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コンサルティングに関するknackのブックマーク (6)

  • 米国のコンサルティング企業が施策するECサイト向けSEO from #PubCon Las Vegas 2012

    [対象: 全員] 今日もPubCon Las Vegas 2012のセッションレポートです。 ECサイトの構築やコンサルティングを手がけるGroove Commerceという企業が米国にあります。 この記事では、Groove Commerceが施策するEコマースサイト向けのSEOを説明したプレゼンテーションを紹介します。 では行ってみましょう。 Groove Commerceが施策するECサイト向けSEO Grooveの7つのSEO監査項目 現在のキーワードリストの見直し もっとも収益を出しているキーワード もっとも収益を出してるランディングページ ベースラインとなる順位チェック 深い階層へのクロールとサイト構造の見直し コンテンツとソーシャルの監査 外部リンク分析 クロールの検査項目 クロールエラー 404/500エラー 不必要にインデックスされたページ クエリパラメータによるスパイダー

    米国のコンサルティング企業が施策するECサイト向けSEO from #PubCon Las Vegas 2012
  • 株式会社ソラド | 食・夢・人をつなぐ

    2016/09/23,24 バスケットボールの国内プロリーグ「B.LEAGUE」開幕戦の特注弁当、ケータリング、スタッフ弁当を手配。 2016/08/1 江東区・木場にて倉庫の運用を開始しました。 2016/07/1 アーティストJay Shogo×逸品弁当コラボ掛け紙キャンペーン(配布終了) 2016/07/1 逸品弁当、逸品弁当~北関東版~ がマイページ登録でご注文履歴の確認もできるようになりました。 2016/07/1 逸品弁当~北関東版~がオープンしました。 2016/04/14 2016年4月22日(金)発行の書籍『自分らしくはたらく』(垣畑光哉 著) にて、弊社代表の大里茂雄インタビューが掲載されました。 2016/03/18 「逸品弁当」が商標登録されました。 2016/03/07 国内最大級のと飲料展「FOODEX JAPAN 2016」に出展しました。 2015/09/

  • サイト内検索ユニサーチ - 売れる商品予測AIでEC売上アップ

    購買行動データをもとに売れる商品をAIが予測。 ニーズに合った商品がどんどん見つかるから売上が上がる。 季節性・トレンドを自動反映するので手動チューニングが不要。

  • 「より多く」ではなく「よりよく」へ世界的に進む「消費のシフト」

    『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 2008年の金融危機を経て、米国の消費者は大量消費の夢から醒め、絆、信頼、未来のためにお金を使うようになった。消費行動とは自らの価値観を表現する手段となっている。そして、こうした流れは米国だけでなく、全世界に広がっているという。そんな消費の一大変化を分析した『スペンドシフト―〈希望〉をもたらす消費―』(プレジデント社刊)の著者、米ヤング&ルビカムのジョン・ガーズマ・チーフ・インサイト・オフィサー(ブランド・アセット・コンサルティング社長)を直撃した。 (「週刊ダイヤモンド」副編集長 深澤 献) ──2008年の金融危機を経て、世界的に消費者の行動が変わっている、価値観の変化による資

    「より多く」ではなく「よりよく」へ世界的に進む「消費のシフト」
  • 保田隆明 ワクワク経済研究所

    崎濱栄治、保田隆明、「非財務情報とESGスコアの関係性ートピックモデルによる実証分析」、サステナビリティ経営研究、1-14頁、2023年5月。 保田隆明、崎濱栄治、「デジタル地域通貨による地域振興の実証分析 ―利用者の商店街への意識の変化と購買行動分析から見える地域通貨導入への示唆―」、日地域政策研究、29巻、28~37頁、2022年9月。(日地域政策学会2023年度学術賞優秀論文賞) 保田隆明、「購入型クラウドファンディングの役割に関する地域金融機関の認識と実施体制」、地域活性研究、13巻、119~128頁、2020年10月。 保田隆明、「電子地域通貨の利用者と加盟店の利活用に関する研究:飛騨信用組合によるさるぼぼコインを事例に」、地域活性研究、11巻、127~135頁、2019年9月。 保田隆明、久保雄一郎、「ふるさと納税の地域アントレプレナーシップへの示唆 : ユニークな地域開発

  • 株式会社アウトロジック(OUTLOGIC®) | Business Research & Intelligence Service

    Substantiation/Perspective - Scanning 情報収集の目的は、それを分析、評価して、次の行動の決定を行う判断に資する点にあります。膨大な公開情報をベースに、地道に分析し、意味づけを繰り返し、点と点を結ぶ線を見いだすこと。戦略上の重要決定には、こうしたインテリジェンス活動を通じた、俯瞰図が欠かせません。 Big Picture/Bottom Line - What/so what 企業では、公開情報よりも足で稼いだ情報や非公式に入手した情報を重視する傾向がありますが、それだけでは広い視野を失いがちです。俯瞰するには、幅広い視点から事実を積み上げることが重要で、そのためにも公開情報も宝の山であることを再認識する必要があります。全体を俯瞰しながら、ディテールの動きにも目配りすることも大事。ズームアウトとズームインを繰り返すことで、注視すべき構造変化の要因を見いだす

    株式会社アウトロジック(OUTLOGIC®) | Business Research & Intelligence Service
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