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2010年1月31日のブックマーク (7件)

  • flv動画を画像として切り出すよ with PHP(ソース付き) - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    flv動画から画像としてゲットしたくなってやってみました。 目的は指定した時間の画像をゲットすることです。 基的にはffmpegが裏で動いているだけなので、phpはGUIの部分となります。 サンプルサムネイル画像 FLVをすべてJPGにした画像 ちなみに古いffmpegだと最新のニコ動に使われているコーデックが 読めない場合があるので、最新のをダウンロードします。 Windowsffmpegの新しいのはこちら http://arrozcru.no-ip.org/ffmpeg_builds/ <?php //flv2jpg with PHP //制限時間解除 set_time_limit ( 0 ); //FLVがあるフォルダ $flv_dir = "./flv"; //画像を書き出すフォルダ $img_dir = "./image"; if( $_GET['m'] == "" ){ /

    flv動画を画像として切り出すよ with PHP(ソース付き) - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
  • Action Scriptでプレーヤーの作成 最終回【うさぎ穴】

    いよいよ最終回。 時間とシークバーを解決してプレーヤーとしての完成を目指します。 プレーヤーにどうしても必要なのが、「時間表示」です~。 それを表示するための入れ物を作っちゃいます。 ダイナミックテキストで、名前を付けてあげてください。 ダイナミックテキストは、AS等や外部ファイル、XMLで変わるような文字を入れる時に使います。 静止テキストは逆に、絵的な文字なんかを打つ時に。 全部が一つになっててもいいんですけれど今回はこんな感じで分けてみました。 流石にWeb上での公開で1時間オーバーする事ないかなぁって思ってw 分+秒です。 数字は0-9、あと「:」くらいしか使わないのでフォントを埋め込んじゃってもこの場合軽いです ◆時間の入れ物の下準備 このままでもいいんですけれど、文字って幅が微妙に違ったりするので、 自動で幅調整するような仕組みを入れてあげます。 これはダイナイックテキスト使

  • FLASHのお勉強_複数動画のサムネイル表示とそのクリックによる動画選択・再生(as3.0&2.0)_アクションスクリプトaction script

    ●470*350、背景色好みのステージ(12fps)を設定する。 ●ライブラリーにコンポーネントウインドウのvideoフォルダからFLVPlaybackをドラッグ&ドロップする。 使用するFLVPlaybackのskinを決め(一度FLVPlaybackをライブラリーからステージにドラッグして表示させ、コンポーネントインスペクターのskinの項目をクリックして好みのスキンを選び、skinのswfファイル名を記録しておき、ステージ上からPlaybackを削除する)、skinファイルが格納されているフォルダーから選んだskinのswfファイルをコピーして、メインのswfファイルを保存するフォルダに格納する。skinファイルは、サーバーにアップロードするときに一緒にアップロードする。 skinが格納されているフォルダ: CS3: C:\Program Files\Adobe\Adobe Flas

  • 6つの主要クラウドとRIAの現状を総ざらい(1/3)- @IT

    クラスメソッド株式会社 福田 寅成 2009/7/10 昨今関心が高まる一方のクラウドだが、クラウドの“クライアント”についてはあまり取り上げられないのが現状だ。連載では、同じく未知の可能性を秘めるRIAをクライアントにして、サンプルを基にクラウドとの連携アプリケーションを検証していく クラウドの“クライアント”について考えていますか? 昨今「クラウド・コンピューティング」(以下、クラウド)に対する関心が高まっています。「アプリケーション開発のさまざまな面でパラダイムシフトが起こる」といわれており、次第に多くの技術者に理解されるようになりました。その半面、実用について考えると、まだ若い技術であるということもあって特に“業務”アプリケーションへの適用は非常に限定的なものになっています。 そしてクラウドに関しての言及は、インフラからデータベース、分散並列処理、クラウド上にデプロイするサーバア

  • http://www.kajisoku.org/archives/51358472.html

  • 火星探査機スピリットの最後 - Radium Software

    xkcd - Spirit 1月26日, NASA は数カ月間続けていた火星探査機スピリット (Spirit rover) の砂地からの救出を諦め,今後は「定点調査所」としての運用へと切り替えることを発表した。 今からちょうど6年前の火星着地以来,当初予定していた約90日間の計画を遥かに超える運用を経て,スピリットは遂に終りの場所を見つけたことになる。 人々の予想を超える発見と驚きをもたらしてくれたこの機体に対して,単なる探査機以上の愛着を感じている人は少なくないはずだ。 xkcd のマンガは,その気持ちをよく表していると思う。 スピリットによって撮影された火星地表の写真とCGモデルを合成して作られたイメージ画像。 スピリットが撮影した火星の日没。少し誇張されているものの,実際の見え方に近くなるよう着色されている。 火星のつむじ風。このつむじ風によって太陽電池パネルに積もった塵が払われたと

    火星探査機スピリットの最後 - Radium Software
  • ぷよぷよで妻に勝てない。

    ぷよぷよでに勝てません。 圧倒的に負けます。 30戦ぐらいしますと、だいたい3回くらい勝てます。 つまり27回近く負けます。 勝率で言うと一割程度です。 もちろん、僕だって負ける為にぷよぷよをやっているわけではありません。 27回も負ける前にやめればいいのに、という声があるかもしれませんが、 いつか逆転の瞬間を信じて、30戦は頭を下げてプレイします。 27敗に至るまでの心理の流れは以下の通りです。 3敗して、まず自分自身の親指を疑います。 5敗して、自分の体調を疑います。 7敗して、コントローラーの不具合をチェックします。 9敗して、自分の運命を呪います。 11敗して、ゲームに勝ったからなんだっていうんだ、ばかばかしい。と自分を優位に立たせる思考に切り替えます。 13敗して、それでも負けたら悔しい自分に気付きます。 15敗して、に憎しみを覚えます。 17敗して、ここらへんで、がぷよぷ

    ぷよぷよで妻に勝てない。