「販売とは商品の使用価値を伝える行為」いかにして商品を売るか。いかにして買ってくれるお客様を集め、売り続けるか。なぜ通販で買うのですかには通販生活という会社の話を通じてそれが描かれている。 なぜ通販で買うのですか (集英社新書) 新書: 256ページ 出版社: 集英社 (2004/4/16) 言語 日本語 ISBN-10: 4087202380 通販で商品を売る この著者の斎藤氏は通販生活のベルメゾン創業者。 この本を通じて、会社の創業からの生い立ちと、いかに消費の形が変わってきているのか。が書かれている。 でも中身はもっと強烈。実際は「いかにしてお客様に買ってもらうか?」って本。 通販がまだ世の中に認知されていない時代から、通販をはじめ、売り続けている。 通販が一般的になってきたら、こんどはどうやって独自性をだすか、繰り返し買ってくれるお客様をつくるのか?に焦点が移っていく。