GINZA 456 Created by KDDI 4Gから5Gへ、そしてその先の未来へとつなげていくため、私たちは常に挑戦を続けています。KDDIの最新技術を体験できる「GINZA 456 Created by KDDI」で、少し先の未来をぜひご体感ください。
インターネットの普及により、一般消費者が製品やテレビ番組などのコンテンツに対する意見や感想を、Twitter、ブログ、ウェブ掲示板などで発信する機会が増えています。こうした新しい動きを捉え、ウェブ上の書き込みをマーケティングに応用する“評判解析技術”への注目が高まっています。 ところが、Twitterなどでユーザーの年齢や性別などを記入するプロフィール欄は、ほとんどが空欄です。そのため、意見や感想を集めることはできても、どのような人たちが肯定的で、否定的なのはどういった人たちなのかといった詳細な分析を行うことはできません。 そこでKDDI研究所では、Twitterなどの書き込みを解析することで、投稿者のプロフィール(年代、性別、職業、居住地、趣味など)を自動推定する技術の研究に着手し、業界に先駆けて開発に成功しました。この技術を利用してTwitterでプロフィールが確認できた約1万ユーザー
KDDIでは、法人のお客さま、個人のお客さま向け各種サービスのIPv6対応を鋭意検討中です。 内容につきましては、今後随時公表させていただきます。 また、KDDIホームページ(www.kddi.com)においても、IPv6からの接続対応を積極的に進めています。 今後、kddi.comのサブドメインを順次IPv6接続に対応していく予定です。 対応の完了したドメインは、本ページにてお知らせして参ります。 2009年12月22日現在 www.kddi.com www.au.kddi.com www.notice.kddi.com www1.kddi.com www.challenged.kddi.com (株式会社KDDIチャレンジド) KDDIホームページ内の一部のコンテンツでは、kddi.comとは異なるドメインに接続して、表示を行うものがあります。そのため、KDDIホームページ内でも、IP
2009年11月17日 (火) 20時00分に、関西地区の企業のお客さま307名に、2009年11月に開催される予定のイベントをEメールでご案内する際に、送信操作の不手際により、291名分のお客さま情報を送信してしまう事故が発生しました。 お客さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。 対象のお客さまには、2009年11月18日 (水) 12時20分に、お客さまの情報を他のお客さまにお送りしてしまったことのお詫びと、受け取られたメールの削除をメールでお願いしています。合わせて、2009年11月19日 (木) 16時30分から、対象となる全てのお客さまに電話により個別のご説明を行っています。 対象のお客さまには受信されたメールを削除いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 ●1. 経緯 2009年11月17日 (火) 20時00分に、関西地区でKDDIサービスをご利
KDDIがケーブルテレビ会社と提携して提供中の固定電話サービス「ケーブルプラス電話」が、2月21日 (木) 午後6時29分から、一部の地域でご利用いただけない事象が発生していましたが、復旧作業を行った結果、すべてのお客様が正常に通話できる状態にあることを確認いたしました。 お客様及び当該ケーブルテレビ会社様に多大なご迷惑をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げます。 ●1. 発生日時 2008年2月21日 (木) 午後6時29分 ●2. 発生原因 お客様のIPアドレスを管理するサーバにおけるシステムの不具合 ●3. 影響内容 当該のケーブルテレビ会社6社 (8局) で「ケーブルプラス電話」にご契約のお客様のうち最大8,411回線において、IPアドレスの重複およびサーバの処理遅延が発生したことにより、一時的に電話の発着信が出来なくなりました。 ●4. 復旧時間 2008年3月3日 (月)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く