平素より「はてなスペース」をご利用いただき、ありがとうございます。 「はてなスペース」は、2016年2月29日をもちまして、 サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://space.hatenastaff.com/entry/2016/01/12/143219
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は12月14日(金)から12月20日(木)まで、「ケンタッキーからのクリスマスプレゼント」として、Twitterを使ったキャンペーン「チキン食べ放題ツアーご招待 in 大阪」を開催します。全国で唯一食べ放題を実施している小野原店(大阪府箕面市)に行く1泊2日のツアーです。 ▽ 404 Not Found|ケンタッキーフライドチキン ▽ Twitter / KFC_jp: 【チキン食べ放題きてや?!】フォロー&ツイートで「食べ放題」 ... 「チキン食べ放題ツアーご招待 in 大阪」では、Twitterを使って応募した人の中から抽選で、3組6人がケンタッキーフライドチキン小野原店に招待されます。小野原店は、全国で唯一食べ放題の「Colonel Buffet(カーネルバフェ)」を実施している店舗です。ツアーは1泊2日で、賞品には最寄り駅から小野原店ま
サイトで「身も心もさっぱりと洗い流し、あの人との関係をキレイにする」と書かれたボタンを押すと、OAuth認証画面に飛ぶ ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイトにアクセスし、Twitterと連携(OAut
「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂本晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開
コーヒー会社のUCC上島珈琲が『Twitter』で公式アカウントを作り、多くのユーザーにPRメッセージを送信。『Twitter』運営にスパム認定されるという騒動が起きた。UCCは次の2つの迷惑行為を認めている。 ・了承を得ていないユーザー様に対して、自動的に宣伝メッセージを送付し たこと ・bot が複数あることによって、同一文面を送り続けるという『Twitter』の規約に違反したこと ※UCC公式サイトより引用 多数のユーザーがUCCのスパムメッセージに不快感を示している。この件に関してUCCは重く受け止め以下の謝罪文を公開している。 平素はUCC製品に格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 この度、「UCC Good Coffee Smile キャンペーン:コーヒーストーリー(エッセイ)コー ヒーアート作品募集!」の開始にあたり、Twitter を使用したPR活動を実施したところ、
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