タグ

2013年11月26日のブックマーク (3件)

  • こうしてあなたはリンクを踏まされる!”釣り系”ネットニュースの手口とは

    こんにちは、小野ほりでいです。 どうして私たちは、ネットニュースをはしごしてしまうのでしょうか? そこには、人間心理を突いた巧みな罠が…。 <登場人物> エリコちゃん 情報社会の下流で暮らす女の子。 ミカ先輩 リテラシーと引き換えに幸せを失ったエリコの先輩。 グッパァ~…スヤスヤ… たあああああああ~~~~~~!!!! グッパァ~…スヤスヤス… ああ。エリコちゃんが、また業務中に寝たりアボカドを投げたり寝たりしている。 ハッ!? 先輩、すみません…。 睡眠不足なの? はあ、実は昨日、寝る前にちょっとと思ってまとめサイトを見てたら止まらなくなって…。 ダメじゃないのエリコちゃん、まとめサイトばっかり見てたら、インターネットで得た知識で他人を見下し自分は優れていると勘違いしてはいるが、実社会ではゴミ同然の扱いを受けている典型的ネチズンになってしまうわよ。 そんなことはどうでもいいんですけど、イ

    こうしてあなたはリンクを踏まされる!”釣り系”ネットニュースの手口とは
  • 【売れるネット広告】今すぐサイトのコンバージョン率を上げるには?:MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【売れるネット広告】今すぐサイトのコンバージョン率を上げるには?:MarkeZine(マーケジン)
  • リスティングで高い反応率を叩き出す広告文を作るための7つのコツ

    リスティング広告を作るうえで仕組みや構築の理解も必要ですが、なによりも皆が最初に悩むのが「広告文」です。 「どんな広告文にすれば良いんだろう?」 「作っちゃいけない広告文ってあるの?」 「そもそも広告文作成のルールは?」 とスタートでつまずいてしまう人も多いです。 また、多くの人がリスティング広告を始めても「目標クリック数のみ達成して、目標顧客獲得数が達成出来ない」など思っていたより成果が悪いと悩むのです。 しかも、「どこから手を付けて調整を行えばいいのか分からない…」と悩みの連鎖が続いてしまう人も少なくありません。 こんな時に、最初に取り組んで頂きたいのが「広告文」の変更です。 何故なら広告文一つで、広告のクリック率や、誘導後のランディングページ内でのコンバージョン率が大きく変わるからです。 私達が今までに運用した事例には、ランディングページは全く変えていないのに、広告文を変えただけで売

    リスティングで高い反応率を叩き出す広告文を作るための7つのコツ