自称"無職"。 とはいえ、インターネットの世界では、知らない人がいないほど有名なライターのヨッピーさん(34歳)。「Yahoo!スマホガイド」やお笑いサイト「オモコロ」、Twitterメディア「トゥギャッチ」など、さまざまなWEB媒体で面白記事を連発しています。 その内容はというと――。「男は全員童貞、女は全員AV女優の『合コン』を開催する」「会田誠さんに自作の現代アートを見せる」「黒ギャルとオタクの飲み会をプロデュースする」「ツタンカーメン展にツタンカーメンの格好で一番乗りしてテレビで報道される」などなど。 彼の記事の英訳が海外のネット掲示板で話題になったこともあり、「このおかしなジャパニーズは誰だ」と大炎上(?)したこともあります。更に、今年3月にはテレビ朝日と組んでCDデビュー(!)も果たしました。 そんなヨッピーさんですが、社会人としてのキャリアは約10年前、商社への就職からスター
大手化粧品メーカーの「資生堂」は、競争が激しい国内販売の向上を図るため、デパートなどで対面販売を行う「美容部員」を来春、11年ぶりに正社員として500人を採用することを決めました。 具体的には、全国を7つの地域に分け、原則、採用された地域で働いてもらう方針です。また、現在、契約社員として働いているおよそ2000人の美容部員も、希望すれば登用試験を受けられるようにして再来年までに正社員になれるようにするとしています。 資生堂は今後、美容部員に対する研修や教育を強化して、化粧のアドバイスなど接客の向上を図り、国内での販売を優位に進めたいとしています。魚谷雅彦社長は記者会見で、「新たなブランド価値の創造を目指すうえで、お客さまといちばん接点を持つ美容部員が活力を持つことが重要だと考えた」と述べました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く