹介します。 というのも! タブチマン風の噂で聞きました それはっ! よくわかりませんが、外出自粛なのに 家族であの有名家具量販店イ○アに行く方が多いそうです。 家具って目の前にあったら触りたくなりますよね? 自分なら実際に質感・機能性などを確かめたいので触ってしまいます。 しかし、こんなご時世です。接触感染気になりますよね・・・ それでも○ケアに行く・・・タブチマンにはちょっと理解できません そこでインテリア好

    外出自粛の暇つぶし!みんなインテリア大好き♡インテリア家具ショップ【CCmart7】のご紹介 - タブチマンの良い物紹介のコーナー
  • 付録買❗️(ふろくがい) - killarahanakoのブログ

    ギックリ腰をやって5日目です( ノД`)シクシク… 毎日整骨院に通い、電気を当ててもらっています。 腰にしっかりテーピングしてもらっているので、痛みは落ち着きました。 もうしばらく安静らしいです、、 その整骨院の帰りに久しぶりに家の前にあるセブンイレブン立ち寄り、ふと雑誌コーナーで立ち止まったのが運命でした! ずっと欲しいバッグが見つかってしまったのです。 雑誌コーナーでバッグ?? そうなんです。 付録のバッグに一目惚れしちゃったのです。 お財布やウェットティッシュ、諸々入れるミニトートが欲しかったのです。 ミニトートはDean & DeLucaなど気に入ってかなり使い込んでいたんだけど、ベビー君と出かけるときは手がフリーなほうがいい!!ってことで、ショルダーがついていて、バッグの口が閉まるボタン付きのものが欲しいなぁ、、と思っていました。 でも、このコロナで買い物に出かけるのも、、と思っ

    付録買❗️(ふろくがい) - killarahanakoのブログ
    killarahanako
    killarahanako 2020/04/12
    LLBeanのバッグと思いがけない出会いをしてしまいました(^^♪ 豪華付録!!セブンで見てみてくださいー。腰ももう少しの辛抱です。明日からはお風呂に浸かれるかな。。。ご心配いただいてありがとうございます!