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2013年6月23日のブックマーク (4件)

  • 喘ぐ大根が未来を変える!──「セクハラ・インターフェース」開発者インタビュー

    テクノロジーとメディア環境に日々革新的な変化が訪れている2013年。中でも特に注目されているのが、デジタルファブリケーションやメイカーズムーブメントという名で形容される、新しいモノづくりの世界だ。ソーシャルメディアの到来が、万人に情報発信を可能にしたように、3Dプリンターやレーザーカッターによって、誰しもがモノづくりに携わることのできる世の中が近く訪れるのではないか。そんな言説が様々なプロジェクトの事例とともに、期待をもって展開されていることをご存知の方も多いだろう。 そんな折に突如メディア上を賑わせているのが、セクハラ・インターフェースだ。この掴みどころのない名を冠されたガジェットの正体は、センサーが取り付けられた大根をさすると、「あ〜ん」と艶っぽい声で喘ぐというもの。一見するとバカバカしいこの作品だが、そのスタイリッシュな見た目と、革新的なコンセプトで、今ネットを中心に注目され始めてい

    喘ぐ大根が未来を変える!──「セクハラ・インターフェース」開発者インタビュー
    kimihito
    kimihito 2013/06/23
  • [アメリカ日記13] アメリカは余裕があるなと思った – taichino.com

    働き始めて2週間経ちました。個人的な嗜好でいうと、働くのは別に好きでも何でも無いというか寧ろ嫌いなんですけど、環境が新しい事だらけなのもあって今のところ毎日楽しいです。それで実際働いてみてすげー思ったのが、アメリカはやたら余裕があるなという事です。 例えば僕の所属してるチームの労働時間。フレックスなので一定しませんが、皆さん平均すると10:30前後に出社して18:00前後に帰って行きます。ランチもゆったりで作業してるのは6時間位です。僕は今張り切っている事もあって、9:00頃から19:30頃まで働いているのですが、その程度で僕が一番長い時間働いています(全社で)。それなのに、就活記録のエントリでも書きましたが、給料は日の相場の2倍は楽勝です。そうすると、働く時間半分で給料2倍なら、単位時間辺りのパフォーマンス4倍必要なはずなので、どんなけバケモノぞろいやねんと戦々恐々としていましたが、別

    kimihito
    kimihito 2013/06/23
  • 2013-06-22

    出張+イベントが重なり,ほとんどライフ0状態だったりw. 寝て起きたら,だいぶ回復したけどねw 年齢的にギリな方々もいらっしゃるので,あまり参考にならない人もいるかもしれない.それでも,今後のステップアップもしくは爆発的成長の糧になればということで,エントリを書いてみる. 大きくは,以下の2つについて触れる. 「やる気を重視する」のオレ的解釈 1年あるとどこまでできるか 応募用紙に書いてある「やる気を最も重視する」ってのは,今も昔も変わらない. 「これ以上ないくらいにやる気を込めた!」という応募者(落ちたけど)という人も相応数いるのではないか?と感じている. それではいったい,「どこで差が出るのか?」を書いてみようか. 「やる気」と「実力」はある程度比例する 書いてある内容を見ると「実力」はある程度推し量れる 「やる気はあるんだ」と主張する人は多いが,それを他の人に見えるようにしてくれてい

    2013-06-22
    kimihito
    kimihito 2013/06/23
  • 壁が壊された時のために立体機動装置作っておいた

    こんにちは、ジャクリーンです。今話題の進撃の巨人より立体機動装置を作ってみました。久しぶりに大きいものを作ったので疲労困憊です。何が大変って、この武器は左右対称で一対なので製作時に全く同じ工程を2回繰り返さないといけないんですよ。若干アニメと形状が違う部分がありますが、ギミックという浪漫を追求しました。許してください。※作業手順が膨大だったので、動画ではかなり工程が省略されています。申し訳ありません。ー若干の補足説明ー・操作装置は左右独立しているので、別々にアンカーを撃つことも可能です・アンカーはワイヤーなしで発射すると10m以上飛びますミリオンありがとうございます!!過去に作ったもの達→mylist/12194927

    壁が壊された時のために立体機動装置作っておいた
    kimihito
    kimihito 2013/06/23