米ヤフーは現地時間2012年10月26日、公式表明を掲載するブログ「YAHOO! POLICY BLOG」において、米マイクロソフトの「Internet Explorer 10」が個人情報管理手段「Do Not Track(DNT)」を初期設定(デフォルト)で有効としたことに改めて反発を示し、「IE10初期設定のDNT信号をYahoo!サイトでは認識しない方針」と表明した。この方針は同日付の「In Support of a Personalized User Experience」と題された投稿において発表された。 DNTはインターネットユーザーがオンライン行動の追跡を拒否できるようにするための機能である。米連邦取引委員会(FTC)が2010年12月に提案した。しかしマイクロソフトがIE10でDNT機能を初期状態で有効とする方針が明らかになると、広告業界からは反発が相次いだ(当サイトのまと
米Yahoo!、スポンサードサーチからMicrosoft adCenter移行時の注意点について解説 米ヤフー、Microsoft adCenter プラットフォームに移行する際の注意点についてまとめ。 公開日時:2010年07月08日 15:13 米Yahoo!とMicrosoftの検索事業提携により、Yahoo!ポータルが採用するアルゴリズムサイト検索技術と検索広告技術がMicrosoftのプラットフォームに統一されることが決定している。両社が公開している最新資料によると、米国およびカナダで来月・8月から10月にかけて広告主アカウントの移行が順次開始されることになっている。広告主にとっては小さくない影響であり、スムーズにトランジションが進むように両社とも入念に手続きを進めており、今回、Yahoo!は公式ブログにおいてトランジションについて広告主に注意して欲しいポイントについて解説してい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く