タグ

2011年3月29日のブックマーク (2件)

  • JR貨物、不屈の鉄道魂 被災地へ燃料、壁乗り越え達成 - SankeiBiz(サンケイビズ)

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    kk_solanet
    kk_solanet 2011/03/29
    ←産経クオリティな記事の文体と「労組」に言及したブコメ。いつの時代で脳みそ止まってんのと。
  • いすみ鉄道 社長ブログ | 三陸鉄道の惨状

    三陸鉄道さんから被災状況の写真が届きました。 目を覆うばかりです。 津波で流出した島越(しまのこし)駅。 津波に襲われる前の島越駅 向こうに見えるトンネルが津波前と津波後で同じトンネルの位置です。 青い屋根の可愛い駅舎は跡形もありません。 海の近くの建物はもちろんですが、左向こうの斜面に見える家もすべて流されています。 丈夫なコンクリート橋のホームも跡形もありません。 津波警報が出たら高いところに登ります。 この駅付近にいた人たちは、真っ先に高架のプラットホームに駆け登ったはずです。 ここなら安全だと思って。 張り裂けそうに胸が痛みます。 田老駅。 町全体が10mの高さの堤防で覆われていたところで、防災のモデル地区とされていました。 駅は町の一番西寄りの山の斜面にあります。 防波堤を乗り越えた津波はこの駅の線路の築堤を越えています。 下にあった観光案内所を兼

    kk_solanet
    kk_solanet 2011/03/29
    島越駅があとかたもない…。