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2010年9月9日のブックマーク (1件)

  • 営業職について - 田中慎樹メモ

    営業職には、仕様を擦り合わせて、自社が実現できることとクライアントが欲しいものを最大限重ねあわせることができる充実感がありますね。 営業マンはクライアントが必要としているシステムの中で、自社が提供できるものを探りだしていかなければいけません。 図で書くとこんな感じです。 もう、おわかりとは思いますが、営業マンというのは非常に頭がよくないとダメなのです。 クライアントのニーズを的確に把握し、かつ自社の能力も正確に知っておかないといけない。 そして、そのオーパーラップする部分を見つけ出し、クライアントに提案するのです。 そうすれば頭を下げて買ってくださいなんていわなくても、自然と売れるものなのです。 金融日記:ソルジャー(営業職)採用は負け組なのか? 自分が転職してはてなに加わったとき、事業を作る際に最終的に自分が納品する(落とし前をつける)ならば、受注時に自分が仕様を決めたいという思いがあり

    営業職について - 田中慎樹メモ