タグ

YahooとSEOに関するklovのブックマーク (12)

  • スマートフォンでのインターネット検索行動から見る傾向が大変興味深い | SEM-LABO

    Yahoo!リスティング広告から発表された「スマートフォンでのインターネット検索行動」が大変興味深いのに中々見られている感がないので敢えて取り上げてみたい。 先日のスマートフォンリスティング広告セミナーでも一部取り上げたので行動の早い人は既にダウンロードしてじっくりとみているようだけど。 男性が検索するのは「時事ニュース」「商品情報」「天気情報」 性別での検索傾向が顕著のようだ。男性では「時事ニュース」「商品情報」「天気情報」が上位を占める傾向があるのに対し、女性では「店舗情報」「人名」「単語・用語・外国語」という、全く異なる状況になる。 ターゲットが絞りきれる商材を扱っている場合、上記を踏まえて取り組む必要があるだろう。これによってさまざまな仮説を立てることは出来るはずだ。 スマートフォンでの検索キーワードは「2単語」が主流 男女ともに「2単語」での検索が最も多い結果となっている。一昔前

  • ヤフーのグーグル化が拡大中、Xデー間近か? など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    ヤフーは、検索エンジンシステムのグーグルへの切り替えテストを数週間前から行っているが、先週半ばには対象範囲を急激に拡大したようだ。 ただ、徐々に適用範囲を広げているものの完全移行には至っていないようである。「○月○日に移行完了」という裏付けのない噂が出ては外れているが、アクセスする人によって検索結果は違うので、完全な切り替わりがいつになるかは、外部の人間には誰にもわからないはずだ。 ちなみにYahoo!検索の検索結果がグーグルからのものに切り替わっているかどうかは、検索結果ページの最下部を見ればわかる。「Search Results provided by Yahoo! Inc.」が表示されていれば、グーグルには切り替わっておらず、ヤフーの検索結果のままだということになる。 ヤフーの検索システムがグーグルに移行しても、これらの機能はヤフー独自のままである。こういったサービスを提供するSEO

    ヤフーのグーグル化が拡大中、Xデー間近か? など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    klov
    klov 2010/11/26
    "「"Search Results provided by Yahoo! Inc."」が表示されていれば、グーグルには切り替わっておらず、ヤフーの検索結果のままだということになる。"知らんかった。。。
  • 日Yahoo!が米Googleと提携 — これだけ押さえておけばいい重要ポイントまとめ

    全国的に猛暑が続いている日でさらにホットなニュースが飛び込んできました。 もう知っているとは思いますが、Yahoo! JAPANが検索エンジンのシステムとしてGoogleからデータ提供を受けることが正式に決まりました。 アメリカではYahoo! Inc.が運営するYahoo.comでBingへの切り替えテストが行われている真っ最中です。 Yahoo! JAPANもいずれはBingを採用するだろうと大半が予測していたはずです。 ひょっとしたら独自運営の可能性もなくはないかな、が別のオプションとして考えられましたがいざ蓋を開けてみると提携先はGoogleでした。 直前まで情報がリークしなかったこともあり、まさに「寝耳に水」でした。 以下は両社からの公式発表とそれ付随するドキュメントです。 Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために – Google 公式ブログ 日版 Y

    日Yahoo!が米Googleと提携 — これだけ押さえておけばいい重要ポイントまとめ
    klov
    klov 2010/07/29
    「スパムSEO業者、ザマァ」これ皆言ってる
  • Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

    Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。 2001 年から 2004 年にはヤフー株式会社に対し、Google の検索エンジンを提供していました。そして、日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。今回の非独占的な契約に基づき、ヤフー株式会社(ソフトバンク株式会社の子会社であり、米ヤフーも一部出資しています)は、Google が日国内で最も速く、最も先進的であると自信を持つ検索技術を利用者に提供できることになります。これに加え、ヤフー株式会社はオークション、ショッピング、知恵

    Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために
  • サクラサクのSEO【SEO対策・コンテンツ制作なら】 あっ!サクラサクに相談しよう

    WEBマーケティングの力で 売上 (サクラ) を咲かせます。2024年、サクラサクは創業から20年を迎えました。変化の激しい業界で20年にわたりSEOサービスを提供し続けることができたのは、 常に私たちが徹底的にお客様の売上最大化にコミットしてきたからです。 SEOやコンテンツマーケティングはWEBマーケティングの一手段に過ぎません。私たちはWEBマーケティングの力を駆使して、 お客様の売上を向上させるという目的のために全力を尽くします。その決意表明が、このサービスコンセプトに込められています。 売上を最大化するためには、私たちだけの力では不可能です。 サクラサクを選んでいただいたお客様とパートナーとなり、共に考え、行動し、成果を上げることをここに宣言いたします。

    サクラサクのSEO【SEO対策・コンテンツ制作なら】 あっ!サクラサクに相談しよう
    klov
    klov 2010/05/31
  • SEO研究所サクラサクラボ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この記事は、「ねぎお社長のSEOメルマガ」をメール配信したものを記事にしております。 ねぎお社長のSEOメールマガジン無料購読はこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。 サクラサクマー...

    SEO研究所サクラサクラボ
    klov
    klov 2010/05/13
  • YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる | パシのSEOブログ

    ※この記事は、2010年12月以前のYahooの検索エンジンがYSTだった頃の記事となっていますので、Googleの検索エンジンを利用している現在のYahooには当てはまりません。 今に始まった事ではありませんが、YahooSEO対策やペナルティに関する質問や相談を良く頂きます。それほど日ではYahooからの集客が大事なことであり、困っている人も多いということなのでしょう。 Googleに関する質問や相談はあまり頂きません。これは検索エンジンシェアの関係ももちろんありますが、それよりはGoogleが積極的に情報を公開しているという事と、Yahooのような”不可解”なペナルティ(フィルタ)が無いからだと思います。⇒GoogleSEOに効果的なテクニックまとめ Yahooに関する情報を配信しているサイトやブログもあるのですが、サイトごとに言っている事が全然違うので、より混乱を招いているの

  • 手机正规赌博网_网上赌搏平台网址大全

    klov
    klov 2009/11/19
  • 【SEOリサーチ】Webマスターを凍りつかせた強烈な順位変動 大荒れしたYahoo!検索アルゴリズム9月分更新の調査レポート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【SEOリサーチ】Webマスターを凍りつかせた強烈な順位変動 大荒れしたYahoo!検索アルゴリズム9月分更新の調査レポート
    klov
    klov 2009/10/20
  • 『サブドメインか?サブディレクトリか?』

    年に何回も 「サブドメインとサブディレクトリどちらがSEOに良いのですか?」 という質問を受けます。 そして、この内容に関するブログも良く見ます。 それだけみんなこの問題に悩んでいるように思います。 私もずっとこの問題には頭を悩ませている一人だと思います。 どのブログでも言及しているように、 ・サイト状況にもよるので一概には言えない ・アルゴリズム状況にもよるので一概には言えない というのが正しい解答だと思います。 SEO業者が逃げていると思われると思いますが、 正直この部分はこれが現実かなと思っています。 もちろん、○月×日まではサブドメインが良くて、それ以降はサブディレクトリが良くなるから、 その△日前までにサイトを修正して! みたいなことが言えればベストだと思いますが、 そんなことは難しいですし、そもそもサイトURLが変わってしまうので意味をなしませんね。 そのためより、ベターな方法

    『サブドメインか?サブディレクトリか?』
    klov
    klov 2009/09/28
  • Yahoo!ダウンペナルティ(TDP)から復活するパターンのまとめ | ウェブ力学

    先日に起こったYahoo! Index Update によって、Yahoo!のダウンペナルティいわゆるTDPがいたるところで発生しているようです。私の管理サイトでも、ランディングページの実に1?2割程度がランキング圏外に吹っ飛びました。 ペナルティを解除する方法を探している人が多いかもしれませんが、今回は解除する方法ではなく解除されるタイミングについてまとめてみたいと思います。 私がこれまで確認したYahoo!ペナルティから解除されるタイミングには以下の4つのパターンがあります。 修正を加えずにIndex更新から数日後に復活 修正を加えずに次のIndex更新のタイミングで復活 ペナルティを受けたページに修正を加え、クローラーが訪れた後に復活 ペナルティを受けたページに修正を加え、クローラーが訪れた後、数ヶ月後に復活 まず、何も手を加えずに復活するパターンがあります。タイミングとしては、「I

    klov
    klov 2009/09/12
  • ヤフー、「キーフレーズ抽出Web API」を公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 1