先日自動車の点検の事でディーラーに連絡の電話を入れた。 電話になかなか出てもらえず、コール音を10回まで数えたところでやっと出た。 でたのは比較的若い女性。会話の内容は、 「L○○、T○○店でございます」 「○○区の△△と言います。担当の□□さんお願いしたいのですが」 「申し訳ございません。□□は本日お休みをいただいています。」 「....」 (続きを待っているが) 「....」 (何も言わない) 「それで、私はどうしたらいいのですか?」 (と思わず聞いてしまった) 「□□はXX日まで(4日後)お休みをいただいています。」 「....」 「....」 「じゃあ、オンラインで点検の予約を入れておくので見ておいてください」 と言って電話を切った。 1.電話は3コール以内に出なさい、という教育は今はしないのだろうか。 2.待たせた後に(電話に出るのが遅くなったのに)「お待