タグ

2008年6月6日のブックマーク (2件)

  • 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

    北京オリンピック 富田さんありがとうございます 阿部さんありがとうございます 武田さんありがとうございます 日清シスコ レイモンドラブロック 夫の注文だけど 正面奥の山の斜面の灯りは箱根湯? どこからともなくイヤな揺れ メロディ ボンボンショコラメロディ アサヒ生ビール黒生 クルミ まろやかチョコレート 馬道駅 whitebeer worldcraft ワールドクラフト 無濾過ホワイトビール 筧尚鏡 ソシソンショコラ ソシソンメープルショコラ オーバーホール もみじじゃないよカエデだよ 納豆ダブル玉子ダブル コメダのまわし者ではない コメダ特製 小倉あん 香辛料 まだまだ続くよピスタチオ もっと見る おはよう 月曜日 moonlight イマツキ お月さま moon sky 空 イマソラ sunny ohayo 青空 晴天 晴れ 月 BlueSky GoodMorning フィギュアスケ

  • 日本のB2Cのウェブサービスって全体的に赤字なんじゃね? - 15Pub

    ということをちょっと考えてみました。 経営とか、お金周りのことはさっぱりわからないので、変なところがあったらツッコミください。 — 企業がウェブサイトをリリースするときには、最低でもメインプログラマーが1人、サブプログラマーが1人、デザイナーが1人くらいはいるでしょう。 とりあえず総勢3人の体制で、ソーシャルブックマークサイトを作ることを考えてみます。 それぞれ給料を含めた人件費などとして、月60万、40万、40万がかかるとします。 サイトの企画を立ち上げてから早めに作ったとして、3ヶ月くらいでリリースできるでしょうか。 この時点で420万円かかっています。 リリースされたあとはメインプログラマーが抜けて、サブプログラマーが100%のコミット状態、デザイナーは50%のコミットとしましょう。 月の人件費は60万円です。(月間コストとしてサーバー代なども考えられますが、少額なのでとり

    kimzo
    kimzo 2008/06/06
    ムズイねえー。成功モデルを知りたい。