KDDIは、iPhone, iPad, iPad miniにおいてメール送受信、カレンダー、連絡先、リマインダーといった機能が正常に利用できない通信障害について、現在(4月18日 12時)も状況は継続中であると発表しました。昨日のKDDIの復旧発表後にお伝えしたとおり、やはり問題は解消されていません。ついにメールに問題が起きてから3日目に突入したことになります。 4月16日午前8時8分から発生している障害について、KDDIは「復旧報」「完報」を何度も発表しているものの、発表後も実は全く改善されていないといった状況が繰り返されています。 現在、KDDIは復旧作業を順次行っていると発表しており、設定変更やプロファイルの削除を行わず、ただひたすら待つことしか、ユーザーには為す術はありません。 さらにKDDIの公表している症状以外にも、フィルターが効かずに迷惑メールが大量に届くといったものや、電話