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iphone_infoに関するkobataroのブックマーク (14)

  • iPhoneユーザーがフォローしたい twitter ID 50+ (2010年2月版)

    Twitterが連日マスコミで紹介される昨今ですが、iPhone が果たした役割は大きいと思います。 紹介するのは、iPhone ユーザーにオススメするTwitter ID のリストです。これらの人々をフォローすれば iPhone 界隈の最新情報を抑える事が出来ると思います。 ちなみに、2009年7月の iPhoneTwitterする人がフォローしたいID 35 の続編になります。 最後に、個人のセレクトであり、多少偏っているかも知れませんがお許しを。またIDを晒されると困るという方はお手数ですが、ご一報下さい。 Twitter / @tobu1/iPhone 50+ - Following にてリスト化しました。複数フォローにも便利ですよ。 (誤って削除してしまいました。当面そのままです ><) *     *     * Newsなど iphonefan (iphonefan) ・・

    iPhoneユーザーがフォローしたい twitter ID 50+ (2010年2月版)
    kobataro
    kobataro 2010/02/08
    iPhone: iPhoneユーザーがフォローしたい twitter ID 50+ (2010年2月版)
  • livedoor

    1友達の奥さんがご馳走してくれるとのことで行くと謎のモンハン...オレ的ゲーム速報@... 2【訃報】いきなり結婚後に自殺した濱崎麻莉亜(23)、結婚相手の...NEWSまとめもりー|... 3福岡ショッピングモール殺人事件 逮捕の15歳少年、女性を刺殺...痛いニュース(ノ∀`... 4ネットの女「何好きですか?」ワイ「寿司」女「実家?学部は?...おうまがタイムズ 5ラサール石井、安倍首相の辞任に「全く喜びも感慨もない。何と...はちま起稿 6ニーチェ「深淵を覗くとき深淵もまた…ってあれ深淵ってぬこだ...ハムスター速報 7【画像】OIOIとかいう都会にのみ存在が許される商業施設wwxwwx...哲学ニュースnwk 8DeNA・ラミレス監督、阪口は2軍再調整「もう少しやってく...なんじぇいスタジア... 9誰かが玄関いじってるんだけど!!!ぶる速-VIP 10うちの犬、情熱大陸に出れ

    livedoor
    kobataro
    kobataro 2010/01/14
    Livedoorが運営するiPhone特集サイト
  • Home

    Unemployment influencer He Ajun is making waves in Beijing. Originally an educator, Ajun now lends her wisdom to a following of 8,400, providing guidance through

    Home
    kobataro
    kobataro 2009/12/28
    アプリ紹介サイト
  • iPhoneアプリにアプリ内課金を導入してガッチリもうけるのだ(1/2) - @IT

    iPhoneアプリにアプリ内課金を導入してガッチリもうけるのだ:ものになるモノ、ならないモノ(37)(1/2 ページ) 「iPhoneのアプリ内課金(In App Purchase)ってどーよ?」 そんな疑問に答えるべく、アプリ内課金のサポート業務を行っている企業に現状と今後の見通しを聞いた。 連載目次 Appleがこれまでの方針を転換し、無料iPhoneアプリにもアプリ内課金(In App Purchase)を解禁した。有料アプリと違い「無料アプリはダウンロード数がけた違いに多い」(アプリ開発者)そうなので、アプリがユーザーに支持されれば、「無料で配って後からもうける」アフターマーケットのビジネスが“読める”ことにもなり、これまでとは違った形のアプリビジネスの展開が望めそうだ。 アプリ内課金登場以前のiPhoneアプリビジネスの欠点として、自転車操業的な側面が指摘されてきた。売れ続けるの

    iPhoneアプリにアプリ内課金を導入してガッチリもうけるのだ(1/2) - @IT
    kobataro
    kobataro 2009/12/23
    iPhoneアプリにアプリ内課金を導入してガッチリもうけるのだ
  • 「iPhone or Android?」――あなたの知らないモバイル業界の真実

    iPhone or Android?」――あなたの知らないモバイル業界の真実:賢者の意志決定(1/3 ページ) iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい話題の1つが、プロモーションです。稿では、実体験に基づくiPhoneアプリのプロモーション手法を考察するとともに、モバイル業界は今後はiPhoneAndroidとどのように向き合うべきか、そして、iPhoneAndroidの最終戦争の行方について、前回に引き続き“鬼才”清水亮が解説します。 iPhoneアプリのプロモーション iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい問題の1つが、プロモーションです。現在のところ、iPhoneアプリをプロモーションするには以下のような方法があります。 AdMobのようなiPhone専用広告代理店に広告を出稿する AppleがWhat's Hotで取り上げてくれた

    「iPhone or Android?」――あなたの知らないモバイル業界の真実
    kobataro
    kobataro 2009/12/15
    アプリのプロモーションに関して記事 「iPhone or Android?」——あなたの知らないモバイル業界の真実
  • NBPC ニュースリリースユーザーの基本属性も明らかにした「iPhone利用動向調査」まとまる

    2009年012月10日 日経BPコンサルティング調べ ――ユーザーの基属性も明らかにした「iPhone利用動向調査」まとまる―― ブランドアプリは50.6%が認知、ユーザーのエンゲージメントレベル向上に一役 株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区、樫村弘幸社長)と、アドモブ株式会社(東京都港区、ジョン ラーゲリン社長)はこのほど、「iPhone利用動向調査」の結果をまとめた。企業がiPhone向けサービスを展開するうえで重要な課題である「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、企業が独自に作成した「ブランドアプリ」と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べた。 iPhoneユーザーへのブランディングにアプリは有効 欧米ではiPhoneユーザーに向けたマーケティング、プロモーションが盛んに実施されている。その中の一つに、一般企業が、企業や製品

    kobataro
    kobataro 2009/12/15
    iPhone利用動向調査
  • 2009年の注目iPhoneアプリを一挙紹介――「iTunes リワインド2009」公開

    アップルが、iTunes Storeで2009年を振り返り、注目を集めた楽曲やアプリ、オーディオブック、Podcastを紹介する「iTunes リワインド2009」を公開している。iPhone/iPod touch向けアプリケーションは「App」のページで紹介されており、iTunesのスタッフがピックアップした注目アプリと、2009年にもっとも売れたアプリを簡単に知ることができる(音楽に関してはBARKSの「iTunes Storeが、2009年の年間トップソング&トップアルバムを発表」を参照)。 Appのページで紹介されているのは、ゲームジャンルの「ベストオブ2009」と「トップセラー」に、ゲームをのぞいた全アプリの「ベストオブ2009」と「トップセラー」各30の、計120のアプリケーション。 ベストオブ2009は、有料と無料を合わせた日のApp Storeで入手可能なアプリケーシ

    2009年の注目iPhoneアプリを一挙紹介――「iTunes リワインド2009」公開
    kobataro
    kobataro 2009/12/13
    2009年の注目iPhoneアプリを一挙紹介——「iTunes リワインド2009」公開
  • 誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実

    今日、iPhoneが巨大なエコシステムを構築していることに異論がある方は少ないでしょう。iPhoneがここまで急速に成長した背景、そして、エコシステムの知られざる現実、さらにAndroidとの最終戦争の行方について、ユビキタスエンターテインメントの“鬼才”清水亮が解説します。 全世界で3000万台を超えたともいわれるiPhoneの累計出荷台数。iPod touchも加えれば、5000万台規模のプラットフォームがここ数年で世界に根付きました。最初の出足こそ鈍く感じられた日国内でも、今やソフトバンクの新規契約の半数はiPhoneだともいわれています。1年半もの間、これだけ同じ端末が売れ続けたことは今世紀に入って初めてのことで、携帯電話業界の人々を驚かせています。 そのiPhoneですが、使ってみればその快適さにはとりこになること請け合いで、しかも当初はギークと呼ばれる、いわゆるマニア層に売れ

    誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実
    kobataro
    kobataro 2009/12/13
    誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実
  • mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    世界中でソーシャルゲームが巨大な金脈として注目されている。 日においても,オープン化で先行したmixiが2ヶ月間でPC版の総利用時間を倍増させ,続くモバゲーはテストケースである自社製4アプリだけで10月単月で50億PV(ページビュー,以下PVと略)を稼ぎ出した。 元であるFacebookの国内普及が遅れていることも既存事業者やITベンチャーに大いなる追い風となっている。 Zynga,Playfish,Playdomなどの黒船が上陸する前に大ヒットゲームを生み出し,ソーシャルゲームにおけるトップ・プランドを確立してしまうこと。このゴールドラッシュの覇者を目指す企業にとって至上命題だ。 さて,ここで難問がひとつある。限られた経営資源をどのソーシャルアプリ・プラットフォームに投入するかだ。前述のmixi,モバゲーに加え,iPhoneからも目が離せない。さらには来年初頭に日法人が設立され

    mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
    kobataro
    kobataro 2009/12/08
    mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」
  • iPhoneアプリに広告を挿入してガッチリ儲けるのだ(1/2) − @IT

    連載目次 GoogleがAdMobを買収した。買収金額は7億5000万ドル(約750億円)だそうだ(リリース)。 AdMobはモバイル向けアドネットワーク企業。Googleに買収されるのだから、この手の分野は将来性に満ちているのだろう。とまあ、そういうギョーカイの話はおいておいて、iPhone大好き人間というか、iPhone周辺ビジネスで「お金もうけしたい」と胸算用している人から見ると、iPhoneアプリ向けの広告配信を行っているAdMobという会社は大いに気になる。 無料アプリで1日に400~5000ドル(約4万~50万円)の広告収入(参照記事:広告掲載したiPhoneの無料アプリで1日に400~5000ドル(約4~50万円)の広告収入を得ている例もある!)なんてニュースを目にして「もしかしたらオレも行けるかも」って思ったクチで……。だから今回は、日法人が立ち上がったAdMobと日

    iPhoneアプリに広告を挿入してガッチリ儲けるのだ(1/2) − @IT
    kobataro
    kobataro 2009/11/17
    iPhoneでの広告状況
  • iPhoneをビジネスで活用する時代へ〜ビジネス&モバイルのミライ〜

    における携帯電話の市場はすでに飽和状態をむかえて縮小傾向にある一方、スマートフォン市場は携帯よりも堅実な成長が見込まれ、販売台数も確実に伸びています。 企業では昨今の厳しい経済環境の中で、優位性や競争力を維持するために「コスト削減」が叫ばれています。そして、コスト削減を実現しながら「セキュリティ対策」も同時に求められています。 この状況を打破する、ノートPCの代替手段としてiPhoneに代表されるスマートフォンが急速に支持され始めています。 ホワイトペーパーでは「ビジネス」と「iPhone」をキーワードに、iPhoneを取り巻く市場の動向から、企業向けのソリューションやビジネスアプリの紹介を行うiPhoneビジネス活用情報サイト「iPhone Business Paradise」の紹介まで、iPhoneのビジネス利用に関する最新情報をご紹介させて頂きます。

    iPhoneをビジネスで活用する時代へ〜ビジネス&モバイルのミライ〜
    kobataro
    kobataro 2009/11/11
    スマートフォンの現状、未来を予想したドキュメント
  • iPhoneユーザーのモバイルインターネット利用率は2倍以上--調査結果が示す数々の相関

    要旨 就職している「iPhone」ユーザーは、就職している「BlackBerry」「Palm」「Windows Mobile」デバイスなどのユーザーに比べ、携帯電話機からインターネットにアクセスする人の割合が2倍以上多い。このデータは、iPhoneがモバイルインターネットの利用を促進することを証明しているわけではないが、iPhoneの所有とモバイルインターネットアクセスとの間には高い相関関係がある。したがってForrester Researchは、iPhoneユーザーが携帯電話機からブラウザやリッチインターネットアプリケーションを使って企業リソースへアクセスすることも喜んで受け入れるだろうと考えている。可能性のあるものには、従業員向けポータルやビジネスデータ、そしてウェブカンファレンスやチームサイトなどのアプリケーションがある。 iPhoneユーザーの行動はほかと異なる Forrester

    iPhoneユーザーのモバイルインターネット利用率は2倍以上--調査結果が示す数々の相関
    kobataro
    kobataro 2009/11/05
    iPhoneユーザーのモバイルインターネット利用率は2倍以上
  • http://japan.internet.com/research/20091028/1.html

    kobataro
    kobataro 2009/10/28
    iPhone ユーザー、アプリの管理は iTunes よりも本体で——iPhone アプリに関する調査
  • iPhone - Apple(日本)

    下取りに出すと、iPhone 15が実質2,216円/月 x 36回から†。24か月目のアップグレードで残りの支払いが不要に††。 キャリア契約付きで、さらに8,800円割引に†††。すべてのモデルを見る

    iPhone - Apple(日本)
    kobataro
    kobataro 2009/10/25
    本家
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