【至急】コンビニでword形式のものをA5サイズでプリントする方法 ・ネットプリントに登録し、セブンイレブンでA4サイズで出力 それを2枚並べて、A4サイズに縮小して出力 そして半分に切る ・PDFに加工し、ローソンのコピー機で上と同様に出力・切断 このほかにA5でプリントする方法ってありませんか!? 今日の大会に提出しないといけないのですが、どうしてもA5印刷ができません。 大会なので、切るというのがどう影響するかどうか心配です;
源泉徴収簿とは、源泉徴収の内容を記録した帳簿のことです。提出の義務はありませんが、しっかりと帳簿をつけることで、年末調整をスムーズに行えます。 本記事では、源泉徴収簿の正しい書き方や源泉徴収票との違い、そして提出や保存の方法について解説します。
法定調書には多くの種類があり、代表的なものに源泉徴収票や支払調書などがあげられます。特に、年末調整の際には複数の法定調書を作成することも多いため、法定調書とは何か、どのように作成するかを正しく知っておく必要があるでしょう。 本記事では、事業者が作成することの多い代表的な法定調書の種類とそれぞれの内容、税務署への提出方法の他、法定調書を作成するときの注意点についても解説します。 【初年度0円】クラウド給与計算ソフトで大幅コスト削減【全機能無料でお試し】 【初年度0円】給与明細をかんたん作成・スムーズ発行【法令改正に自動対応】 法定調書とは税務署へ提出が義務付けられている書類の総称 法定調書とは、所得税法、相続税法、租税特別措置法、内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律により、税務署への提出が義務付けられている書類の総称です。内容によって根拠となる法令が異
源泉徴収簿とは?「給与所得・退職所得に対する源泉徴収簿(以下、源泉徴収簿)」は、給与支払者(源泉徴収義務者)が、月々の給与に対する源泉徴収や年末調整などの事務を正確・能率的に行うため、給与所得者から申告された控除対象扶養親族等の状況、月々の給与額及びそれに対する徴収税額等を各人ごとに記録しておく帳簿です。 国税庁がそのフォーマットを作成・提供していますが、あくまでも源泉徴収義務者の事務の便宜のためであり、法令で定められたものでもありません。よって、この様式ではなくても、他の給与台帳等によって毎月の源泉徴収の記録等がわかり、年末調整のために使用できるものであれば、それを使用しても問題はありません。 源泉徴収簿と源泉徴収票、賃金台帳の違い源泉徴収簿と似たもの・混同しやすいものとして、一文字しか違わない源泉徴収「票」と賃金台帳があります。これら3つでは、以下のとおり、内容、法的根拠、作成方法とい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く