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ブックマーク / www.actzero.jp (2)

  • LINE人気の震源地層の人間が何を考え使っているか?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    NHN JAPANが開発している日国産メッセージアプリ『LINE』の人気が絶好調のようです。8月、ユーザー数は世界で5500万人、日でも2500万人を突破したと発表されました。企業の公式アカウントやスタンプのリリース、タイムライン化など、このところSNS業界でも話題が絶えないサービスとなっています。 「LINE公式ブログ」より 通常webサービスは、なんでも早い段階でを購入・採用・受容する人々(層)である、イノベーターやアーリアダプターから徐々に広まり、やがて大衆層に普及していく図式が一般ですが、以前、弊社の黒沼の記事にあった通り、『LINE』はラガードやレイトマジョリティ側からユーザーを増やしてきている印象があります。利用者の中心が10代男性や20代女性であることも、この印象を裏付ける一要因ではないでしょうか。 ロジャーズの採用者分布曲線(@ITより引用) 元々、skypeのような無

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  • 提案などに使える!動画配信サービスの数字感まとめ ~Ust・ニコ動・YouTube~|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    弊社ではUstreamやYouTube等といった「動画配信サービス」を用いた提案を行なっていますが、提案資料などにユーザー数やページビュー数といった、数字的な根拠を盛り込む必要に迫られることがよくあります。 こうしたデータは意外と一括でまとめられておらず、集めるのに苦労することが多いので、今回の記事では、なるべく新しいデータを集め、一挙にまとめておこうと思います。 ライブ動画サービス・総論 ◆ビジネス向けライブ映像配信サービスの市場規模は2020年に7453億円にまで急成長 ・2010年度の市場規模は6.3億円と見込んだ。2020年度市場規模は7453億円になるものと予測できる。その内「広告・宣伝・PR」向け市場が4640億円と全体の約62%を占めるようになる。 <2011.5.13 矢野経済研究所> グラフ:ビジネス向け業務分野別ライブ映像配信サービスの市場規模予測 ◆PC動画配信サイト

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