主にコンピュータ&インターネット関連の技術関連文書・翻訳文書の集積所です。タイトルは思い付きなので気にしないでください。偉そうに何か書ける程の技術者でないことは本人もよく分かってます。記述の誤り、誤訳の指摘を含めたご意見・ご感想をお待ちしております。 コンピュータ&インターネット関連コラム もっとジャンジャン書きたいのだけど、旬のネタに筆力が追いつけずにいます。殆どの文章には公開した後に何らかの追記が入ってます。 1999年に書かれた技術コラム 2000年に書かれた技術コラム 2001年に書かれた技術コラム 2002-2003年に書かれた技術コラム 2004年に書かれた技術コラム 歴史は性懲りもなく繰り返すが、何もかもが懐かしいなどとは思わない(2005.07.04) lost in translation――なぜそれを訳したのか(1)(2005.08.01) 2005年は「2.0」の年だ
There have been increasing evidence that fasting offers many health benefits such as increase in life-span, better insulin sensitivity, weight loss, and many more. The Eat Stop Eat incorporates intermittent fasting while being able to eat whatever you want on ‘cheat’ days. Learn more about this unique program. Are you into the bone broth health trend? Looking for good homemade bone broth recipes?
Welcome to the official site for Geometric Tools, a collection of source code for computing in the fields of mathematics, geometry, graphics, image analysis and physics. The engine is written in C++ 14 and, as such, has portable access to standard constructs for multithreading programming on cores. The engine also supports high-performance computing using general purpose GPU programming (GPGPU).
この文書は、Linux および Unix システム上で安全なプログラムを書く際に必要と なる設計や実装について、そのガイドラインを提供します。 遠隔のデータを見るためのビューアーや Web アプリケーション(CGI スクリプト を含む)、ネットワーク・サーバ、setuid や setgid してあるプログラムが対象です。 C や C++、Java、Perl、PHP、Python、TCL、Ada95 個別のガイドラインも掲載します。 Table of Contents1. はじめに2. 背景2.1. Unix や Linux、オープンソースもしくは フリーソフトウェアについて2.2. セキュリティの原則2.3. なぜプログラマは危ないコードを書いてしまうのか2.4. オープンソースはセキュリティに効果があるのか2.5. 安全なプログラムの種類2.6. 疑い深く、こだわりが強いことに価値がある
どうもC++に関して、大きな思い違いをしていたかも知れない、と気付かされました。 Visual C++ 2005あるいは、おそらくはC++/CLIは、私が思っていた以上に凄いかもしれません。 その凄さは、ある種の生産性においてC#を凌駕するかもしれません。 お断り § 以下の文章は、夜中に突発的に書いたテストコードの動作結果をメモっておくために書いたもので、用語や解釈などが正しくない可能性があります。 ただし、Visual C++ 2005 Express Beta2で実行した結果について記していますので、ソースと実行結果の対応関係は間違いないと思います。 C#のusingステートメントとDisposeパターン § C#がJavaやVisual Basic.NETと比較して圧倒的に優れていると考えるポイントはいくつかありますが、その1つがusingステートメントとDisposeパターンです
角のページへ戻る STL(Standard Template Library) C++の標準テンプレートライブラリ、STLのページです。 2003/6/7 コンテナ全ページ標準に合わせて修正 目次(と予定) 更新履歴 はじめに STLとは? '99 11/07 作成 その前にC++で知っておかなければならないこと 馴染みがない(かもしれない)単語 '99 9/23 わずかに修正 テンプレート(template<>) 2001 1/31 更新 環境 '99 2/20 VCでSGI_STLを使う、BeOS、egcs等 使い方 イテレータ(反復子)の使い方 '99 6/19 更新 関数オブジェクトの使い方 '99 7/4 mem_fun()の使い方追加 早見表 STLで使う主なクラス '99 6/13 各クラスの説明、ヘッダをまとめた STLで使われる名前 '99 6/13 微妙に更
9.1. C と C++C と C++ プログラムに存在する最大のセキュリティ上の問題の 1 つは、バッファ オーバーフローです。詳しくは Chapter 5 を見てください。 C はさらに例外をサポートしていないという弱点を持っていて、重大なエラーを 無視して、安直にプログラムをコーディングできます。C や C++ には他にも問題があります。それは、開発者が自分でメモリ管理をしな ければならない点です(たとえば、malloc()や alloc()、free()、new、free)。 メモリ管理に失敗すると、結果としてセキュリティ上の弱点になるかもしれません。 もっと深刻な問題は、プログラムが開放してはいけないメモリを間違って開放できる 点です(つまり、C++ で malloc() と new 命令を混ぜて使うと、不正な命令を利用 していることになります)。 こうなると、場合によっては G
『Boost C++ Libraries プログラミング 第2版』 サポートページ 書名: Boost C++ Libraries プログラミング 第2版 著者: 稲葉 一浩 出版: 秀和システム 頁数: 760頁 定価: 本体3,000円+税 ISBN: 978-4-7980-1704-4 2007/07/20 発売 ≫ 第1版 のサポートページはこちらです。 ≪ 本書概要(目次・本文サンプル) (2007/07/04 更新) サンプルソースコードのダウンロード (2007/07/17 更新) 訂正・追記情報 (2017/03/11 更新) ≫ 秀和システムの本書サポートページ ≫ Amazonで注文 ≫ cbook24で注文 presented by k.inaba
C++が他のオブジェクト指向言語と比べて難しいのは、やはりメモリ管理をプログラマが自分でしなければいけない点だと思います。よくよく注意しないと、削除し忘れたり、同じオブジェクトを2度削除してしまうというエラーが発生します。このノートでは、オブジェクトを「値オブジェクト」と「参照オブジェクト」というカテゴリに分け、詳細設計の段階で注意すべき点を整理しておきたいと思います。 0. はじめに 私自身今までいくつかのプログラミング言語を使ってきましたが、C++ が他のオブジェクト指向言語と比べて難しいのは、やはりメモリ管理をプログラマが自分でしなければいけない点だと思います。例えば、 Person* person = new Person(); と生成したオブジェクトは、使い終わったら次のように削除しなければなりません。 delete person; 生成してすぐ削除するなら簡単なのですが、実際に
【サンプル】 ******************************** ■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■■■ ■ ■ ■ ■ ■■■■ 〜基礎から ★ C++Programing〜 ******************************** 【注意】 このマガジンは、最大化してお読みください。 ******************************** 発行者 むーくん マガジンNO. 0 発行日 講読人数 マガジンID 0000050494 このマガジンは、まぐまぐから配信されています。 ******************************** 1.1 プログラミングとは何か? プログラミングとは、いろん
かなり古い内容です。要改訂。 C++ とは? C++(シープラスプラス)は今一番広く使われているプログラム言語です。 1980年代に作られた言語ですが,1997年11月14日にやっと国際標準ができました。 C++ とその前身の C についての詳細は 別ページ をご覧ください。 工事中 Hello, world! いま何時? 条件判断 アクセスカウンタ 環境変数 2000年! 乱数 フォーム C++ で作った実用 CGI 集 ゲストブック兼チャット かんたん掲示板 連絡ボード (管理人用) パスワード変更CGI メール回送設定CGI C++ で作った小品 メーリングリストプログラム oml (C 版も作りました) 雑 mt19937.cc (Mersenne Twister 高性能乱数発生器) mkpasswds.cc (パスワードファイル自動生成,crypt) mkpasswds2.cc
このページの他に、岡野原さんの "C++の便利ツール・ライブラリ" がオススメです。 標準ライブラリ STL その1。主に、リストやマップなどのコレクションに関する generic なデータ構造とアルゴリズム。 iostream その2。ストリーム入出力。 C.std その3。まだまだ現役。 boost 準標準。上の3つを超強力にした/するライブラリ達の集合体。 並列・ネットワーク・XML TBB (Thread Building Blocks) スレッドセーフなコンテナやスレッドをフル活用した並列アルゴリズムなど TinyXML 名前の通り軽量でまとまってるXMLパーザ。 MiX Minimalists XML parser。同じくXMLパーザ。 libcurlpp FTP, FTPS, HTTP, HTTPS, GOPHER, TELNET, DICT, FILE, LDAP によるフ
2005年1月に出た「C++の設計と進化」(ソフトバンク パブリッシング発行)を読んだ。C++の設計者であるStroustrup自身が,C++の設計哲学や標準化されるまでの出来事を語った本である。原著が出たのは1994年とかなり古いが,日本語版にはStroustrupによる「2005年のC++」という1章が加筆されている。原著を読まれた方も,とりあえず手にとってみてはいかがだろうか。 さて,本書を読んで改めて感じるのが,日本におけるC++の最近の評価が低すぎるのではないかということだ。Javaが普及した今となっては「もはや過去の言語」という声すら聞くほどだ。10年以上にわたってC++を触ってきた記者から見ると,悲しい限りである。 確かに,開発コストを考えると,業務システムの開発にC++がほとんど使われないのは仕方がない。しかし,実行速度やメモリー効率が重要なソフトや,コストを掛けただけの見
C++入門 基礎知識は仮定しません あなたは 人目のお客さんです。 ゆっくりしていってください。 C++入門1 プログラミングの基礎知識 C++入門2 coutを使った出力 C++入門3 cinを使った入力 C++入門4 オブジェクト指向について C++入門5 クラスを作ろう C++入門6 クラスを作ろう(補足) C++入門7 クラスの練習 C++入門8 コンストラクタの引数 C++入門9 クラス間の関係 C++入門10 乱数 C++入門11 while文とfor文 C++入門12 値を戻す関数 C++入門13 値を戻す関数の例 C++入門14 パブリックとプライベート C++入門15 継承 C++入門16 継承の練習 C++入門17 さらに継承 C++入門18 デストラクタ C++入門19 配列 C++入門20 ポインタ C++入
2008-07-13 コードネーム Midori Microsoft Research がこれまで取り組んできた Singularity の成果を商業ベースに乗せようとしている。どのマーケットをターゲットにした OS なのかは今の時点ではまったく不明ではあるが、Microsoft は Windows からの転換を図るチャレンジを始めているように感じた。 投稿者 oka326 時刻 4:43 午後 0 コメント ラベル: Singularity 同期サービスに求めるもの - IME の辞書同期 ActiveSync、Microsoft Sync Framework、LiveMesh (FolderShare) などデバイス間の同期サービスが強化されつつあります。これらの同期インフラには様々な応用が考えられているなか、なかなか注目されない潜在的な利用シナリオがあるのに気が付きました。 日本人を
C/C++によるWin32API /* 2007/3/25 プログラムは4年ぐらい引退していましたが、復帰することになりましたので、リハビリとしてこのサンプル集を見直して再度、公開しました。見直す際にはWindowsXP+(Borland C++ Compiler 5.5とVisualC++5.0)で確認しました。このサンプル群は6年前に私がC/C++の勉強のために作成したものですが、なんせ「C/C++を勉強しはじめた4ヶ月程度のコーディング」のままなので仕事などで利用する際にはエラー処理やメモリ解放などきっちりとしたほうがよいところが多々あると思います。ですが、情報としてはそれなりに有益かとおもいますので、改変しながらつかってやってください。皆様のお役に立てれば幸いです。 一括ダウンロード:papy's softwarelibraryからダウンロード */
C/C++言語によるCGIプログラミングの設計入門 Webpageを対話的にするCGIプログラムをC/C++言語で設計 する方法についての解説です。 Last revised on May 6th, 2000. 目次 CGIとは何か 現在時刻の表示 色々なファイルの返送 Server side イメージマップ Client side イメージマップ 書き込みFORMの文法 FORMデータの処理 漢字コードの処理 アップロードの処理 電子メールの送信 Sbitによる権限の譲渡 アクセスの排他処理 原始的な電子掲示版 セキュリュティーホール Webserverでのコンパイル サーバーによる認証 パスワードの取扱 Cookieの調理法 特殊なヘッダー命令 CGIの環境変数 SSI:Server side include Java scriptの極一部 画像の作成 アクセスカウンタ アクセスの逆探
ライブラリ . ドキュメント: 最新のリリース CVS(毎日更新) . ライセンス . Getting Started . 退行テスト: 一般的な情報 テスト結果 メーリングリストと ニュースグループ . Boost (Developers) . Boost Users . Project-Specific . Announcements . Discussion Policy サポート . FAQ . Request Support . Report Bugs . Suggest Features . Commercial Support . Also: Mailing Lists About . Formal Reviews . Review Schedule . Requirements . Guidelines . Submissions Other Resources . Fil
重要度が高まるC++ いま一部でプログラミング言語「C++」の重要度が高まっている。ここで勘違いをされると困るので念のために強調しておくが、これは「C++の重要度は高まるだろう」という未来予測を書いているわけではない。すでに一部では重要度は高まっている、という現在の状況について書いているのである。 恐らく、このように書けば、そんなバカなと思う人も多いと思う。なぜなら、C++といえばすでに過去の言語であり、しかもJavaの誕生とともに、生産性の悪い失敗作のレッテルを張られて葬り去られたといっても過言ではないからだ。そして2005年のいま、すでにJavaすらもほころびが見える古い言語となっている。Windows環境であれば、明らかにJavaよりも生産性に優れるC#もあれば、大きく進化したVisual Basicもある。このような状況で、Javaを振り返るならともかく、それよりもさらに古いC++
いきなりでなんですが、このページは、 C++の入門記事ではありません。 C++ってのもいろいろと不自由なところのある言語でして、それをささやかながら改善しようという試みです。 もくじ C++のソースファイルの拡張子って、いろいろですねえ なんで同じことを2回ずつ書かなくちゃいけないの インライン函数の存在意義 仕様文書を抽出する 仕様文書を抽出する(承前) コンパイラーの検査をかいくぐる コンパイラーの検査をかいくぐる(承前) 実行時のクラス判定 「メンバー」か「メンバ」か、それとも「面罵」か 名前が埋もれていく 開発量マイナス7000行 トレースで動作を探る 贅肉を落としてスリムに Cの構造体をC++のクラスにみたてる 続・実行時のクラス判定 STLを使おう HTMLで書くヘルプ 読み手のための翻訳とは エラー対応は難しい 関連情報 C++のコーディング基準の提案。 すべて賛成できるとい
プログラミング言語であるC言語およびC++言語に関して、よく聞かれる125の質問(FAQ)と、その解答です。
なかなかページの改訂が追い付きません。 間違い,新情報などは奥村までお知らせいただければ幸いです。 C言語について C言語についてはいまさら説明の必要もないでしょう。 1969-1973年頃にUNIXとともにできた言語です。 現在のC言語の標準であるANSI Cができたのは1989年です。 次世代のC言語は,今までC9Xと呼ばれていましたが, 1999年12月1日に正式に ISO/IEC 9899:1999 として出版されましたので, C99 と呼ぶのが適当でしょう。 詳しくは ISO/IEC JTC1/SC22/WG14 - C が参考になります。 gcc については Status of C99 features in GCC というページに対応状況が書かれています。 C++言語について C++ (シープラスプラス*)は C 言語を拡張したものです。 C++ の前身ができたのは1980年
C++ ラビリンス C++ は、数多くの謎、咒文、罠、そして宝箱が仕掛けられた、壮大な迷宮である。 その C++ 迷宮をさまよう同志たちへ、ささやかながら、いくつかの道標を お贈りしたい。 もちろん、私自身、C++ 迷宮の一彷徨者に過ぎない。誤りや不備な点があれば、 遠慮なく指摘していただきたい。 キャスト (2001-03-01) dereference (2001-03-01) マルチスレッドにおける singleton (2001-03-17) 契約による設計 (2001-03-25) 戻値とコンストラクタの妖しい関係 (2001-04-09) マルチスレッドにおける singleton (その2) (2001-04-10) 自己言及的なテンプレート (2001-06-13) オーバーロードは継承できない (2001-06-16) GCC 3.0 のインストール (2001-07-0
「C / C++ 初心者プログラミング講座」へようこそ! ここはプログラミングをやったことの無い人がいきなり C++言語の習得を目指す講座です。 以下の各種フォーマットでご利用いただけます。いちおう初心者向けなので 他の言語をかじったことのある人には結構退屈でしょう。またかなり 「割り切った」解説をしているのも特徴です。 メニュー C / C++ 初心者プログラミング講座 - html4 形式 html形式です。オンラインで見る場合にどうぞ。 C / C++ 初心者プログラミング講座 - pdf 形式 pdf形式です。オンラインで見る/印刷する場合にどうぞ。 リンク 猫でも分かるC言語講座 驚異的なデータ量のプログラミング講座です。C言語、C++言語を扱っていて Windows APIを使ったプログラミングも詳しく、内容的には高度だと思います。 SGI STL reference C++の
この後に、多くのマシンやコンパイラを横断して移植可能な C++ のコードを作る上で役に立つ規則・ガイドライン・TIPS の集まりが続きます。 この情報は、25 にものぼる異なるマシンと1ダース分以上の C++ コンパイラを横断して多くのコードを移植した結果として生まれたものです。これらのうちいくつかはあなたを苛立たせ、もうお手上げだと感じて「えい、<愛用の C++ 機能を追加>できないのはヘボコンパイラだ」と叫びたくなるかもしれません。しかし、これが移植性の高いコードの現実です。あなたがルールを守るなら、あなたのコードはすべての Mozilla プラットフォーム上でシームレスに動作し、新しいマシンへの移植も容易となるでしょう。 私たちは情報を最新に保つよう努力しています(例えば、ときどきコンパイラの改定で制約が取り除かれるかもしれません)。これらの tips に関する最新情報や、追加の情報
C/C++/Windows API最新リンク2005 [3000URL最新人気リンク発表][お報せ][開発管理運営者][サイトマップ] ★リンク追加希望はホムペ紹介掲示板へ | 文字主体の高速表示リンク集 | 紹介文付き ■:最近行ってない | ■:最近行った | ●リンク切れ最終チェック:2003/10/26 NEWSだ!(^o^)/ : 台風 - 地図検索 Start is Hello world : HSP - C - Borland - VB - DLL&OCX - Web開発 - DB - 正規表現 コミュニティ : 掲示板 - 市場 - 出会い トレンド : 月別レシピ(その季節しか出ない) メモ帳(M)あります : 小説 - 料理 - 占い - ? - 辞書&文例 - HARD - SOFT - 政 - 名スレ Start
このWebページはインプライズ(株)が無償で提供しているBorland C++ Compiler 5.5に関するFAQを集めたものです。有馬元嗣が個人的に集めただけなので,ここで掲載されている内容に関して,インプライズ(株)さんへの問い合わせはご遠慮願います。 「こんな内容についてはどうなのよ?」,「こんなところはどうするのよ?」といったネタについては,gohodoji@neco.nuまでお願いします。ただし,Borland C++ Compiler 5.5に関する内容にかぎらせていただきます。 このWebページはリンクフリーです。記載されている内容については自由に扱ってください。雑誌への掲載など他メディアへの使用も可能です。このWebページで配布しているソースコードなどは,改変や転載していただいてかまいません。 また,Borland C++ Compiler 5.5に関して広く情報を求め
English only -----Original Message----- Subject: FW: Bjarne Stroustrup Interview about C++ (Joke I hope) Importance: Low On the 1st of January, 1998, Bjarne Stroustrup gave an interview to the IEEE's 'Computer' magazine. Naturally, the editors thought he would be giving a retrospective view of seven years of object-oriented design, using the language he created. By the end of the interview, the in
Last revised on May 25, 2000 UNIX & XWindow 環境における C/C++プログラミング言語の基礎とその計算物理への応用を解説します。 このホームページの古い版の偽ミラーサイトが存在するのでご注意ください。 本物のサイトは http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/ です。 前書き 推奨図書一覧 C言語とC++言語の基礎文法の初心者向け解説 (プログラム初心者を対象としたC/C++言語の入門です) 第1章 C言語とC++言語の役割 第2章 簡単な計算 第3章 ループで繰り返し計算 第4章 配列で大量データ処理 第5章 関数で計算の分担 第6章 文字列の操作 第7章 ファイルの操作 第8章 グラフィック(XWindow System利用者向け) 高校物理の計算例 (高校生を対象として初歩的な物
� �}iwT���g�W ˭ ��J ��@ʒ����8\�qz��ZG�#UA��\ ��K*�� c� 3 d 0���� ���ӽ��]� �TUR��u�B?{�� �T �7�7�8u�w����~�~���}����~#� M �_�}uc��� ��� �߶���+�6�j����m 3���⩤� ��_k0 b�\�3 ���R����-�]�� zX 6� O��rC �ϯ� � M$�] �i��� O7�M� 39�հ�l0죡x��!���mϭ�Y� �}nݨ�3Q�\��z+ ���ЗJ��d�i����`Dů����+ � �5�13��r]��pS�� ��I��VWÈ��2f.�q C븚�f�H2�-L�$��\xx( �E �:�5�͊ �~��T,|�e�����b�\q�Aqr��{�� Mc��������1
�褤�ҤΣáܡܡʥ��֥������Ȼظ������ mokuji.txt,�ܼ� �ڤϤ���ˡۡ������������������������������������� intro.txt ��. �áܡܤȤ� 1-1. ���ʬ����ʤ��Ѹ���ڤ롡������������������ abst.txt 1-2. �áܡܤ�����˸�����װ��������������������� abst.txt 1-3. ����ʸ�������������������������������������� abst.txt 1-4. �áܡܤȤ��δ�Ϣ�Ѹ졡���������������������� abst.txt 1-5. ����ѥ��������ˡ�������������������� abst.txt 1-6. �Σɣȥ��饹���饤�֥�ꡡ����������
みなさま こんにちは。ここには、C++やJavaなど、プログラミングの入門記事を書いていこうと思っています。 一応、製品版がありますが、ここはもちろん無料です。更新はとてもゆっくりになると思いますが、よろしければ、気長につきあってください。一緒に楽しくプログラミングしていきましょう。 入門記事の読み方 細部にこだわるより、全体の流れを見てください。最初に解説をざっと読んだら、サンプルをコンパイル・実行し、うまくいったら、少しだけ書き換えてまた実行してみてください。書き換えがうまくいったら、わかっていることになるのです。それから、少しゆっくり解説を読んでみてください。 そういう勉強方法を嫌う人がいることも知っています。しかし、「すべてをひとつひとつ理解してから進もう」として身動きが取れなくなってしまう人もたくさんいるのです。20歳頃の私がそうでした。それが、「わかってきたな」、「おもしろいな
福島県中通り地方(白河市)在住の佐藤 紀幸によるフリーソフトとプログラムサンプルソースのページです。2008/01/25 [ .NET Framework 覚え書き(1)] RSSリーダーを作るを追加 2008/01/25 [コントロール覚え書き(1)] キーダウンでリストボックスの項目を選択するを追加 2008/01/23 [ .NET Framework 覚え書き(1)] XML ファイルを作成するを追加 2008/01/19 [C# で覚える WIN32API(1)] アニメーションウインドウを追加 2008/01/15 [C# - iTunes COM 覚え書き(1)] プレイリスト名を列挙するを追加 2008/01/14 [コントロール覚え書き(1)] バルーンツールチップをタスクトレイアイコンに表示するを追加 2008/01/13 [C#
Windowsプログラミング研究室-VC++やC#- WindowsのWin32APIを使ったプログラミング研究室 .NET FrameworkとWindows Vista Windows Vista時代の標準プラットフォーム、.NET Framework。高機能なライブラリと柔軟なGUI、新世代プログラミング言語C#が特長。 .NET Frameworkの導入(2002/ 5/30) ビットマップパネルコンポーネントの作成(2002/ 6/16) Jpegファイルとメモリストリームの操作(2004/ 5/15) WebClientによるネット上リソースの利用(2005/10/22) AxWebBrowser(IEコンポーネント)の利用(2005/11/22) DataTableによるメモリ上のデータベース(2006/ 1/21) WebBrowserコントロールによるWebアクセス(20
WisdomSoft(旧) このサイトはすでに運用を停止しています。 新しいコンテンツはこちらをご覧ください ■Products■ 書籍 ソフトウェア 読本C 読本Java Javaアプリケーション作成講座 Windowsゲームプログラミング ゲームエンジン プログラミング C#ゲームプログラミング Cisqua Developers Network プログラミング システムとAPI C言語入門 C++入門 C#入門 D言語入門 Java言語入門 Objective-C入門 Lisp入門 Perl入門 PHP入門 アセンブリ言語入門 Win32 API入門 標準 Windows API コモンコントロール マルチメディア API Windows ソケット JavaAPI入門 AWT入門 Swing入門 ネットワーク入門 Microsoft .NET入門 DirectX入門 OpenGL入門
Microsoft IME Application Interface Windows98 DDK Visual C++ 6.0 單體では、IMEのプログラムを組むことは出來ない。Win98 DDK に入つてゐる imm.h と imm32.lib が必要。 (Visual C++ の imm.h では駄目)FAKEIME といふサンプルプログラムが入つてゐる。 「き」 直接漢字入力方式のIME「き」のソースが、ここからダウンロード出來る。非常にシンプルで短いプログラムなので、内容が把握しやすい。 (直接漢字入力方式といふアイデアも面白い) NEC/かんな UNIXでおなじみの「かんな」に關する資料のある頁。「kinput2」のソースもダウンロード可。 Rei's Booth/Design 「IMM Programming Tutorial」「MicrosoftR IME Applicat
このWikiは、スラドの管理グループが運営しています。 最近の更新2022-12-05炎上必至のトピックのガイドライン 2022-01-02TitleIndex 2021-01-21スラドについて 2020-06-17国民投票って何? FrontPage 2020-06-09記事編集方針・ルール メニュー雑談 タレコミガイド ブックレビューガイドライン 記事編集方針・ルール モデレータガイドライン 旧モデレータガイドライン 新モデレータガイドライン システムバージョンアップの際の新機能や仕様、変更点およびFAQ (2.2系→2.5系) 審査中タレコミの公開についての議論 トピック追加・見直し FAQ アイコン候補 著作権アイコン候補 医療・健康アイコン候補 環境アイコン候補 iPodアイコン候補 Wikiガイド文法 リンクの種類 拡張文法 サイドバーこのサイドバーについて サイドバーの編集
スラドと OSDN の受け入れ先募集はあまり進捗がみられないが、前回のアナウンスから 2 か月が経過したので現状を報告しておきたい。 売却額の基準となるスラドと OSDN のクラウド費用内訳に関しては、ストレージ使用量を元に算出する方向で調整を進めているが、時間がかかっている。 ご応募いただいた方には長らくお待たせして申し訳ないが、条件が固まり次第アピリッツを通じてご連絡を差し上げる。ちなみに応募も引き続き受け付けているので、興味のある企業の方は osdn_api@appirits.com までご連絡いただきたい。 雑談用のストーリーもコメント数が増えて閲覧しにくくなっているので、雑談用ストーリー [2] を用意した。以降はこちらでご歓談いただきたい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く